スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カゼノカタチ

2007年05月14日 17:20

ご無沙汰しております。
皆様は素敵なGWを過ごされましたか?
私はGW最終日から風邪の為臥せっておりました。
本当ならこの最終日には衣替えの衣類等の整理をして、後は鯛ちゃんと近所のスーパー銭湯でマッタリする予定だったのにーーー!!!(泣

私は小さい頃からとにかくよく風邪をひきました。
小学生の頃はすぐに高い熱を出して、でも1~2日寝て熱が下がるとケロッと治ったものです。

中学生以降の風邪では、最初に咽が腫れて痛くなりその後2日程すると発熱して後は2日程寝ていると治るのパターンに変化し、30歳頃までは多少のバリエーションはあってもほぼこの形は変わることがありませんでした。
なので、大きくなってからは咽が痛み始めるとすぐに対策をすることによって発熱する確立はかなり減っていたと思います。

5/5(GW最終日の前日)、私は鯛ちゃんと鯛ちゃんのお義母さんと3人で食事に行きました。
珍しくワインも頂いて、でもお酒が弱い私はすぐにほろ酔いになってしまって、ご機嫌♪で家に帰りました。
5日の深夜(6日の早朝?)突然の頭痛で目を覚ましてしまい、その後は頭痛と体痛で眠れなくなってしまいましたタラ
その時の私は、久し振りに飲んだワインのせいだと思い、「グラスワイン1杯でこんなになるなんて、本当にお酒が弱くなったなぁ」と完璧に二日酔いだと思い込んでいたのです。

しかし、その頭痛と体痛は6日の朝になり昼になり夕方になっても良くならず、しかも今までに無いような酷い頭痛だったんです。
だんだんと本当に二日酔いかしら?と不安になってきました。
私はお酒が弱いのとは関係ないのか、あまり二日酔いにならない体質で、特にお酒で頭痛等という事は今までにあまり体験したことが無かったのです。
結果的には発熱しており、この時点でやっと風邪だと気付いたのですえへへ・・・

結局、翌日近所のお医者さんに行ってお薬を貰い、今は頭痛も体痛もかなり良くなりました。

だんだんと風邪の形も多様化していくな~、と老化を感じてしまう私でした。

(それにしても、風邪治すのに1週間以上かかるなんて・・・がーん


スポンサーサイト

コメント

  1. minori | URL | NqNw5XB.

    お大事になさってください

    風邪を引いてしまったのですね。
    今は体調いかがですか?だいぶ回復しました?
    私は昔から風邪を引かない方なんですけど・・・
    こないだ久しぶりに引いたときはやっぱり長引きました。
    あまり無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

  2. くま | URL | -

    Re: カゼノカタチ

    風邪大変でしたね…i-241
    お元気になられてヨカッタですi-228

    高熱が出るときって体が痛くなるってよく聞きますし、完治するまでに一週間もかかったんですから、年齢というより、疲れが溜まってたか、よっぽど強力な風邪だったんですヨ。

    アッシは「何とかは風邪ひかない」じゃないですが、昔から滅多に風邪ひかないんですが、たまにひくとホント鼻が詰まったりするだけで不便この上ないというか…辛いですよね…i-182

    とにかく!あこちゃんが元気になってヨカッタっス!i-87 v-285

  3. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    温かいお言葉、ありがとうございます。

    minoriさんはあまり風邪をひかれないんですね。
    羨ましいです!!
    昔から風邪体質なんで、働きに行ってるときは「風邪をひかない薬(エキナセアのサプリ)」を飲んでましたよ~。
    年々、風邪の治りが遅くなっていくのは年でしょうか?
    (minoriさんはまだお若いですよね、失礼しました!)

  4. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    くまちゃんも温かいお言葉、ありがとうっス♪
    そして、くまちゃんも風邪ひきにくいんですね!
    いいな~。
    もしかして、自己管理の問題なのかしら?
    私、生活態度ボロボロですからね~。
    主婦失格!の前に人失格!だったりしてi-235

    そうそう、風邪でこんなに頭痛・体痛があったのは初めてでした。
    体が痛いのはウォーキングのせいと思ってたくらいですから(笑

    生活を見直して、自己管理しなくちゃ・ですね~。

  5. 満天 | URL | -

    Re: カゼノカタチ

    私も風邪に弱いタイプでね~そりゃ~大変でした~この過去形の理由は…イソジンのおかげどす~(笑)
    どんなにチビットの外出でも…帰って来たら必ず手洗いとイソジンでうがいをするようにしたら…な~んと風邪を引かなくなりました~私も調子の悪い時にワインを飲むと一杯でも頭が痛くなる時があるので…外でワインは飲まない様にしてるのだ~年を取ると色々と弊害が大きくなるので自己防衛を強化しとります~あこさんも色々と試して自分に最適な自己防衛システムを見つけると良いですよ~

  6. まわる牛 | URL | -

    Re: カゼノカタチ

    インフルエンザとかも何故か今の時期に流行ってますし
    気をつけて下さいね!

    私も風邪をひくと長引く事が多くなりました。
    なんだか、年を感じちゃいますよね。

  7. ココア | URL | -

    Re: カゼノカタチ

    風邪大変でしたね。
    お元気になられて良かったですね。
    最近風邪が流行ってるみたいなんで、
    ぶり返しに気をつけてくださいね。

    私は以前から、再三飲むように勧められていた
    栄養ドリンクを試しに飲むようになってから、
    風邪ひかなくなりました☆
    と言っても、飲みすぎはダメですけど・・・
    若い頃は絶対に飲むものかと思っていたのに(苦笑)

  8. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずが頭痛もな

    あんずが頭痛もなるんだよ♪

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    ありがとうございます。

    イソジンのおかげと言うことは、やっぱ手洗いとうがいは基本ってことですよね~。
    私も一応大ボトルのうがい薬を洗面所に用意はしてあるのですが、なかなか忘れがちなんですよ。
    ここが大切ポイントなんですよね!
    若いときには大丈夫だったことが、年々変わってきてるのが自分でも実感できます。
    私も満天さんのように自己管理ちゃんとしなきゃです。
    アドバイスありがとうっス!!

    ワインは美味しい&飲み易いのでついつい飲みすぎて終う傾向にありますが、悪酔いNO1かもしれません。
    結局、自分を知って自己管理ですね~。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    ありがとうございます。

    そうそう、何故かインフルエンザ、そして「はしか」も今流行ってるみたいですね。
    はしかは小さい頃かかったことがあるので大丈夫だとは思いますが・・・。

    本当、近年自分の年を感じちゃいます。

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ココアさんへ

    コメント、ありがとうございます。
    そして、ありがたいお言葉ありがとうございます。

    栄養ドリンクってどんなんですか?
    私はいつも発熱したらチオビタとか飲んでました。
    が、最近はあんまり効果がなくなってきた気がします。
    飲みすぎて効かなくなってきたのかな~?
    なので、ココアさんの栄養ドリンク興味あります!!

    あの…、もしかしてココアさんはミミーちゃんのココアさんですか?
    違ってたら、ごめんなさいですv-436

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    えええ~~~っ!!!
    あんずちゃんも頭痛とかするの?
    知らなかったよ~。
    きっと、私が頭痛するとあんずちゃんも頭痛するんだね。
    ごめんよ~(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/236-f4e8bda9
この記事へのトラックバック
