スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2007年 夏の新ドラマ

2007年07月05日 11:11

前回のドラマが終わり、新しいドラマが始まる季節ですね♪

そんなに連ドラを観る方ではなかったのですが、病気中パソ子を居間に移動して貰ってからは録画してドラマを観るのが癖になってしまって…えへへ・・・
前回のドラマは結構観てましたよ~(笑

・山ぴーの「プロポーズ大作戦」ハート
・菅ちゃんの「私たちの教科書」
・松田翔太くんがカッコイイheart03「ライアーゲーム」
・谷原さん、こっちのキャラのが好きです「エラい所に嫁いでしまった」

特にハマッて観ていたのは「私たちの教科書」でしたが、「ライアーゲーム」は原作の漫画よりもドラマのほうが見やすかったし(あくまで私の場合ですが)、期待よりヒットだったのが仲間由紀江さんと谷原章介さんの「エラい所に嫁いでしまった」でした!
谷原さんは「私たちの教科書」にもご出演で、そちらでは菅ちゃんに対峙するクールな弁護士役でしたが(でも、実はいい人)、「エラいところに~」の谷原さんは口ばっかりの頼りない3枚目の役で口癖が「俺にまかせて」。
実家にも嫁にもいい所を見せようと思ってつい調子のいいこと言って取り返しがつかなくなる~ような役柄でした。
「そうそう、ど~して旦那ってそうなの~アップロードファイル!!」とついつい熱くなって見入っちゃいましたよ(笑

「エラいところにHP」→http://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/
ここのHPの全国の風習紹介が結構面白いです。
お葬式の風習で能登の方で「焼香のさい盆にお賽銭を乗せる」とか、
嫁にまつわる風習で「九州地方北部で嫁ブリ贈呈」とか、家の方でもやりますよ!
でもやっぱり富山で有名なのは結婚式の巨大鯛カマでしょうか絵文字名を入力してください

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ** *


今回のドラマも原作が漫画のものが多いですね。
「花ざかりの~」のドラマ化にはビックリです。
佐野くん役の小栗旬くんが私のイメージとは違うので・・・、取り合えず録画してある1話めを今週中に見てからですかね。

鯛ちゃんには「どうせ観たらありかな~って言うくせに!」な~んて言われましたが、確かに私「花より男子」のときも「F4が違う」って言ってて観たらありかな~に変わってました。
所詮、そんなもんですアップロードファイル

ってなことで、私が気付いた今回の漫画ドラマ化を拾ってみました。
皆様はどれをチェックですか~?


・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2007年7月3日スタート
原作 :「花ざかりの君たちへ」(中条比紗也/白泉社『花とゆめ』)
http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html
  

・探偵学園Q
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2007年7月3日スタート
原作:天樹征丸・作画:さとうふみや (週刊少年マガジン)
http://www.ntv.co.jp/tantei-q/
 

・ホタルノヒカリ
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2007年7月11日スタート
原作:ひうらさとる (講談社Kiss連載中)
http://www.ntv.co.jp/himono/
 

・山おんな壁おんな
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2007年7月5日スタート
原作:高倉あつこ(講談社 イブニングKC)
http://wwwz.fujitv.co.jp/yamakabe/index.html
 

・女帝
(金曜日21:00~テレビ朝日系) 2007年7月13日スタート
作:倉科 遼 画:和気 一作
http://jotei.asahi.co.jp/
 

・山田太郎ものがたり
(金曜日22:00~TBS系) 2007年7月6日スタート
原作:森永あい
http://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/
 

・BOYSエステ
(金曜日24:12~テレビ東京系) 2007年7月13日スタート
原作:真崎総子 (講談社 デザート連載中)
http://www.tv-tokyo.co.jp/boysesute/
 

・ライフ
(土曜日23:10~フジテレビ系) 2007年6月30日スタート
原作:すえのぶけいこ (講談社刊「別冊フレンド」)
http://wwwz.fujitv.co.jp/life/index.html
 
スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    テンプレートが、

    お月様と蛍になってますね~!i-228
    あこちゃんのブログのテンプレートは、季節感があって、いつもそのお裾分けを頂いてるようで、ありがとうです。i-179

    ところでドラマ、こんなに原作(殆ど漫画でしょうか?)のあるものが沢山あるんですね~!i-183

    今迄やってたものでは、「ライアーゲーム」を特番の時に少し観ました。原作読んでないんですけど、面白かったですね!i-178
    「エライところに~」は、最終話だけたまたま観たんですが、最後とてもいい感じの終わり方でしたよね。
    アッシはのほほんと嫁やってるんで、あんまり共感する部分っていうのは無かった(もっと気配りしろ!って話ですが…i-229)んですが、基本的にお互いの相手を気遣う気持ちがすれ違ってて(そのすれ違いが凄まじくて可笑しいんだけどi-278)、それで最後にはより深く分かりあえていく…って感じだったようで…i-228

    新しく始まるものでは、原作読んでるのは「花~君~」と「山田~」なんですが、アッシも確かに、ちょっと観た感想では、小栗さんの佐野役はピンとこなかったな~…設定もちょっと変わってましたし。
    でも掘北さんは可愛かったですヨi-176
    「山田~」は原作もまた連載されるそうですね!
    原作のファンだったので、ドラマよりそっちが気になっちゃってます(エヘヘ)
    v-285

  2. BlogPetのあんず | URL | -

    フジテレビで、ド

    フジテレビで、ドラマみたいなイメージするはずだったの。

  3. ケロ子 | URL | -

    まんがをチェック!

