スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久し振りでございます

2007年06月11日 21:55

皆様、お元気でしょうか。

またまたご無沙汰してしまいました、あこでございます。

ただ毎日安静にしているというのも辛いものでございます。
私が「暇だ!暇だ!」と言うもので鯛ちゃんが一時的にパソ子を居間に移動してくれました。
これで、起きれるときは皆様のブログを読みにいったりたまっていた録画番組なんかを観て過ごすことができます(嬉

それで、今日はちょっぴり調子が良くなってきましたので、こっそりブログを更新してみました。
起きているのがバレると、鯛さんがうるさいのです(笑

帯状疱疹になったあと、髄膜炎にもなってしまい、殆ど1ヶ月を寝て過ごしてしまいました。
おかげで、体脂肪が3%も増えるという恐ろしい事態に夏を控えて困っております。

いくつかあった予定もキャンセルすることになってしまい、お友達にも悪いことをしてしまいました。
日頃の体調管理は大切だとしみじみ感じましたよ~(泣

皆様もお体ご自愛くだされ~!!!


さて、この下は自分のメモのための大まかな経過なので、スルーしちゃって下され。
5/5(土)  鯛まま&鯛ちゃんと食事へ。少しワインを飲む
        ウォーキングを20分

5/6(日)  早朝、激しい頭痛に目が覚める→二日酔い?
        全体的に体が痛い→筋肉痛?
        夕方になっても治らず、発熱に気付く→風邪?

5/7(月)  午前の体温 7度5分 
        近所の内科医院で診て貰う
        漢方薬のお薬を3日分頂く
        そう言えば、首にニキビが一つできたような…

5/9(水)  体温は7度~7度7分を繰り返し
        頭痛・体痛はかなり和らぐ
        朝から腹痛がある
    
5/10(木) 内科通院2回目
        腹痛が在る旨伝えたので、薬を変えてくださる
        首のニキビが円状に広がっていてビックリ!

5/14(月) ニキビが広がったので、皮膚科で診て貰う
        帯状疱疹発覚。家で安静にするように言われる
        内科の薬は一旦やめて皮膚科の薬を飲むことに 
        ウイルス用薬、他を3日分貰う

5/17(木) 皮膚科通院2回目
        帯状疱疹はかなり治っているとのこと
        更に、薬を4日分貰う

5/21(月) 駅まで買い物・総合病院へ母方の祖父のお見舞い
        皮膚科通院3回目
        帯状疱疹は殆ど目立たないほどに
        何となく少し体調が悪い旨伝える
        皮膚科の先生に、この後神経内科に行くように言われる
        自転車で来た事を言って怒られる
         紹介された神経内科で隋液検査を行う(超痛い)
        検査の結果、髄膜炎発覚
        更にウイルスの薬を1週間分貰う
        タクシーで家に帰る

5/22(火) 頭を上げてはいけないらしく、ただただ、ひたすら寝て過ごす生活が始まる

5/23(水) 低髄圧症候群の症状が始まる
       (隋液を取ったため、頭を上げると頭痛が酷い)

5/25(金) 神経内科通院2回目
        微熱が治まらず、2時間ほど点滴をしてもらう
        更に安静にしていること、と強く言われる

6/9 (土) 神経内科通院3回目
        未だ微熱・頭痛が治らず
        採血後、違った薬を処方してもらう
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    よく分かってないのに失礼かも知れませんが、髄膜炎って大変な症状だって聞いたことがあります。
    いっぱい痛い思いや歯がゆい思いをされているのかな、と思うと本当にお気の毒です。
    コメレスなんて、ホントにどうでもいいですから、ここはじっくり、慎重に、しっかり回復されるまで、旦那様の言う事を聞かれて、安静にしてくださいね。
    何も出来ませんが、あこちゃんが一日も早く元気になれるように、お祈りしてます。v-285

  2. oharu | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    安静にしていなければいけない病気というのは辛いものですよね・・
    でもパソコンが触れるようになったのなら良かったですね!少しは暇つぶしになりますもんね♪
    私はこんな時期に風邪をひいてしまいました・・お互い早く元気になりますように・・

  3. のあ | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    あこちゃん、大変ね~~。
    帯状疱疹も痛くて痛くて、大変だと聞きましたけど、髄膜炎とは、どんな症状になるのかよく知らないんですけど、1ヶ月も安静にしてるのは、辛いですね。
    鯛ちゃんも、さぞ心配されたでしょうね。
    少しパソに向えるのは、よくなったってことですけど、無理しないでね。
    体重が増えたのは残念かもしれないけど、減らなかったんだからいいことですよ。
    痩せたら心配です。
    待ってますから、ゆっくり静養してくださいね。

  4. ビバ! | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    少しでも声が聞けてよかった・・・・
    早く治るとよいなぁ・・・
    気分転換になるパソは賛成だけど、鯛ちゃんに心配かけないように・・・
    レスはいいからね~。
    元気いっぱいのあこちゃんになりますように。ゆっくりとね。

  5. sora☆ | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    おひさしぶりです。
    帯状疱疹から、引き続き髄膜炎になって、かれこれ1ヶ月。。
    まだまだ安静にしてないといけないなんて、大変です。
    寝るのをガンバレっていうのも変だけど、「忍」でがんばるのですぞ。
    梅雨があける頃には、元気なあこちゃんになってるといいな。
    PCも、やりすぎないようにね。(*´▽`*)ノ

  6. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*は体調管

    *あこ*は体調管理は感じるとおもってる?

