スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近のショックだった出来事

2007年04月19日 15:35

・しばらく見てなかったら「こたえてちょーだい」「わかってちょーだい」に変わっていた事。
(その割には、中身全然変わってませんでした。河合さんもそのままだし…(‐”‐;))

アンビリーバボーを佐藤藍子が卒業してしまったこと。
(特別好きだったわけじゃないけれど、なんとなく最初からだったので…ちょっと寂しい(´Д`。))

・ローカル番組のMCがふたりまとめて交代してしまったこと。
(特に男の方がもの凄くテンション高くて、もう見れないのがすごく残念です。さみしい…(TωT))


こうやって書き出してみると、私のショックだったこと大したことないですね…。
あはは~~~ (*^▽^*)
そして私は変化が得意ではないんでしょうね。
変化を好まないと進化できないかも。 ちょっと不安。


いやいや、最もショックだった事書き忘れてるよ・・・。

ご近所にあった漫画喫茶が閉店しちゃった!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!!


歩いて行ける距離で、週末に暇なときは鯛ちゃんと(殆どジャージで)ふらりと行ったりできてすごく便利だったのに。
お店も綺麗で良かったのにな~。
漫画喫茶ってあんまり儲からないのかしら?
いつもお客さんが入ってるように見えてたのでまさか閉店するなんて思いもしませんでした。

新しい行きつけの漫喫見つけなきゃな~。



そして、コレはショックと言うのとはちょっと違うのですが・・・

先週金沢ランチに行ったとき、お友達が体験エステの券をくれたので二人で行ってみました。

顔のマッサージをしてその後パックして時間を置いて最後に美容液のようなものを塗ってもらって終わりの簡単コースです。
そのとき担当してくださったエステシャンの方とお話していたら、その方は今の仕事の前に本屋さんに勤めていたらしく、本の話で盛り上がってパック中も楽しい時間をすごさせてもらいました。
途中、最近は小説や漫画が原作のドラマや映画が増えてきたけど、あれってど~なん?って話になって。

「こんな面白いのあったんだ! 原作も読んでみようっと♪」
と思えるときもあれば、
「これドラマ(映画)でやるんだ…、でもど~やって???」
って言う時もあります。

が、前から自分がすごく好きだった作品がドラマ等でメジャー?になることにちょっと寂しいと感じる自分が居たりして。

教えて貰えることもあるのに、何てワガママな私でしょう。

結局、エステのお姉さんも私と同じような感想で、すっかり意気投合して次回の割引券も下さったんです。


いろいろショックな事はあっても、エステ券も貰えたし「いいこともあったぞ、私。」

 

スポンサーサイト

コメント

  1. まわる牛 | URL | -

    お久しぶりです!!

    関東に住んでた時は毎朝こたえてちょーだい見てました。
    タイトル変わったんですねぇ。

    実写化と言えば・・・、スマップの香取くんがやってた
    忍者ハットリくんは「無いわ(笑)」と思いました。
    無茶しすぎな作品ってありますよねぇ・・・。

  2. minori | URL | NqNw5XB.

    こんにちは!

    さっそく遊びに来ました~♪
    「こたえてちょーだい」が変わったの気づかなかったです。
    これからは「こたちょ」じゃなく「わかちょ」と略すのかな?なんて。

    ほんと最近、小説や漫画のドラマ化、映画化が多いですよね。
    原作に思い入れがあるほど、映像化がしっくりこない気がします。
    自分の中でイメージができあがっちゃってるからかな。
    たま~に原作以上の作品ができて嬉しかったりもしますが。

  3. 綾乃 | URL | -

    ショック

    私のショック!
    チューリップの背が伸びない事。
    Gパンがきつくなってきた事。
    お財布にお金が入ってない事。

    結構、深刻かも(号泣)

  4. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    そ~なんっスよ~。
    この春から「わかってちょーだい」に変わったんですけど、構成が少し変わっただけで中身は殆ど同じなんです。なんで変えたんでしょうね~。

    香取くんの「ハットリくん」は厳しかったですよね。
    どうも香取くんはああいったお仕事が多いような気がするのですが・・・。断れなかったのか、本人はやる気なのか、香取くん嫌いじゃないなだけに同情しちゃいます~(悲

  5. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    ようこそ いらっしゃいませです~♪

    「わかってちょ~だい」はminoriさんの仰る通り「わかちょ」なんですよ(笑
    本当、そのまんまですよね~。

    そうそう、自分のイメージと出来上がった作品のギャップが激しいと悲しくなってしまいます。
    声とか、何となく自分で想像しちゃってませんか?
    反対に、ものすごくドラマ化がしっくり来ている作品もありますけどね・・・。
    小説より漫画のほうが絵があるのでイメージ通りと言うのは難しい気がします。
    似た感じの役者さんを探すのか、完全にドラマで割り切るのか、そこんところですよね~(悩

