スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


参観日♪参観日♪♪

2007年04月05日 23:55

先週末「住まいの参観日」に行って来ました。

どうやら税金が上がりそうだし、金利はすでに上がり始めているし
「まぁ、モデルルームでもちょっと見に行ってみようか」
とお出かけすることになったのです。

さて、私達が行ってきたのは住トピアと言うところです。
いろいろなハウスメーカーのモデルルームが立ち並んでいて、比較しながら一度に回れるという便利な所なのです。

片っ端から、じゃんじゃん見て回るわよ~!
と、気分はテーマパークでの乗り物選び状態の私達でしたが…。

こっ、この建物は旅館ですか! とか、
う~ん。ここは何所の国ですか!! とか、
いったい、何人家族が住むのですか!!! とか、

とにかくモデルルームは凄かったです。

その中でも、私が素敵だな~と思ったのが、家の中心部に中庭のようなスペースがあるお家です。
全面ガラス張りのお部屋にはお洒落なテーブルとイスが。
どこぞの国の織物のようなクロスがかけられ、読みさしのような本等がディスプレイされていました。
しかし、このスペースガラス張りの天井がちゃんとあるんです。
だから雨の日も濡れないし、中庭では無いんですよ!
いったい、この部屋はどのように使うのか?
そして、ガラス張りの天井部はどうやって掃除するのか?
庶民の私には疑問が募るばかりです。

とにかく、こうやって始めてのモデルルーム体験は終わりました。

疲れたけど、なかなか楽しかったです。



※ブログの内容とは全く関係ないけれど、昨日の山ピーのダイタイソー可哀想だった!!
自腹で¥230000なんて・・・
スポンサーサイト

コメント

  1. sora☆ | URL | -

    モデルルームって…

    ホゥ~ってため息が出るくらい、ステキですよね~。
    夢がふくらむわん。
    でも、実際に住むと、生活感漂う家に変身!  不思議~。

    山ピーのあのヘンテコなブレスレット…災難だったよねe-286

  2. ケロ子 | URL | -

    楽しい!

    結婚前に今の夫とモデルルームを見に行ったことがあります。
    買う気は、じぇんじぇん無いのにね。
    「へ~」「ほ~」の連続で、色々説明まで聞いたりして
    結構、これが楽しいんですよね。妄想がはじまったりしてね。

    あ~悲しいかな、この現実。^_^;

  3. くま | URL | -

    モデルルームって、

    まだ見に行った事ないです。
    夫婦ともにもの凄い出不精ですし、購入するには先立つものもないですし…i-229

    でも新築のお家とかに憧れはあるので、見に行けば空想するだけでも楽しそうですけどね~i-178

    子供の頃とかお友達と「夢のお家」について話し合ったりして、間取り図まで(子供の落書きですが…i-229)書いてたのを思い出しますヨ。v-285

  4. 涙子 | URL | -

    予定がなくても

    楽しそう!
    いいなぁって見に行くだけでも楽しめそうですね。
    私の友達も去年新築したんですよ。
    カントリー風で薪ストーブがあってすっごく素敵でした。私もマイホーム欲しいなぁ。でも、その前に彼氏探しからです(爆

  5. のあ | URL | -

    楽しいね

    私もずっと昔、家を建てる前によく行きましたよ~。
    やっぱりどのモデルルームも豪華で・・豪華過ぎて参考にならなかったです。
    夢を売らなきゃいけないから、1番良い仕様にするんだってね。
    うちの隣は、うちと同じくらい20年以上前の家なのに、玄関の天井に大きな天窓があって空が見えるの。
    うちと大違い!
    宝くじでも当てて、モデルルームのような家に住みたいわ!
    山P、月9の番宣なのかテレビによく出てるね。
    うれぴぃ~!!

  6. ビバ! | URL | -

    お金と土地さえあれば、なんぼでも建てたる~~!!
    って、叫びたくなるような、すっごいおうちばっかだよね。

    すっごい昔に、学生の頃・・・デート(むふふ)で行ったことあったけど・・・・
    誰も寄ってきませんでした。
    いかにも遊びっぽかったのかも??