    テレビ局の製作部は必死で漫画をチェックしているのでしょうね。
    オリジナルドラマって少ないのかな~?
    すぐれた脚本家不足なのか?

    時効警察(もう終わっちゃった(T_T))以外は、どれも中途半端に見ていました。
    ライアーゲームは、もっとしっかり観たかったな~
    再放送があるといいな。

    ブログペットのお友達登録ですが
    あこさんから頂いたメッセージに返信したのだけど
    送信履歴が残らないのです。
    失敗したかな?

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    本当は6月にお借りしようと思っていたテンプレートなんですが、6月ブログお休みしたので7月にお借りしました。
    このテンプレ去年もこの時期にお借りしたんですよ。
    月光の下、飛び交う蛍がとっても綺麗で大好きなテンプレです。
    お月様を自分で動かしたり、マウスで☆を飛ばしたりと楽しい所も気に入ってます。
    くまちゃんに褒めて貰ったから、なお嬉しですわ♪

    最近TVの脚本を書かれる方はどうしちゃったんでしょう?
    って感じですね。
    漫画をドラマ化すると、漫画を読んでいた人がドラマを見て視聴率UP!
    ドラマを見た人が原作の漫画を買って、発行部数UP!!
    二度美味しい♪ のよーな感じでしょうか?

    くまちゃんも「エラいところに~」見ておられましたか!あんまり回りで見てる人が居なくて寂しかったんです。
    >お互いの相手を気遣う気持ちがすれ違ってて(そのすれ違いが凄まじくて可笑しいんだけど)、それで最後にはより深く分かりあえていく
    そうそう、でもドラマではお嫁さんがやっぱり出来た人なんで「最終的に深く分り合える~」になるのでしょうが、私の場合、お姑さんがいい人でも(本当、タイプは違うけどドラマのお姑さんと鯛ままは似てるんです)嫁が今イチなのでなかなかなんですよ~。
    くまちゃんのようにリラックスしてお付き合いできるのが理想なんですよね~。

    「花~君~」の堀北さんは可愛いかったです
    堀北さんは「野ぶた」のイメージが強かったんですが、ショートの方が可愛い気がします。
    「山田~」は随分前に読んだので記憶がおぼろげなんですが、二ノ宮くんのイメージじゃなかったような。
    >「山田~」は原作もまた連載されるそうですね!
    そうなんですか?また連載と言うことは新しく書き下ろしなんでしょうか?
    私も今から楽しみですわ♪

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    慎之介君、お友だちになってくれてありがとうございます。
    私の所はちゃんとケロ子さんからお手紙来ていましたが、ケロ子さんの所へは私のお手紙届きましたか?

    >テレビ局の製作部は必死で漫画をチェックしているのでしょうね
    ドラマ化されてる漫画って今流行りのものバッカリでは無いみたいなので、昔の作品とかもチェックされてるんでしょうね。
    大変だ~、とは思いますが漫画読み放題で羨ましい。(お仕事ですからただ読むだけじゃダメですよね)

    時効警察、とうとう終わっちゃったんですね~。
    私の所では放送されてなかったんで、まとめてDVD観賞しますわ~。
    ケロ子さんのブログと合わせて観れば完璧ですもんね!

    ライアーゲームは漫画よりドラマの方が見易いと思います。
    (あくまでも私個人の意見ですが)
    絵が結構好き嫌いのある感じなのと、ライアーゲームのゲーム内容が私には難しくて…。
    ドラマの方が分り易く噛み砕いて説明してくれている感じでした。
    でも、もし原作をお手に取られる機会がありましたら是非御一読してみて下さいませ。

  6. sora☆ | URL | -

    元気になって、よかった♪デス。

    10時前後は、子供に「寝なさ~い!」と怒鳴ってる最中なので、ついついドラマを忘れがち。。。
    1話目を見逃して、見ないまんま…というのも少なくないですね。
    先シーズンは「バンビーノ」だけ。
    今シーズンは、すでに始まってるけど、「これ!」というドラマもないような…( ̄ー ̄;)
    子供は探偵学園Qをちゃっかり録画してました。
    山田太郎くらい、見とこうかな?
    女帝の小沢真珠さんの演技も見たい気もする。

  7. minori | URL | NqNw5XB.

    山田太郎は見ます!

    今シーズンは特に、漫画のドラマ化が多いんですね!
    そうじゃないのも含めて、気になるドラマが多かったのに、あまり観てない~。

    「山田太郎」、私もニノって感じがしないです。桜井君と逆の方がまだ合ってるような・・・?
    どんな感じになるのか、今日の放送が楽しみですね♪
    実は一時期、台湾版のドラマにハマってまして。(^^ゞ
    山田太郎役の人が、台湾版の花男(流星花園)では花沢類役だったんです。それがもう私的にはピッタリで!かなりハマりました。
    あこさんは、ご覧になったことありますか?