  6. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    あははは~~~(笑
    って、笑っちゃダメですよね~(再笑

    綾乃さんのショック、私は日常化しちゃってます。
    お財布の中にお金はいつも入ってないし、Gパンがきつくなったのもここ最近のことじゃないからな~。
    Gパンがきつくなると新しいのを買わなきゃいけないので益々お金が無くなる!!
    金欠スパイラルじゃ~~~(泣

  7. ビバ! | URL | -

    漫喫♪

    近所じゃないけれど・・・予想以上に居心地よく・・・なくなったらショックだな~~・・・

    でも・・・あこちゃんエステ行ったのだから、全くショックじゃないよ~じゃ・・・(しつこい?)

    うちはね・・男兄弟いるよん。
    お兄ちゃんが2人いるの。6コと4コ上。
    めちゃめちゃいじめられました・・・・(p_q*)シクシク

  8. のあ | URL | -

    未知の世界

    こんばんわ~♪
    私もTBさせてもらいましたので、宜しくです~~。
    マンガ喫茶は、10年ほど前に1度行ったきりです。
    最近は、シャワールームもあるとか・・・
    生活できそうですか?
    マンガだけでなく、雑誌もあるのかしら?
    私の最近のショックは、仕事に行き始めて、体も痛くなるほどなのに、太ってしまったことです。
    ジム行っても太るし、私どうしたら痩せるのかな~?ずっと絶食するしかないみたい。
    でも、絶対無理!!

  9. くま | URL | -

    漫画喫茶、

    行ってみたいんですけど、読んで大好きな漫画になると、きっと買って何度も読みたくなるだろうな~と思うと、つい気になる本は買ってしまうので、結局まだ行ったことないです。i-229
    買ってみて失敗、なんてこともあるので下見するという意味でも便利なお店なんですけどね~。

    そんな出不精だから今、夏に向けての時期なのに、逆に太りつつあるのかも…i-282
    アッシにとっては、最近のショックなことってこのことっスね…。i-240 v-285

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    うん。うん。
    予想以上に快適空間だったから、すごくショックだよ~(´Д`。)グスン
    値段も安かったし、お食事も結構美味しかったのに~。
    だから、エステ行ってもショックだよ~。

    ビバ!ちゃんはお兄さんが二人もいたんだね!!
    いいな~。
    お兄さんは憧れだよ。
    いじめられながらも、大事に可愛がられたんじゃないかしら。

    昨日の綾乃さんのコメにも書いたけど、一応ね。
    関東のよーじやさん情報
    http://www.food-stadium.com/headline/217/index.html
    よかったら、見てちょ~。

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    最近の漫画喫茶は快適ですよ~♪
    漫画だけじゃなくて、インターネットカフェも一緒のところが多いです。
    漫画読んだり(場所によっては雑誌もあると思いますよ!)、DVD観たり、ネットして、ゲームして、(私が行ってる所はなかったけど、)ダーツやビリヤード、そしてシャワールーム完備とか!!
    本来の目的じゃなく、安く泊まれる場所として利用される方も多いみたいですね。
    そして、それがまた問題にもなってるみたいですけど・・・。

    のあさんはとてもアクティブに過ごしてらっしゃいますよね。
    お仕事されて、ジムにも行かれて、毎日美味しいお料理作って、すごいですよ!!
    私なんて、毎日ぐ~たらしてるので恐ろしいことになってます。
    だから、最近のショック項目には入らないのです~Σ( ̄ロ ̄lll)


  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    あはは~(=´▽`)ゞ
    まさしく、くまちゃんの言うとおり。
    漫画喫茶で嵌って自分で単行本を買うパターンは数知れずです。
    なので漫画喫茶では新しい本の開拓や買おうか迷ってる本などを主に読んでおります。

    専業主婦になってからはお小遣いの額もぐ~んと減ってしまったので(いやいや、こんなに働いてない主婦でお小遣い貰ってるだけでもありがたいのですが)、失敗することは許されんのですよ。
    なので、チェックの本も中盤くらいまでは漫喫で確認してから買うようにしております。

    「最近太ったこと」は「最近ショックだったこと」の上位に入るみたいですね~。

    私だけ~「太ったこと」に最近が付かないのは~?(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/231-663a6a9e
この記事へのトラックバック
