スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップフェア

2007年05月18日 18:20

かなり時期ハズレになりましたが、GWレポートです。

どこにも行かなかったGWでしたが、去年に引き続き今年もチューリップフェアだけは行きました。
【去年のレポート→
オープン前に行ったら入れなったので、仕方なく混み混みの中行ってきましたよ~(笑

     20070518-12風車


チューリップフェアでの行動は近年パターン化されてしまって…、だいたい年の初めの暑い日を体験するのがGWのチューリップフェアってことが多いんです。
なので、自分で決めたポイントだけを早足で見て回るようになってしまいました。
軽~く暑気あたり気味なんですよ、毎年。(私、暑いのすごく苦手なんです、笑)


最初にタワーに登ります。
これを最初に登っておかないと、すごく混んでるのもあって登る元気なくなるんですよね~。
20070518-1チューリップタワー



遠目に見ると、タワーの中に人がいっぱいなのが見えます。
鯛ちゃんにはかなりイヤイヤ登ってもらいます。

20070518-2タワー真ん中から

タワーから、下界?の写真を撮りました。
これはタワー真ん中の手すりの所からです。

20070518-3タワー赤い花

赤いチューリップの中からです。
この辺に来ると高い所が苦手な私はかなり緊張しています。

20070518-4タワー白い花

白いチューリップの中からです。
足はガクガクで、心臓はバクバクです。
腰が引けながらも写真を撮りました。
カメラマン魂の表れですね~(笑


実際、白いチューリップはかなりの高さなんですよ。
みんな平気で記念写真撮ったりしてますが、タワー自体かなり年季入ってますし、手すりから下が見える作りなのですごく恐いんです。
この日は降りれなくなって係りの人に運ばれる若い女性がいました。
階段が極狭なのにどうやって降ろすんだろ?

20070518-5子供歌舞伎

この日は近くの子供歌舞伎の催し物がありました。
子供の歌舞伎は微笑ましくて可愛いですね。


次は、四季彩館で毎年紹介されている新種のチューリップを見ます。
今年は「春天使」でした。

20070518-6春天使1

20070518-7春天使2

白いチューリップが可憐です。
春天使の名前にふさわしい優しい感じの花ですね。


その後、園内の美術館前に毎年出展されているチューリップの切花絵を見ます。
グループごとに出展されている絵はその時・年、話題になっている方が多いようです。
20070518-8鬼太郎 20070518-9東国原知事

写真は鬼太郎と東国原知事です。
今年は温かかったのと、行った日が遅かったせいでかなり花が落ちてしまってました。



最後はチューリップソフトです。
ソフトラー?の私としてはこれははずせません。
正直美味しくは無いんですけどね・・・。
20070518-10チューリップソフト1 20070518-11チューリップソフト2



結局、只一面に広がるチューリップが一番好きかもしんないです。
20070518-13チューリップピンク





スポンサーサイト

コメント

  1. ココア | URL | -

    Re: チューリップフェア

    すっごく綺麗ですね♪
    私は高いところ大好きです^^
    満開のチューリップの写真見てたら
    学生時代にハウステンボスに遊びに行ったときのこと
    を思い出しちゃいました。
    でもあの頃のハウステンボスは倒産する寸前だったのか
    数人の旅行客(しかもほとんど外人^^;)しか居なくて、
    なんだかとっても優雅に遊んだ記憶が残ってます(笑)

  2. くま | URL | -

    Re: チューリップフェア

    可愛いですね~~!!i-237
    何かチューリップって私のイメージでは綺麗っていうより可愛いって感じで…i-179
    あこちゃん写真撮るの上手ですね~!
    出不精なアッシ、現金にもあこちゃんの写真でチューリップ満喫させていただきやしたヨ。i-278
    去年も同じコメントしたかも?ですが、チューリップソフト、食べてみたいっス。(ジュルッ)
    v-285

  3. 綾乃 | URL | -

    Re: チューリップフェア

    立派なチューリップ。
    どう育てたら、こんなに立派に育つんだ?
    うちのひ弱な子たちに教えてやってほしいわ(涙)

  4. ビバ! | URL | -

    Re: チューリップフェア

    かわいいね^^
    やっぱり、こおいう、オエカキに登場しそうなチューリップがかわいくて、好きだなぁ・・・。

    GWの話題・・・あたしも記事にしてないのがあって、お蔵入りにしようかと思ったのだけど・・・
    gooのトラバ練習のお題が、GW何したか?だから、まだまだ全く問題ないよ~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

  5. sora☆ | URL | -

    一面のチューリップがすき♪♪

    ホントにあこちゃん、写真撮るのが上手。
    どのチューリップもきれいです。ソフトも。。。(どんな味だろ?)
    個人的には、パロット咲き(花びらのとがったヤツ)が好きですが、
    春天使はフンワリ優しくて、とってもかわいいですね。

