スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おひさしぶりです2

2007年03月26日 18:37

お久し振りです♪
と、くまちゃんのタイトルをパクッちゃいました。

ぼやぼやしているうちに、3月も終わりそうな…。
何とか、今月中に更新できてよかったです。

昨日、些細なことで鯛ちゃんと喧嘩してしまい(私が一方的に怒ってるだけなのですが)、今日は家事をする気がしないのでパソ子の前に座る時間が出来ました。

更新できなかった理由にはもう一つ、パソ子の調子が年末くらいから凄く悪いのです。
電源を入れても立ち上がらなかったり、強制終了しても終われず電源長押しで無理矢理終わらせたり。
こういったことが余計にパソ子に負担をかけているのかもしれませんが、詳しくない私としてはどうしていいのやら…。
一度、ちゃんと見てもらったほうがいいのでしょうけど…。


ところで、お話は変わって、昨日能登方面で地震がありました。
私の所も随分揺れたようで、震度5位だったようです。
ちょうど、私と鯛ちゃんは車に乗っていたので風のせいで横揺れが酷いのかと思っていました。
出かけた先の方が「今の地震、酷かったですね」と言われて始めて知ったような状態で。

両方の実家に電話してみましたが、暫く携帯は通じず、こんなときのためにも非常時の連絡方法を考えておかねば、と実感しました。

幸い私の周りではあまり酷い被害も無かったようですが、能登には鯛ちゃんも私も友人・知人がいるので心配です。

今日も、朝から二度程はっきりわかる余震があって、調味料瓶がガチャガチャ鳴ってました。

もし、大きな地震が来て、どちらかに何かあれば、喧嘩したままなのでちょっと寂しいと思いました。

反省です…。


スポンサーサイト

コメント

  1. kotomi | URL | 7RorUgFk

    大丈夫?

    地震大変でしたね!
    あこちゃんは そっちの方の人だったのね。。

    喧嘩はこれを機会に仲直りして。。
    あとは 食料確保ですね!

    早く余震がおさまるといいんだけど。。
    地震は いつどこで起きるか分からないから
    本当に怖いですね。。

    富山のほうは 前に地震がすごく少ないって
    聞いたことがあるから
    皆ビックリしたんじゃないかな?

    あと 火には気をつけてね!!

  2. ケロ子 | URL | -

    あわてちゃいますよね

    地震は、びっくりしたでしょうね。
    あこさんが無事でよかったです。
    金沢に知り合いがいて、地震のニュースの後すぐにメールをしたけれど届かず、
    金沢からもメールの送信ができず、電話もなかなかつながらずで、とっても心配でした。
    こんなことなら、災害ダイヤルなどをよくチェックしておくんだったと後悔しました。
    やっぱり、備えは大事ですね。

    鯛ちゃんと仲直りできたかな?

  3. くま | URL | -

    地震、

    恐かったですね。i-182
    お怪我がなくてよかったです。
    あこちゃんや旦那様のお友達も何事もなければいいですが。

    私は京都ですが、かすかですがゆっくり揺れる感じで長めに揺れる、おかしな揺れ方でしたから、やっぱり少し恐かったです。
    実家が和歌山なので、東南海地震とか津波とか心配で…。i-182

    こんな時になるとやっぱり普段気にしてないことの大切さとか実感しますけど、喉もと過ぎればじゃないですが、すぐにまた忘れちゃうんですよね…。私も色々と反省です。i-227

    あこちゃん家のことだから、もう仲直りされてるんでしょうけど、アッシも見習って、今日は普段よりもっと旦那さんに優しくするように心がけますダ。i-229 v-285

  4. sora☆→*あこ*さま | URL | -

    地震、びっくりしました。

    被害の大きい地震だったみたいで、被災地の方は、大変だったと思います。
    あこちゃん、無事でなによりです。
    ちょうど、卒園のシーズンだったので、2年前の福岡の地震とだぶりました。
    ウチは震源地から遠かったのですが、それでも揺れが激しくて怖かったなぁ。
    まだ、余震があってるみたいだから、気をつけてください。
    まずは仲直りしとかないと…ネ。

  5. のあ | URL | -

    良かった~!

    怪我がなくて、良かったですね。
    私の所でも、少し揺れを感じましたよ。
    私の住んでる地方も、明日地震が起きてもおかしくない場所なので、怖いです。
    お友達も無事だといいですね。

    パソ子ちゃん、ご機嫌が悪いのね。
    私のパソも同じような状態になって、使えなくなったので直して貰いました。
    全く知識がないので、本当に困ります。
    鯛ちゃんとはもう仲直りしました~?
    私が心配しなくても、大丈夫ね!(笑)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ビバ! | URL | -

    くまちゃんとこかと思った~!!!

