スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ONE PIECE  エピソードオブアラバスタ - 砂漠の王女と海賊たち - 

2007年04月25日 12:15

20070424OP


毎年一緒にワンピース映画を観に行く藤娘ちゃんから誘われて、今年も前売り買って行って来ましたよ~「ONE PIECE  エピソードオブアラバスタ - 砂漠の女王と海賊たち - 」
しかも、レディースデーにですよ!!(笑 ←前売りの方が高い!

20070424OPチケット
はい、これが前売りです。いつまでも仲間なのです。


今年は私が前売り買いに行きましたが、大人二枚は恥ずかしかったな~。
そんで、前売りについてくる景品A・B2種類ありますがどちらになさいますか?って聞かれて、迷うことなくA二つお願いしますって言ってるし(爆

20070724OP景品
 こちらが、景品Aです。
 友人はルフィが、私はサンジさんがラブ



今回の映画は全く内容知らないで観にいきました。
タイトルに「エピソードオブアラバスタ」ってついてる位だから、アラバスタ偏で何かお話を作ったのかな・・・程度には思っていましたが。
これ、アラバスタ偏の総集編というか、リメイクというか、なんですね。しかも、90分に収まるようにかなりギュギュッとしてありまして…。きっと初めてワンピースを観られた方にはわかりにくいんじゃないかと思いましたが…。

友人的には、好きだったシーン&セリフが大幅カットされ、若干内容がちが~うのが納得いかなかったようですが、私自身では今まで観たワンピ映画の中では1番良かったと思います。
去年も同じこと言ってますね、すみませんえへへ・・・
でも、やっぱりワンピースは原作が一番いいんじゃないかと(笑
ただ、毎回思うのですが、映画になると絵が微妙なことになってますよね。アップの人はちゃんとなってるけど、バックの人は適当に描かれてる気がします。 何故なんでしょうねぇ・・・。


映画は忘れもしない3/7に観にいきました。
(一ヶ月以上も前ですね…、ブログお休み中だったので今更のアップになりました)
何故って、公開後最初のレディースデーなんですもの。
前回貰いそこねた先着名様用の景品、今回はちゃんと貰えました。
その為に早く行ったんですもん。
なんだかんだ言って前売り券もデザインが素敵で気に入ってますからね。
友人なんか、このために有給ですよ(笑


20070424OPシール
 仲間の印、勿体無くて貼れません。



 
午後からの映画を観るために、11頃待ち合わせした私達。
せっかくだから、ゆっくりランチして映画にのぞもうかと。
お目当てのお店がお休みだったため、急遽近くのステーキハウスに入ることになりました。
夜はお高目のお店ですが、ランチなら私達が頼めるメニューもあると思ったのです。
案内されたのはカウンター席(鉄板があって前で焼いてくれる所)だったので、さすがにランチの写真は諦めました。
静かな平日にランチにやってきたどう見ても30代後半の主婦二人は、お肉を焼いて貰ってる間も、お肉を食べてる間も、食後のコーヒーを飲みながらも、延々とワンピースとコナンの映画のクオリティについて熱く語り続けておったそうな。
(コナンって映画のクオリティ高くありません?)


嗚呼!! この間シェフは何と思ったでしょう?
きっとあの二人の主婦はヲタクなんだ! でしょうか?
うわ!初めてオタク見ちゃったよ!   でしょうか?
アニメ映画のクオリティってなんだよ! でしょうか?

きっと、
「頼むから、お肉味わってくれよ~(泣)」だったに違いありません。
(本当に、お気の毒ですね・・・がーん






スポンサーサイト

コメント

  1. ケロ子 | URL | -

    料理人泣かせ?

    ワンピースも息の長いアニメですよね。
    娘がコナン大好きで、毎年映画を観に行っていましたが
    最近は、誘ってくれなくなりました。
    友達と行くんだって・・・ちょっとさみしい。(;_:)

  2. oharu | URL | -

    大好きコナン!

    最近、テレビでコナンの映画を放送したのを観てすっかりハマっています!
    最近は毎週テレビの放送をビデオに撮って観るようになりましたよ!流行のドラマを観るよりもずっと面白いですよね!ちなみにクレヨンしんちゃんの映画も私は好きです♪

  3. 綾乃 | URL | -

    子供の部屋に

    ワンピースのコミック本が、売るほどあります!
    私は読んだ事ないんだけどね。
    子供達に聞くと、「面白い!」んだそうですわん。

    コナンのコミック本もいっぱい(笑)
    コナンはたまにテレビで見るよ。

  4. まわる牛 | URL | -

    >アップの人はちゃんとなってるけど、バックの人は適当に描かれてる気がします

    ワンピと言ったらあの細かい絵も魅力の1つなのに・・・手は抜かないで欲しいっすねー。

    コナン私かなり好きです♪

  5. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    ケロ子さんとしては、娘さんと一緒に映画に行かれるのが楽しみだったんですね。
    近かったら、是非ご一緒に!と思ったんですが、私では役不足ですね(笑

    しかし、コナンの映画は面白いですよね~!

  6. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    oh!!
    oharuちゃんもコナンファンでいらっしゃいましたか。
    ワンピースも長いですが、コナンはもっと長いですよね。いつまでも面白いところが凄いです。
    クレヨンしんちゃんはまだ映画館では観たこと無いですが、大人でも泣けるらしいですよね。
    DVDで観てみよっかな~♪

  7. 満天 | URL | -

    あこさんは幸せでっせ~何故って…一緒に見に行ってくれる大人の友達が居るんだもん(笑)
    大人2枚の前売り買うのなんって、ど~ってことないっす~大人1枚のワンピースの前売りは…買えましぇ~ん。ワンピース劇場版、映画館で見たいよ~!!!(泣)

  8. BlogPetのあんず | URL | -

    映画の話だよね♪

    映画の話だよね♪

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    はい。
    この年になっても一緒にアニメ映画を観に行ってくれる友だちが居てくれるのは本当にありがたいです。
    でも、この友だち、ワンピースとコナン限定なんですよね~(笑
    もう何年も前にエヴァの劇場版は一人で観に行ったのですが回りが中学生位の子供達、もしくは母子連ればっかりだったのでキツかったですよ~。
    満天さんも近ければ是非映画ご一緒したかったです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/234-de039447
この記事へのトラックバック
