スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抹茶カプチーノじゃ

2007年04月16日 23:30

20070416抹茶カプチーノ


土曜日に弟から届いた一通のメール。

内容は、
「抹茶カプチーノじゃ」
の一言のみ。

どうやら、弟達(弟と奥さん)は京都にいるらしい。
何故なら、カップの中のお嬢さん?はよーじやのその方にとっても似ているから。


「詳細を求!!」
の姉の返信に送られてきたメールは下の写真のみでした。

20070416 抹茶カプチーノ2


どうやら、「抹茶カプチーノ御膳」のような…。

弟夫婦はよく京都に旅行へ行く。

新婚さんは仲が良くてええのう。

なんて思っていたら、翌日には大阪の「食いだおれ人形」の写真も送られてきた。


「いいなぁ。私も、どっか行きたいよ~」
と、鯛ちゃんに言ってみれば、

「あこちゃんと弟さんは仲がいいねぇ♪」
とのお返事。

………、確かに私と弟はわりと仲がいいかもしれない。
でも、他のお家の事を知らないのでこんなもんかなとも思ったり。

しかし、反対に私が奥さんならいちいち姉に写メを送る旦那ってどうよ。
私なら・・・イヤかも・・・。

えっ!? 私、もしかして心が狭いっ!!!


よーじやHP→http://www.yojiya.co.jp/


【追記】4月19日
・よーじやでいろいろ検索してみたら、野間美由紀さんの「よーじや」記事を見つけました!! 嬉しいのでご紹介です。

Miyuki's Diary
http://www.studio-rose.com/blog/archives/2006/11/post_530.html
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    わっ

    よーじやだよ!!
    行きたい!どこに行けばこれ食べられるの?
    ネットで探せる?
    かなり行く気まんまんな私。

    あこちゃんが心が狭いんじゃなくて、
    義理妹さんが心が広い?

  2. ビバ! | URL | -

    なになに~~??

    面白い~~。
    行ってみたい~~。関東は~~???

    ふふ。。。弟さんと仲良しなんですね^~^
    いいことなんじゃよ~じゃ・・・?(無理矢理?)

  3. 満天 | URL | -

    あれれれれ???
    コメ入れたハズ…だか…
    消えてる~???

    長く書きすぎたか…の??

    まぁ~つまり…美味しそうだの~
    ウチも弟からメール来るな~ってな事を
    昨日書いたのだ~(笑)

  4. *あこ* | URL | 6qME6Pf.

    綾乃さんへ

    OH~!!
    綾乃さんも「よーじや」ファンのお一人でしたか。
    私もよーじやさんの油取り紙を愛用して早○年。
    その後、友人達の間で定番となり、誰か京都行く度に買ってくるのでほとんど切らしたことがありません。今では年のせいかあまり油も出なくなりぜんぜん減らなくなりましたが・・・(ノд`@)アイター

    本文の下にHPアドレスを貼ったので、良かったら覗いてみてくださいね。左側のカフェの所から見れますよ~♪

  5. *あこ* | URL | 6qME6Pf.

    ビバ!ちゃんへ

    あはは~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
    >いいことなんじゃよ~じゃ・・・?
    無理矢理じゃないよ~。 受けた~~(笑

    HPをサッと見た感じじゃ、カフェは関西だけだったような・・・。
    良かったら、ビバ!ちゃんもHP覗いてみてね。

    ビバ!ちゃんは男兄弟とかいるのかな~???

  6. *あこ* | URL | 6qME6Pf.

    満天さんへ

    ごっ、ごめんなさ~い。
    実は、私も今コメントのお返事を書こうと思って出来なかったんです。

    こんなこと始めてだったのでビックリして慌てて調べてみたらFC2さんのほうで何か変更があったようで・・・。
    一応設定変更をしてみたのですが、管理画面のお知らせをちゃんと見ていなかった為にスミマセンでした。

    長文のコメントって、せっかく書いたのに消えちゃったらガックリしちゃいますよね~(泣

    満天さんの弟さんのお話も是非聞いてみたかったな~。
    私のコメじゃなくてもいつか聞ける日を楽しみにしてますね~♪

  7. ケロ子 | URL | -

    なんじゃこりゃ~??

    と叫んだら、横で娘が「あー知ってる」だって^_^;
    飲んでしまうのが、もったいな~い。
    これって、絶対写真を撮っちゃうよね。

    母としては、うちの息子と娘にも、もっと仲良くしてもらいたいな・・

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    お嬢さんは「よーじや」さんご存知でしたか。
    「よーじや」さんは京都にある和小物やさん?で、あのお嬢さんの顔がトレードマークなんです。
    そして、有名なのはやっぱり油取り紙でしょう(笑

    関東方面だったら、羽田空港内?にあるらしいのですが・・・。(ちょっと自信ないです。)

    あっ! ビバ!ちゃんもここ見てみてねっ!! ↑

    ケロ子さんの息子さんと娘さんはお幾つくらいかしら?
    私も小さい頃は喧嘩ばっかりでしたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/230-1c387990
この記事へのトラックバック
