スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春うらら - ぽかぽかはいいですね -

2007年04月23日 23:13

20070423枝垂れ桜

     枝垂桜 少し散り気味 でも、とても好きです



先週、鯛ちゃんと砺波に行ったときについでにチューリップフェアに行きました。

チューリップフェアは4/20からオープンで、オープンしてしまうと超混み混みです。
なので「混み混み前にチューリップ見とこう作戦!」の決行です。

チューリップ公園の周りは同じ作戦決行の地元民が家族連れで、またはカップルで結構にぎわっていました。

が、公園前には立て看板と警備の人が立っておられ・・・・・、
フェア開催まで間近なので公園には入れないと記されておりました。

ざ、残念・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


せっかくなので公園の近くにある花総合センターに行きました。

20070423ピノキオ

     お出迎えのピノキオ君 ご苦労♪ ご苦労♪


ここは温室もあって、1年中いろいろな花が楽しめる隠れたスポットですよ♪
チューリップフェアに行かれる方は是非お薦めです!!

公園はぽかぽか、ゆったりとのんびりと春を満喫できます。


20070423桜公園と鯛ちゃん

     白い椅子に座る鯛ちゃん  のんびりでんなぁ~



20070423桜と水仙

     水仙も満開でした 桜と水仙 春でんなぁ~


私、とっても、癒され候。




スポンサーサイト

コメント

  1. どんぐりアフロ | URL | X86N/.ag

    美しい景色ですね~
    それ以上にピノキオが気になりますがw

  2. oharu | URL | -

    ワタクシも癒され候・・

    いいですね~!!イーナイーナ~!
    こちらは週末の天気がイマイチでなかなか夫婦でお散歩できてないんですよぉぉ
    ステキなところがあるんですね~!春イッパイの写真、私も癒されましたv-238

    お祝いの言葉、ありがとうございました!ゆっくり更新しておりますが、これからもよろしくお願いいたします♪・・あ、シャンプーですが、あれはたしかUAさんの宣伝のものだと思います!容器の色が同じなんですよね~ でも私もその前にしずちゃんの宣伝のものを使ってました♪

  3. minori | URL | NqNw5XB.

    お花は癒されますよね~♪

    過去の記事も「懐かしい~」と思いながら読ませてもらいましたが、
    私もチューリップフェアに行きましたよ!もちソフトクリームも食べました。
    今回、入れなかったみたいで残念ですが・・・
    花総合センターというのがあるんですねー。知らなかった!
    またそちらに戻った際には、行ってみたいと思います。^^

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    きょうはご苦労を

    きょうはご苦労を開催すればよかった?

  5. まわる牛 | URL | -

    チューリップフェアいろんなとこで今やってますね。
    まだ桜がこんなに綺麗に咲いてるんですね♪
    水仙も綺麗です!

  6. 満天 | URL | -

    ピノキオ~

    お花たちも可愛い~とっても癒されます~
    特に私の気を引いたのは…ピノキオ君
    な~んか良いね~足を開いてベンチに座って
    麦わら帽子をかぶせて
    タバコを吸ってたら最高なんじゃが~(アハハハ)

  7. ビバ! | URL | -

    素敵♪

    こんな素敵な場所があるの?いいですね~。
    その日に入れなかった公園は残念だけど・・・
    ここ・・本当素敵。鯛ちゃんも♪
    鯛ちゃんお願い。ピノキオと並んで~~。(人のご主人様に失礼だけど・・・)

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    どんぐりアフロさんへ

    お久し振りです。お元気でしたか?
    いつの間にか、改名?されたんですね~。

    私もピノキオさん発見したときはビックリしましたよ!!
    もの凄く自然体でらっしゃるから(笑

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    は~い♪
    私も初めてのスポットだったので、思わぬいい場所を見つけれて嬉しかったです。
    四季折々の花々を楽しめるようなので、これからの定番スポットにしたいと思ってます。
    oharuちゃんもお天気の元で散歩できればいいですね~♪

    シャンプー、私の早とちりでしたね~(汗
    ドラックストアに行ったらoharuちゃんのシャンプーありました!
    オレンジのパッケージがに似てるので、てっきり同じかと思ってしまいました。
    しずちゃんの、私はなかなか気に入って使っております。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    過去ブログも読んで下さったんですね!!
    ありがとうございます。ぺこり。
    チューリップフェア、minoriさんも行かれましたか?チューリップの味かどうかはわからないけれど、あそこに行くと何故かチューリップソフトを食べてしまいます(笑
    もし、またこちらに来られることがあったら花総合センターも是非立ち寄って見て下さいね。
    チューリップ公園のすぐそばですよ♪

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    ブログ再開してから、初めてのコメントだね~!!

    やっぱりサボってると、コメント入れてくれないのね。 反省。

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    桜はもう、終わり終わりって感じでしたが、何とか咲いていてくれました。

    桜の他にも春は次々と色とりどりのお花が咲いてくれるので楽しいですよね。
    水仙もとっても綺麗でしたよ♪

  13. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    わはは~~~って、思わず頂いたコメに笑ってしまいましたよ!
    確かにこのピノキオ君、麦藁帽子にタバコが似合いそう!!
    さしずめ、お花達のお世話係&公園の番人といったところでしょうか?

    メルヘンだわ~~~(笑

  14. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    満天さんに続いて、頂いたコメに笑えました~!
    確かに、鯛ちゃんとピノさん、二人でベンチに座る絵はいいかも~!!
    でも、どっちが鯛ちゃんかわからないかもねi-235
    今回、鯛ちゃん初登場です。
    小さすぎてわかりませんね・・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/233-ce6b4b79
この記事へのトラックバック