    山P観たよ~~。ほぼ100円ショップね^^
    すっごいのお買い上げになっちゃってたね^^

  7. えりこ | URL | -

    子供が小さい頃に、○○レンジャーショーみたいなのが住宅展示場であってね、
    ついでに(笑)豪邸の中を物色させてもらったわ^^;
    あれは、家具も高価すぎ!

  8. 綾乃 | URL | -

    モデルハウスは豪華すぎ(笑)
    遊びに行くところよね!
    でも、帰って来てから現実とのギャップがぁ

  9. *あこ* | URL | muuxaJuM

    soraさんへ

    そうなんですよね~。
    あんまりにも豪華で・・・。
    でも、豪華なだけじゃなくてあの美しさを維持するのも大変そうですよね。
    大きい家ってことは、掃除する面積も多いってことだしi-229

    soraさんも見られましたか!!
    そうそう、あの変なブレスレット!!!
    ○の数が一瞬わからなくなって「えっ?」って思いましたよ。
    山ピー、かわいそ~v-406

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    モデルルームって、すぐに営業の方が来られますよね。
    始めはそれがすご~くイヤでした。
    プレッシャーと言うか、緊張しちゃうんですね。
    慣れてくると、お話を聞く余裕も出てきて楽しかったです。
    さすが営業さん、皆さんお話が上手いですよね~。
    私は絶対に営業職は無理だわ(笑

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    あっ! 私も小さい頃やりましたよ~。
    チラシの裏とかに将来の家の間取り図書いたりしてました。
    弟と一緒に書くことが多かったので、お互いにどっちが大きい部屋を取るか喧嘩になったりして・・・。(小さいころからお馬鹿ですねi-229

    予定がなくても遊びに行って楽しい場所ですよ。
    お昼のサスペンスで(確か片平なぎささんとか出ていたのですが)、主婦の井戸端会議が豪華モデルルームのリビングでやってるのありました。
    3人くらいの主婦が、お茶や大福を持参して、モデルルームの人が粉を落とさないかハラハラしてみてるんです。
    楽しそうだけど、そこまでの勇気、私にはないな~。

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    涙子さんへ

    薪ストーブのお家、いいですよね~。
    私は憧れますが、鯛ちゃんは興味ないようで・・・・。
    「手入れが大変」とか言われて却下されてしまいました。
    涙子さんは彼氏募集中なんですか?
    これから素敵な恋愛をどんどん出来るってゆ~のも楽しいことの一つですよ♪

  13. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    忙しいときなのに、コメントくださってありがとうございます。

    のあさんのお家、素敵ですよ~。
    ブログでたまにお家やお庭の写真が出るの、すごく楽しみですもん♪
    まだ新しいお家かと思ってました。とても綺麗に住んでらっしゃいますよね。
    密かに参考にさせて貰おうと思ってます。
    なので、どんどん写真アップしてくださいね~♪

    山P、月9で登場ですね!
    楽しみですわん♪

  14. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    そう、そう、ビバ!ちゃんも見た~!?!
    あんなのに(失礼)23万も払わなきゃいけないなんて、何てかわいそ~なんでしょ。
    ひどいよね~i-180

    ビバ!ちゃんは結構色んなところでデートしてるよねっ。
    モデルルームデートも楽しそう。
    何か、いいなぁ♪
    豪華なお家ばっかでビックリだけど、結構遊べるよね~。

  15. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    えりこさんへ

    いらっしゃいませ♪
    コメントありがとうございます。

    私が行ったときもビンゴゲームなどの催し物やってました。
    ラップなんかを頂いて、ちょっぴり得した気分でしたよ。
    モデルルームの家具って、確かに立派ですよね。私には幾ら位か想像もつかなかったけど、いいお値段なんでしょうね~。
    新築すると、やっぱ家具も新しくしたくなるんでしょうね~(宝くじ頼みですわ~。

  16. *あこ* | URL | muuxaJuM

    綾乃さんへ

    うん。 うん。
    ギャップありすぎです。

    冷静に考えて、今のアパートの居間位の玄関がざらですもん。
    何か勿体無~い、って貧乏性ですね~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/224-aa8fc7b5
この記事へのトラックバック