    帯状疱疹には、びっくりでした。もうよくなった?
    体調が悪くなったり、疲れたりすると出てくるから、気をつけて。。。
    私もニキビといまだ戦ってます(´・ω・`)ヤになっちゃう。

  6. まわる牛 | URL | -

    Re: チューリップフェア

    チューリップのアートすごいですねぇ!
    写真が全部綺麗にとれてますね。
    私までチューリップを見にいった気分になりました♪

    チューリップソフト・・・どんな味がするんでしょう。

  7. ケロ子 | URL | -

    チューリップといえば

    「おやゆび姫」が思い浮ぶのは、私だけかな?
    しかし、チューリップってどんな味がするんだろう?
    ソフトクリーム、色はキレイだけどね。

    で、タワーのテッペンのチューリップには、登れないの?

  8. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    コメントを下さっていた皆様へ

    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

    少しずつお返事させて貰う予定です。

    よろしくお願い致します。ぺこりん♪

  9. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ココアさんへ

    ココアさんは高い所大丈夫なんですね!!
    羨ましいです。
    高い所が好きだったら、もっと楽しいところがいろいろ増える気がしますからね♪

    ハウステンボスいいですね~。
    修学旅行の時バスで付近を通ったのですが予定のコースに入っておらず行けませんでした。
    いつか旅行で行こうと思っているうちに…。
    行こうと思ったら早めに行動するのがいいですね!
    でも、ココアさんはゆっくり見て来られたようで良かったです。

  10. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    写真を褒めて貰ってありがとざんす~(笑
    でも、他の方のブログを見ていると素敵な写真ばっかりでお恥ずかしいですけど…。

    チューリップは咲き始めと咲き終わりのギャップが激しいお花だと思います。
    小さい頃から身近な花なので大好きなのですが、田植えの忙しい時期にチューリップの絵を描く宿題が面倒だった記憶が強いです。
    漫画の「悪魔の花嫁」でチューリップの庭でソリをする兄弟の話があるのですが、そのお話が小さい頃の私には強烈だったようで・・・。
    とにかくチューリップは思い出深いお花ですわん。

    チューリップソフト、味いかがでしょう・・・(苦笑

  11. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    綾乃さんちのチューリップは元気にお過ごしですか?
    自分でチューリップを育てた最後はいつだったろう?
    私も庭が持てるようになったら、チューリップと水仙は絶対植えたいんです!!

  12. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    soraさんも、写真褒めてくれてありがとう~(照
    きっと被写体のチューリップさん達が別嬪さんぞろいだったからでしょう(笑
    ソフトクリームはチューリップの香りがします。
    味は殆どバニラと変わらないと思うんだけど・・・。
    今年の春天使は名前のとおり天使のように優しそうな花でした。
    私は割りとオーソドックスな形のチューリップが好きです。
    でも花びらの先が細いのも可愛いですよね。
    名前はわかりませんが毎年出ている薄い紫色のチューリップがとても好きです。

    帯状疱疹には本当にビックリしました。
    私はしょっちゅうニキビができるので、てっきりニキビだと思ったんですよ。
    免疫力ってどうやったら上がるんでしょう?

  13. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    は~い♪
    お花のお絵かきと言えば「赤いチューリップ」でしょう(笑

    ネタは熱いうちに!なかなか書けましぇ~ん。
    ビバ!ちゃんにまだ大丈夫って言って貰ってホッと一安心。
    心がけはいつも熱いうちになんだけど~!!!

  14. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    またまた写真を褒めてもらって嬉しいです!
    やっぱりチューリップの力が偉大なのでしょう。

    チューリップアートは毎年楽しみにしているものの一つです。
    「今年は何かな~」と予測するのも楽しいですしね。
    皆様の興味を引いているチューリップソフトは、味的には微妙ですよ~。
    それなのに毎年食べてる私って…、ですよね~(笑

  15. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    チューリップ→おやゆび姫ってケロ子さんらしい~っ!!
    おやゆび姫のお話は可愛くって好きです。
    やっぱり可愛いのイメージが強いお花なんですかね~。
    サンベリーナのビデオも持ってますよ!
    (今はデッキが壊れて見れませんが・泣)

    チューリップソフトは色が濃い方が香りも濃いです。
    味は皆様のコメレスにも書かせて貰ったとおりなんですが・・・。

    タワーのテッペンには登れないんですよ。
    もし登ったらかなりの高さです。
    きっと、自分で降りれなくてレスキューのお世話になるお客様が増えることでしょう。
    私のように・・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/239-49dcfa1d
この記事へのトラックバック
