スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTH DAY♪

2007年04月20日 23:59

ファビさん、お誕生日おめでと~♪

去年に引き続き、今年もブログでファビさんのお誕生日を祝えて嬉しいです♪

って、1週遅れですねsc04
そして、去年もファビさんのお誕生日をお祝いしたってことは、いつの間にかブログ1周年過ぎちゃってたんだ!!
う、迂闊ですわ・・・落ち込み

私のブログ1周年は3月22日でした。
ブログサボってる間に、1周年祝いをしそこねた~(泣
来年もブログ続けていたら、今度はきっと2周年祝いをするわよ~(笑


ここで少しファビさんについてご説明します。

正しいファビさんのお誕生日は1993年4月13日キラキラ

私は10代の終わり頃から30代少し前くらいまで競馬に嵌ってる時期がありまして。
競馬と聞くとパチンコ等に比べギャンブル色が濃いのか引かれる方も多いと思いますが、実際には馬券を買わなくても結構楽しめるんです。
私の場合は、馬券を買うことよりもお馬を見ることがとても楽しかったです。
近くで見るお馬は綺麗でとても迫力がありますよ。
その内好きなお馬も現れて、競馬場に行かなくてもお気に入りのお馬の情報を集めたり応援したりするのは楽しいものです♪
私の好きなお馬は牝馬(女の子)が多かったのですが、ファビさんはその中でも、最も好きなお馬でした。

ファビさんを始めて知ったのは秋華賞前のお馬情報誌でした。
椿の花と一緒に写っているファビさんはそれはそれはもう可愛くて、そのビロードのような美しい芦毛に一目惚れでした萌え
しかしファビさんはあっ!ちゅう間に引退され今はそのお子様達が現役として頑張ってるのです。
(成績は今イチのようですが・・・)
想像以上の早い引退にショックでしたが今でも元気で日本に居てくれるだけでも嬉しいのです。
(96年2月に新馬戦で、同96年有馬で引退ですよアップロードファイル

いつかファビさんが白くなる前に北海道に会いに行けたらいいなぁと思っておりましたが、今日調べてみたらファビさんどうやら面会不可のようです。
しかも、真っ白になってしまってて・・・。
社台様、面会可の日が来るのを待ってますので、宜しくお願いしまする~絵文字名を入力してください

ファビさんのことを詳しく知りたい方はこちら
http://www.uma-furusato.com/horse.php?horse_id=100480
スポンサーサイト

コメント

  1. sora☆ | URL | -

    ファビさまは…

    白馬の王子様ならぬ、お姫様だったのですね。
    きれいな馬だね~。
    競馬場も、オートレース場も、食べ物がおいしいから好き…。
    最近入ってないですけどね(笑)

  2. まわる牛 | URL | -

    競馬やボートなどはお金をあんまり使わずにまったり1日中楽しめるのがいいですね♪
    競馬ファンってギャンブル要素よりも馬のファンって人多いですよね。

  3. 綾乃 | URL | -

    おめでとう

    ブログ開設1周年、おめでとう。
    で、ファビさん、お誕生日おめでとう。

    競馬の事はよく分かんないけど、
    いろんな楽しみ方があるのですね♪

  4. oharu | URL | -

    私も!

    お馬さんのお話だったんですね~
    私も馬が大好きなので、気持ちわかります!地元の福島には競馬場があるので小さい頃、親に連れられて一度だけ行きましたが、とても楽しかったのを覚えています!競馬馬ってとてもキレイですよね~

    慌ててチェックしてみたら、まもなく私もブログ開設一周年です!・・ただやめなかったというだけで、なんとか続いた一年でした・・


  5. minori | URL | NqNw5XB.

    祝・1周年

    ブログ1周年、おめでとうございます☆
    私も3月末で1周年でした。近いですねー!

    競馬場には行ったことないけど、馬ってキレイだな~と思います。
    そういえば、一口馬主(っていうのかな?)になった競馬好きの友達がいますよ!
    レースに出走したみたいだけど、どうなったかな~?

  6. ビバ! | URL | -

    縁かも~~o(*^▽^*)o

    あこちゃん、気付かなくってごめんね。
    あたしは、3月21日で1周年だったの。来年は是非一緒にお祝いしましょ♪♪♪

    それから・・うちの、猿一・・・4月13日生まれです。
    1995年だけどね(⌒∇⌒)σ

  7. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    オートレースはまだ行った事がありません。
    soraさんはさすらいのギャンブラー?
    何故に、ああいうところの食べ物って美味しいんでしょうね。
    私のお気に入りはヤキソバです!!
    ファビさん、昔は真っ白じゃなかったんですよ。
    昔の写真、ネットで探したけど、見つかりませんでした(ショボン

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    お天気のいい日には、お弁当を持っていって、家族で一日ゆっくりするにもいいところですよね。
    「今日は、お馬さんを見に行こうね~♪」
    ってな感じで。

    グッズや写真が売れるってことは、やっぱりみんなお馬が好きなんだな~と、思いますよ。

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    本当は当日にちゃんと「ブログ1周年」やりたかったけど、当の本人が忘れていたんだから仕方がないです。
    来年こそはタイトルに「ブログ祝2周年」やるぞ~(笑
    綾乃さんは再来月ですねっ♪
    もうすぐだわ~。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    oharuちゃんも競走馬見たことありますか!?
    本当に綺麗ですよね。
    大きくて、綺麗で、うっとりですよi-189
    そして、oharuちゃんも、もうすぐブログ1周年ですね。ちょっと早いけど、おめでとう~♪
    oharuちゃんには随分最初の頃からお世話になってます。これからもよろしくですわ。

    ドラエもんの映画は小さい頃東映まんが祭りで見たきりです。チンカラホイッ!可愛いですね。
    あと、シャンプー同じの使ってます。
    しずちゃん&とおるちゃんのCMですよね。

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    ありがとうございます。
    minoriさんも春からブログ始められたんですね。
    1年って、あっと言う間ですよね。
    さぼりながらもよく続いたな~って思います。

    お友だちは一口馬主さんなんですか?
    そういう楽しみ方もいいですね。
    競馬はいろいろな楽しみ方が出来ますよね。
    私は一口馬主も(一口でも私にはお高いので)無理でしたが、その頃はPOG等の仮想馬主ゲームで遊んだりしてました。
    実際にオーナーになろうと思ったら、もの凄い金額いりますからね・・・i-229

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    いえ いえ 全然ですよ~。
    せっかくの1周年にサボってた私ですもん(笑

    ビバ!ちゃんも3月だったのね。
    しかも、私と1日違い!!
    ビバ!ちゃんとの¥じゃなくって、縁、ありがとです。

    猿一君、13日だったのね!
    きっと、ず~っと忘れないわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/232-15e665b5
この記事へのトラックバック