  7. kotomi | URL | 7RorUgFk

    Re: お久し振りでございます

    知らない間に ずいぶん辛い思いをして
    いたんですね。。(ノ_・。)


    今は 思い切り旦那様に甘えて
    一日も早く 元気に回復されることを
    祈っております。

  8. 満天 | URL | -

    大丈夫か~?

    髄膜炎って病名は聞いた事がありますが、どんな病気かは知りませんでした。髄液を取ったんですか~辛かったですね。病院の先生が安静にっと言ったのなら焦らずにしっかりと養生して下さい。一日も早く元気に復活する事を祈ってます!コメの返事はいらないですからね~

  9. オタク女子大生サトミン | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
    http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

  10. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*が体調管

    *あこ*が体調管理は感じるんだよ♪

  11. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずが皆様は予

    あんずが皆様は予定するつもりだった。
    嬉までパと自愛するはずだったの。

  12. ケロ子 | URL | -

    Re: お久し振りでございます

    安静を守っていますか~?
    しっかりと安静&退屈と戦ってくださいね~
    元気になられての復活をお待ちしま~す。(*^。^*)

  13. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    くまちゃん(だよね?)へ

    ひゃ~っ!!
    くまちゃん、心配かけてごめんです。
    そして、ありがとうです。ぺこり。
    お言葉に甘えてしまって、コメレス本当に遅くなりました。
    すみませんです~。
    今回はしっかり治っての復帰です。
    先生にもちゃんとお墨付き貰いましたよ♪
    こんな私ですが、懲りずにこれからも宜しくなのです(*^_^*)

  14. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    お返事が随分遅くなってごめんなさい。ぺこり。
    安静って、難しいですよね?
    oharuちゃんも温かいお言葉ありがとうございます。
    パソ子を持ってきてもらってから録画してあった番組をまとめて観たりと暇つぶしには最適でした♪
    最初は起きていると具合が悪くなったので、入力なんかは出来なかったんですが、
    今ではすっかり復活しましたよ~\(^o^)/
    oharuちゃんも風邪をひかれたようですが、お加減はいかがですか?
    風邪も侮ることなくちゃんと治して下さいね。
    万病の素っていいますからね~。

  15. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    お返事が遅くなって済みませんでした!!
    のあさんも大変だったのに、温かいお言葉ありがとうございます。ぺこり。
    私の場合、帯状疱疹自体の痛みはあまり無かったのですが、それで病気を軽く見てしまったのが
    あとあといけなかったようです(>_<)
    体重が増えたのはもの凄くショックなことですが、確かにこれで痩せたら別の意味で恐いですよね~(汗
    今年の夏は薄着をひかえて、地道にダイエット頑張りま~す(笑

  16. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ビバちゃんへ

    お返事が遅くなってしまって、済みませんでした~!!
    ビバ!ちゃんも心配かけてごめんなさい。
    そんで、ありがとうです~。ぺこり。
    今回、鯛ちゃんにはお世話になりっぱなしで…。
    暫く頭が上がりそうにありません(笑
    鯛ちゃんだけならまだしも、鯛ママにもかなりお世話になってしまって…。
    自分ではその辺が凄~くショックです。
    とってもありがたいとは思ってるんですけどね~。
    あはははは………(沈

  17. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    おひさしぶりです!
    お返事おそくなって済みませんでした!! ぺこり。
    温かい励ましもありがとうございました。
    帯状疱疹に約1ヶ月、そして髄膜炎で更に1ヶ月、
    普段なら大好きな「寝ること」なんですが、こんなに辛かったのは初めてです(笑
    >寝るのをガンバレ
    まさにそんな感じでした~!!
    起きていられることのありがたさを実感ですわ~。

  18. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    kotomiさんへ

    おひさしぶりです!
    お返事が大変遅くなって済みませんでした。ぺこり。
    激痛があるってわけでもないので、そんなに辛くはないんですが
    それだけに動いちゃいけないってのが「く~~~っ」って感じですね(笑
    温かいお言葉ありがとうございます。
    ボチボチ復活なのでkotomiさんの所にもまた遊びに行かせて貰いますね。

  19. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    大丈夫っス~♪(*^_^*)
    今回、病気そのものよりもこの「隋液を取る」ってのが一番辛かったス~(泣
    小さなお子ちゃまでもやってることらしいので、自分のヘッピリ振りに
    恥ずかしかったですわ~(笑
    お返事が大変遅くなって、済みませんでした~(>_<)
    あっ!お返事してしまいました~!お許しを~!!

  20. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    オタク女子大生サトミンさんへ

    ようこそ、いらっしゃいませです~♪
    せっかくお越し頂いたのに、お返事が遅くて済みませんでした。ぺこり。
    こんなブログが少しでもお役に立てたなら幸いです。
    今回の病気は私の勉強不足による賜物でしたよ~(笑
    私もサトミンさんのところに遊びに行かせて貰いますね~

  21. *あこ* | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、済みませんでした。ぺこり。
    >しっかりと安静&退屈と戦ってくださいね~
    戦っていたいたのは、殆ど「退屈さん」とでしたよ(笑
    そう思うと、元気ですることがあるって素晴らしいですよね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/241-0100a751
この記事へのトラックバック