    前シーズンでは、「ライアーゲーム」観てました!
    原作は読んだことないけど、なんとなく松田翔太くん以外に適役はいないような気にさせられました。クールでカッコよかったですよね♡

  8. ココア | URL | -

    お久しぶりです(^0^)
    ブログへの訪問嬉しかったです♪
    病気は、もう大丈夫ですか?
    髄膜炎がどんなものなのか分からないので
    なんとも言えませんが。。。
    無理は禁物ですよ☆

    本当、最近のドラマ漫画からが多いですよね!
    「花君」は、漫画で読んでたけど、まさかドラマに
    なるとは夢にも思わず初回見逃しちゃいました(泣)
    佐野君役、小栗くんなの?えええ!!!
    私もイメージ的に違うような・・・(^0^;
    でも、きっと私も、見てたら、こんなものかと?!
    落ち着きそう。。。(苦笑)
    今日は、途中からだったけど、「山田太郎~」見ましたよ(^0^)
    これは、漫画読んだ事ないんで、まずは、ちゃんと原作読んでから見てみようかなと、思いましたね☆

  9. 綾乃 | URL | -

    蛍のテンプレを思い出したよん♪

    最近、もとは漫画多いよね。
    漫画を先に見てると、ちょっとガッカリする事もしばしば(苦笑)
    ここのところ、ドラマみてないなぁ・・・。

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    ありがとうございます(*^_^*)
    お子様のいらっしゃるお家はちょうどドラマの時間と重なっちゃうんですね。
    何となくお子様って8時位に寝られるのかと思っていましたが、結構遅くまで起きておられるのね~。

    連ドラは特に1話目を逃すと、見なくていいや~ってなりますよね。
    私も以前はそうでしたが、パソ子に録画することを覚えてからやたらと何でも録っとこうって…。
    なので1~2周遅れて見ることが多いんですよ。
    探偵学園は裏が録画とリンカーンなんできっと見れないです…。
    金田一君は結構好きで見てたんだけどなぁ(>_<)

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    実は漫画原作のドラマばかり紹介しましたが、自分で絶対に見たいのは「受験の神様」だったりして(^_^;)
    「ドラゴン桜」も楽しみで見てましたから、今からじゃ遅いのに受験物が結構好きみたいです。
    (ドラゴン桜は原作漫画ですね。でも、始めは山ぴーだから見始めたんです)

    「山田太郎~」見ましたか~?
    私は録画だけしてあってまだ見てません。
    台湾でもうドラマ化していたんですね。
    「花より」がどこかの国でドラマ化されたのは知ってましたが、台湾だったんですね。確かそれでF4ってユニットが出来たんですよね。
    私も見てみたいです。近所のレンタルビデオ屋さんで借りれるかしら?
    minoriさん、情報ありがとです~♪

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    ココアさんへ

    お久しぶりです!!
    そして、温かいお言葉ありがとうございます。
    こちらこそ、すっかり遅くなって済みませんでした。

    最近はどんな漫画でも実写化しちゃいますよね~。
    確かハリウッドで「ドラゴンボール」実写化の噂が前に流れませんでしたっけ?
    その後、数年は経ったと思いますがどうなったんでしょうかね~?
    「花君」は瑞稀役が難しいのかと思ってましたが、実は佐野君だったんですね。
    小栗君じゃなかったらって言われてもピン!と来る人居ませんし。
    まだ録画だけして見てないのですが、副題が「イケメンパラダイス」ですから~。
    イケメン大好きですけどね~(笑
    ドラマ漬にならないように、これから厳選せねば~(>_<)

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    お久しぶりです♪
    去年のこのテンプレ思い出して頂けましたか~(^_^)
    たま~に七色蛍が飛び交うらしいけど、見た人はあんまり居なかった!
    と言うあの蛍のテンプレですよ~(笑

    漫画でも小説でも原作のあるものはイメージが出来上がってる部分があるのでそれから著しくかけ離れてると・・・ってなりますね。
    別物として見るか、見ないかのどちらかですね(笑

  14. minori | URL | NqNw5XB.

    ぜひぜひ!

    流星花園(台湾版の花男)、置いてあるレンタル屋さん多いですよ!ぜひチェックしてみてください♪
    F4の大根ぶりとつくしちゃんのイメージが違うのは目をつぶってくださいね(笑)。
    一時期、F4にはかなりハマりまして。来日したときも富山から駆けつけたほどです(恥)。

  15. あこ | URL | cvyfGGIE

    minoriさんへ

    ぜひぜひ!!借りて見て見たいです♪
    近所のレンタルビデオ屋さんはアジアコーナーが作ってあったのでまずはそこにあるかチェックしてみますね。
    でも、F4って大根なんですか~(笑

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/243-f63431ee
この記事へのトラックバック
