スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さらに、お花見

2007年04月12日 23:58

昨日は、久し振りに前の職場のお友だちとランチに行きました♪

引越しして金沢が遠くなったとは言え、高速バスで行けば1時間足らずです。
通勤に1時間30分位かけていたときもあったので、1時間くらいのバスは「へっちゃら」のはずでしたが…。

お花見の季節でもあってか、高速バスは早い時間にもかかわらず結構な混み具合でした。
いつもならこの時間ならガラガラなのにな~。
最後の停留所で乗ってきた方が約5名。
確かにバスは混んでいましたが、私の座っている席の他にも空いてる席は結構あります。
なのに? 何故?
その中で、唯一のおじ様が私の隣に座ってこられました。

ええ、ええ、わかっているんです。
私ひとりのバスではありません。
座席は譲り合って座りましょう。
でも、出来ればおじ様は男性の隣に座って欲しかったなー猫 泣き
私の前も後ろも、右斜め前だって男性一人なのに…。

いつもなら、おじ様にだって寛容な私です。
隣におじ様が来られてもイヤだなんて思いません。
でも、今日のおじ様は…。

まず、コロンがきつすぎます。
もの凄い香り、イヤ、臭いです。
さらに、おじ様自身の香りも凄いです。
そして、お疲れなのでしょうが、爆睡中のいびきが大きすぎですアップロードファイル

私も少し眠っていくつもりでしたが、全く眠れません。
それどころか、始めて高速バスで「バス酔い」してしまいました。

金沢駅ぐらいで降りてくれることを祈っていた私でしたが、(駅は最初の方の下車場所なのです)全然降りる気配がございません。
香林坊を過ぎた当りで回数券を出す私の動作に目を覚まされたおじ様はビックリしたように「あっ! ここ何所???」と慌てふためいておられました。
「次は広坂ですが、何か?(大前さん風)」と大人気なく冷たく答えた私には目もくれず走って出て行かれましたがね。

せっかく、兼六園でのお花見の記事にしようと思っていたのに、高速バスの愚痴で終わってしまい失礼いたしました。

少し桜の花は散り気味でしたが久し振りに行った兼六園では懐かしい気持ちになれました桜桜桜


070412 石川門と桜1


070412 石川門と桜2




スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    お花見

    こちら宮城は今、ようやく満開を迎えました~!今日明日のお天気が良くないようなので残念なのですが、私もお花見あちこち行きたいと思っていま~す♪

    今月はまだちっとも試写会が当たりません・・
    でも友達と2人で応募しているので当たる確率は割りと高い方なのかもしれません♪

  2. のあ | URL | -

    あらら・・・

    香り?がきつくて、いびきまで・・・それでは、時間が長く感じたでしょうね。
    席を変わるわけにもいかないし・・・
    私も昨日、ショッピングセンターで、きつい残り香を感じて、あたりを見回してしまいました。
    あまりに強烈なのは、困り者です。
    そのおじさん、若い女性の近くに行きたかったんじゃないかな?
    桜が余計に清々しく綺麗に見えましたね。

  3. 綾乃 | URL | -

    あちゃ~

    よっぽどあこちゃんの隣に座りたかったのね(笑)
    バスでも電車でも、隣に座る人によって長~く感じるわね。
    新幹線の指定席でも、空いてる席がたくさんあるのに
    隣に人がいるのはな~ぜ?
    JRも考えて欲しい物だわ!!と、怒ってる私よん(笑)

    兼六園は1度行った事があるんだけど、
    大雨で…どうも印象が^^;

  4. 涙子 | URL | -

    あるあるある

    私もありますよ。
    隣に座られてヤダナと思うこと。
    おじさんじゃなくても、ですよ。
    電車で隣に女子高生が座ってきて次に友達らしき子が4~5人乗ってきて、うるさいしお菓子食べだすし最悪だった(>_<)
    兼六園は遠足で行ったことあります。でも、あんまり覚えてないんです。

  5. sora☆→あこさま | URL | -

    災難でしたね。
    自分が無臭なので(そう思ってるだけ?)香水のきつい香りはつらいです。。
    百貨店の化粧品売り場には近づけません(笑)

    でも、天気のいい日にお花見できて、よかったですね。
    桜キレイだ。。。

  6. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    oharuちゃん、元気だった~?
    仙台のお花見はこれからなんですね。
    oharuちゃんの桜写真、綺麗に撮れてる!!
    やっぱり、青空と桜って綺麗ですね~。

    私は今月どころか、全然成果が上がりません。
    これからだったら、クイーンとか当らないかな~。

  7. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    ショッピングセンターなどでの女の人の香水のつけすぎも困りますよね。
    自分も同じ過ちを犯さないように、気をつけなければ!!
    以前、レジ業務のときにあまりの香りに息を止めていたことがありますよ~(笑

    私の場合、若い子でもなく見るからに小心者そうに見えるので隣に座られる率高いんです。
    あんまり若い子だとおじ様も遠慮なさるみたいですよ~(怒!

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    私は「いや~ん」ですよ!!
    きっと、おじ様には私が無害そうに見えたんだと思います。

    JRの座席は私も不思議ですわ~。
    空いてる席があるのに、どうしてこの席なんだろう~って。もうちょっと考えて欲しいですよね。

    兼六園、大雨とは残念でしたね。
    正直私もじっくりとは見たこと無いんですよ。
    来年の無料開放時にはもうちょっとちゃんと見てみようっと。

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    涙子さんへ

    あはは~~~。
    女子高生に囲まれるのも厳しいですよね。
    って、笑っちゃってスミマセン。

    遠足で兼六園なんて、もしかして北陸の方ですか?
    私も中学の遠足で兼六園に行った記憶がかすか~にありますよ。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    私も自分ではいたって無臭のつもりですが、もしかして違ってたら・・・と思うとちょっとドキドキです。
    百貨店の化粧品売り場の香りは独特ですよね。
    色んな化粧品の香りが入り混じってて・・・。
    ちなみにあのカウンターで化粧直しとかしてもらうのすごく苦手なんです。
    何か恥ずかしくって。 ん?私、変なのかな~??

  11. ビバ! | URL | -

    兼六園♪

    1度・・・行ったことがあります・・・(昔の淡い思い出^^)

    ダンナがね、海外出張で、口臭のきついオジサンが隣のことがあって、げんなりして帰ってきました。
    寝れないし、臭いしって・・・
    それからは念のため、オヤジ対策(自分もオヤジなのに)でマスク持参。
    乗り物(密室)のお隣さんって・・・本当、アタリハズレで快適さが大違いだよね。
    あこちゃん・・・お疲れチャン♪

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    ビバ!ちゃん、いろいろ淡い思い出があっていいなぁ。 羨ましいざんす(*´д`*)

    ビバ!ちゃん’sダーリンも臭い(香り?)攻撃、経験済みだったんですね!!
    海外出張と言うことは、飛行機ですか?
    それはお気の毒です。
    飛行機は時間も長いだろうし、途中食事もしなくちゃだし、しかも口臭って・・・。
    ビバ!ちゃん’sダーリンもお疲れちゃん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/226-44f234ad
この記事へのトラックバック
