スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見とゴスペル

2007年04月09日 21:53

日曜日にお花見に行ってきました。

近いところなので、毎年鯛ちゃんと自転車で行ってましたが、今年は鯛ちゃんの自転車が失踪?してしまったので車で行きました。
車で行くと停める所を探すのが難点なんですよ~。

鯛ちゃんの実家からほど近い川べりが結婚してからの我が家の定番お花見スポットです。

この場所、日中は屋台などが出て凄く込み合うので私達は毎年早朝5時過ぎにお花見に行くんですよ。
春とは言え早朝のお花見は超寒いです。

070409 川と桜


070409 空と桜




そして、夜は教会のゴスペルコンサートに行ってきました。
どうやらこの日はイースター(復活祭)だったようです。


お友だちが都合が付かず、今回は嫌がる鯛ちゃんを無理に誘って行ってきました。

コンサートはアットホームな感じで、でも、生の歌が小さな教会の壁に反響してすごい迫力でした。

歌の半分位は、参加者も一緒に歌ったり、教えてもらった簡単な振りで一緒に踊ったりととても楽しかったです。

070409 イースターエッグ


帰りにはイースターエッグを貰いました。
牧師さんはその日中にゆで卵にして食べてくださいと言われましたが、未だに冷蔵庫に入ってます。

もしかして、それってまずいのかな~~~。




スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    お花見、いいなあ~。
    今年は忙しくって、皆さんのブログで春に気付きました。

    たまご、早く食べた方がいいかも(笑)

  2. saki | URL | /rItj/Do

    こんばんわ

    初コメントのsakiです。
    私は今年お花見まだ行ってません。行く前に桜が終わってしまいました。
    あこさんの写真綺麗ですね。
    ゴスペルも行ったことないのですが興味あります。イースターの卵は可愛いですね。

  3. ケロ子 | URL | -

    うまい!

    素敵な写真が撮れましたね。
    撮り方が、とっても上手!

    こちらは、さくらの花はだいぶ散り、緑が見えてきました。
    緑が濃くなると・・・うー恐怖!
    さくらの木の下は、通れないよー

  4. sora☆ | URL | -

    たまご。

    割るのもったいな~い!
    でも、とっておくと怖いことに…(≧◇≦)きゃ~

    イースターって、あまり馴染みがないけど、
    トム&ジェリーを思い出します。。。

    桜キレイ。

  5. 満天 | URL | -

    ゴスペルー

    桜の花がと~ってもキレイですね~

    ウチの姪っこがゴスペルに凝っていて
    彼女が参加しているコンサートの切符を無理やり買わされ花束持参で行ったらば…な~んとスバラシイ!感動の舞台でした~体に染み込む音楽と歌の数々に酔いしれた一日でした
    花見酒で酔うよりは元気で楽しかったです~

  6. ビバ! | URL | -

    素敵~。

    自転車範囲に、こんな素敵なとこがあるなんて、よいね♪
    鯛ちゃん号は、一体どこに??
    そうなの・・・車は便利だけど、停めるとこに困ったりするんだよね。
    その点、自転車は小回りがきくから・・・
    鯛ちゃん号戻ってきて~~~^~^

  7. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    綾乃さんの今年の春は大忙しですもんね~。
    お疲れ様です。
    今年はいろいろなブログでお花見を楽しんで、来年は綾乃さんのブログで桜が見れるといいですね。
    卵は未だ冷蔵庫に保管中です(汗・・・

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    sakiさんへ

    こんにちは~♪
    ようこそ、いらっしゃいませです。
    コメントありがとうございます。

    今年はお花見残念でしたね。
    写真、褒めていただいてありがとうございます。
    自分では、空がもう少し青ければ桜の花も映えたのにな~、とか思っているのですが。
    早朝なので無理ですね・・・。
    よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    ありがとうございます!!
    今年の桜写真は今イチかな~と思っていただけに嬉しいです♪
    ケロ子さんの所はもう終わりですか?
    そうですね、桜はお花見が終わると恐いスポットに変わりますね~。
    う~ん。二度おいしいのか微妙です(汗

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    そうなんですよね~。
    可愛いけど、消費期限もわからないし早く食べないといけませんよね。
    週末辺りにはありがた~く、ゆで卵にでもして食べたいと思ってます。アーメンi-189

    イースターにトムとジェリーって始めて知りました!

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    うわ~、素敵!!
    満天さんの姪御さんはゴスペルやってらっしゃるんですか?
    私も、もう少し若くて歌が上手かったらやりたかったな~。
    独特の雰囲気と歌が本当に素敵ですよね。
    とっても楽しいひと時でした。
    しかし、花見酒で酔うのも捨てがたいですよね~(笑

  12. *あこ* | URL | muuxaJuM

    ビバ!ちゃんへ

    そうなんです!
    自転車はこういったときは便利ですよね~。
    いつもお弁当を作っていくのですが、寒いし恥ずかしいしで帰ってから食べるんですよ。
    今年は車だったので、車の中で食べました。
    鯛ちゃんの自転車はローカル線の自転車置き場から誘拐されてしまったようです(泣
    このブログを見られていたら、コッソリ返してくださ~い!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/225-46353ff3
この記事へのトラックバック