    笑っちゃった~~。おかえり。ハグハグ・・・
    ゆっくりのんびりやってきましょう・・・。
    更新があるだけでも嬉しいです^^

    あ・・あたし、あこちゃん福島方面だと思ってた~。
    あれ???勘違い~~??
    地震、怖いですよね。仲直りした?もうとっくの昔?

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    kotomiさんへ

    そうなんです。
    あんまり地震の無いところなので、普段からちょっと油断していました。
    富山は氷見の方が酷かったみたいですが、私の住んでいるところは大丈夫でした。
    救急用の非難袋と普段からの心構えが大切だと、改めて実感です。
    kotomiさん、心配してくれてありがとうです♪
    kotomiさんも非常用食料、ちゃんと準備してね。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    えへへ・・・。
    鯛ちゃんとは、私が一方的に怒っていただけなので私が反省なんですね。
    しかし、人間いつなんどき何があるかわからないので常に心残りが無いように生きなきゃですね。

    緊急時の連絡の仕方は普段こそちゃんと考えておかなきゃですね。
    携帯電話は殆ど繋がらないと思った方がいいです。鯛ちゃんの家の電話は夕方までずっと繋がらなかったので、本当に連絡の取り様が無いですよね。

    いざ!!の備えは普段から!! ですよね~。

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    くまちゃんのタイトルをパクってしまいました。
    事後承諾になってごめんねi-278

    京都の辺まで揺れたんですね。
    そう思うと、今更ながらに結構大きな地震だったと実感です。

    くまちゃんは普段から、ご主人とラブラブなので大丈夫ですよi-178
    緊急用にちゃんと連絡取れる確認しといてね!

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    キャー!
    皆様に鯛ちゃんと仲直りするように言われて、反省しきりです。
    最近溜まっていた(らしい?)イライラが、ちょっとしたきっかけに小爆発しちゃったみたいです。
    本当にお騒がせですみません。

    soraさんも地震で恐い思いをされたことがあるんですね。
    なんでもない時でも揺れているような気がするので、少しデリケートになっているのでしょうか?

    soraさんも、緊急避難袋&連絡網チェックして備えて下さいね。


  13. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    あれ? のあさん旅行中のはずなのに、コメントありがとです~♪

    のあさんの所も地震が多い場所なんですね。
    考えてみれば、日本はどこで地震があってもおかしくない国なんですよね。
    なのに、あんまり地震が無いのでつい油断しちゃうんですよね。
    ちゃんと、対策しなきゃな~と実感しました。

    ところで、のあさんのパソちゃんも具合悪かったんですね。やっぱりちゃんと見てもらったほうがいいのかな~。
    でもデスクトップなので電気やさんに持って行くのも大変そうだし・・・凹みます。

  14. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃんも、いろいろありがとです~♪

    しかも、くまちゃんのブログと間違えてくれて、トラップ成功です(ニヤリ・・・満天さんトラップ真似i-235

    そうです。私は北陸方面。って、富山在中なんですよ。
    もともと富山県民で、学校&仕事で15年ほど石川にいて、結婚でまた富山に戻ってきました。
    ビバ!ちゃん、寒ブリ食べにおいでよ~♪

  15. 綾乃 | URL | -

    へぇ~

    あこちゃんは関東かと思ってた。。

    天災は怖いよね。
    地震は予知出来ないみたいね…。
    何にも備えてない我が家なのよ(汗)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. oharu | URL | -

    そういえば・・

    私も知らなかったです・・あこさんて富山の方だったんですね~余震がけっこう強いようですので注意してください
    ココ宮城では90%以上の確率で近々大きい地震がくると日々驚かされている状態ですが、そちらは地震が少ない所のようですので驚かれたでしょうね・・仲直りを含めi-235地震対策、進めてくださいね♪

  18. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    綾乃さんは、最近福井の方に行かれたんですよね~。
    次回は是非もうちょっと足を伸ばして見てくださいね♪

    そして、思い立ったが吉日で備えましょう!

  19. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    そう言えば、今までちゃんと住んでるところを書いたことなかったんだっけ?
    遊びに行った先のブログでコメ蘭に書くことがあるので、自分のブログでも書いた気になってました。でも、実は検索対策だったりして・・・i-235

    たまに余震がありますが、ゆっくりとゆ~らゆ~らするので乗り物酔いのような不思議な感じです。
    oharuちゃんもまだだったら、災害対策してね!

    ところで、oharuちゃん相変わらず映画行ってるね~。
    出せども出せども全然当らないよ~!
    何かコツがあるのかしら~?

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. のん♪ | URL | JalddpaA

    ご無沙汰していますヾ(・ε・。)

    少し時間が取れるようになりました。
    また、こつこつ書くことが出来そうです!
    また、お邪魔しますね。m(_ _"m)ペコリ

  22. *あこ* | URL | muuxaJuM

    のん♪さんへ

    お久しぶりです~♪
    私も長期休暇とってました。
    お互いにボチボチ更新しましょう。
    こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/223-aaccca02
この記事へのトラックバック
