スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花火でまったり

2007年08月06日 23:55

毎年恒例の花火大会がありました。

多分じいちゃんの病院から花火が見えるだろうと、当日は日中の付き添いが終わっても病院に残って、叔母と一緒に病院の休憩室で花火を見ることにしました。

開催時間に休憩室に行くと既に何人かの人がもう花火を見る準備をされていました。
私達も少し出窓のようになっている窓際に椅子を移動して、自販機で買ったホットコーヒーを飲みながら花火を堪能しました。

病院から花火の場所までは結構ありますが、じいちゃんの入院している病棟が8Fのためかなり綺麗に花火を見ることができました。

写真を撮る気まんまんでデジカメを持っていった私でしたが、流石に病院の休憩室、しかも8Fともなると窓は羽目殺しで開くはずもなく…。
思いっきりガラスに反射してしまい、写真を撮ることはできませんでした(T_T)

少し、容態のいい患者さんたちが看護師さんに付き添われて花火を見に来られていました。
私達の横の方で見ておられたおばあちゃんは目を細めて「綺麗だねぇ。綺麗だねぇ。」と嬉しそうでした。
長く入院されている患者さんたちにはとても嬉しい夏のイベントなのでしょう。

大きな花火が上がるたびに「おお~っ!!!」と歓声が上がり、休憩室の中に不思議な親近感が芽生えたりして。

今年の花火大会は例年とはちょっと変わった、しかし、それはそれで楽しい花火大会でした~(^^♪
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    綺麗だった~~???

    あこちゃん、去年、写真撮ってたよね~?
    夕日の写真だったっけ???
    鯛ちゃんと見に行ったよね・・・。

    病院にいらっしゃる方達には、よい時間だったでしょうね・・・・。
    あこちゃんも優しいね。

  2. 満天 | URL | -

    花火は大好きです~
    病院の窓か~なるほど・・・
    そいつは気が付かなかった~(笑)
    確か…ナンかのドラマで病院の屋上から花火が綺麗に見えるシーンがあったな~
    意外に穴場かも…(ハハハハハ)
    我社の本社屋上からも花火が綺麗に見えます~
    が…お局の西太后様が「汚れるからダメ」っとおっしゃり~入場禁止となっております~(泣)

  3. minori | URL | NqNw5XB.

    病院から見ることができて良かったですね♪
    入院されてる方にとっては嬉しさも倍増だと思います。
    あこさんもおじいちゃんと一緒に、いい思い出が作れたことでしょう。
    そうそう!花火のときって歓声が上がって、見てる人たちの間で妙な連帯感みたいなのが湧きますよね。
    今年はまだ見に行ってなくて。早く見たいな~!

  4. sora☆ | URL | -

    入院されている方にも、付き添いの方にも、日常を忘れられるひとときだったでしょうね。
    私も、今年はまだ花火みてないんだ。。。
    日本の夏といえば…やっぱり花火です。
    線香花火もいいけどね。

  5. くま | URL | -

    綺麗な花火が見れて、ヨカッタですね。i-179
    それに何と言うか、ホンの少しご縁があって、一緒に花火を見ることになっただけの人達と、不思議な連帯感?親近感?が湧くのって、素敵ですね。i-228

    そういや~アッシは今年もまだ花火を見てないんですけど、たまには出不精を克服して、花火大会に出かけてみようかな~。i-278
    v-285

  6. 月収300万円男 | URL | -

    はじめまして!

    最高に面白いブログですね。


    いろいろ参考になったので、また訪問
    させてもらいます。

    よかったら僕のブログにも遊びに来
    て下さいね。

    応援ポチっと
    http://ameblo.jp/kisekinosarariman

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    お返事が遅くなって、ごめんね~。ぺこり。

    ビバ!ちゃん、去年の花火記事覚えていてくれたのね~(ありがと~\(^o^)/
    去年はアパートの近くから携帯写真をぱちりでしたが、今年はバッチリ見えた代わりに写真はダメでした~。
    暑い所が苦手な私には室内で見る花火もなかなかgoodでしたよ~♪

    長く入院してらっしゃる方には本当に良い息抜きになったと思います。
    ここに病院を建てた方にも感謝ですね~。

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    お返事遅くなってすみませんっ。ぺこり。

    実はこの病院「花火見るのに絶対いいよね~」と地元民ならダレもが気付くような、そんな立地でして…。
    しかし、花火見るためだけに病院に入るのは・・・って~な具合だったのです。
    でも、実際は明らかに花火見るためだけのようなお客様がいらっしゃいましたよ(大笑
    屋上から見たらさぞかし綺麗だろうね~とは思いましたが、そこはやはり病院なので立ち入り禁止でした。よくドラマとかで病院の屋上に行くシーンがありますが、最近は屋上に出れる建物も減ったんでしょうね~。

    満天さんの社屋も花火絶景ポイントなんですね!!
    そんな羨ましい環境、使わにゃ損損ですよ~(笑
    花火のときだけでも開放して、屋上で納涼ビアガーデン大会なんてのもいいんじゃないですか!!
    社員間の親睦を深めるためにも~何て言うと満天さんが深みに嵌ってしまいそうですね~(笑・ごとじゃありませんね・汗

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。
    ぺこりっ。

    minoriさんには何所の病院か大体想像ついたんじゃないですか~?
    きっと思ってらっしゃるあそこで当りですよ~(笑

    あの、ドーンという音とパーッと花火が上がったときの「おおお~っ」の歓声が打ち合わせなしとは思えない程の合いっぷりで、知らない人同士なのに「大きいですね」とか「綺麗でしたね」とか思わずお話ししてしまうのが花火のまた素敵な所なのかもしれませんね。
    minoriさんも是非これから花火見に行ってみてくださいね~♪

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいです~。
    ぺこり。

    soraさんも今年はまだですか~?
    花火大会もいいけど、自宅の庭で線香花火もまた楽しいですよね。
    私、自宅での花火はまだなんです。
    お店で売ってるのを見ると、自宅花火もいろんな種類があって楽しそうですよね!!
    最後は線香花火で締めくくると決めている私ですが、その他の花火は蛇花火?とか火の玉とかちょっと恐い系が好きなんですよ~(笑

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    お返事が遅くなってごめんなさい~。ぺこり。

    くまちゃん、出不精なんですか?
    私もかなりの出不精、しかも私の場合暑がり&だるがりなんですが花火大会は別なんですよ~。
    夏の催し物で自分から参加しようと頑張れるのは、蛍狩りと花火くらいなんです。
    闇夜で光るものが好きなんでしょ~ね~(笑

    >ホンの少しご縁があって、一緒に花火を見ることになっただけの人達と、不思議な連帯感?親近感?が湧くのって、素敵ですね。
    は~い。本当にくまちゃんの仰るとおりです。
    一期一会ってこんな感じなんでしょうか?
    たった一瞬でもきっとご縁があって出会った方たちと思うとまたそれが素敵に思えますもんね♪

    くまちゃんも今年は頑張って、ちょこっと花火に出掛けませんか~♪お庭で花火もいいっスよ~♪♪

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    月収300万円男さんへ

    はじめまして~。
    せっかくお越し頂いたのに、お返事が遅くてすみません。ぺこり。

    >最高に面白いブログですね。
    め、め、め、滅相もありませんっ。
    とは思いつつ、褒めて頂いてありがとうございます(照

    私もお邪魔させて頂きますね~♪

  13. sora☆ | URL | -

    お知らせデス。

    まだ花火を見に行ってはいないのですが、今日、居間から花火を見ましたヨ。
    近くのお寺がお盆で打ち上げたようです。
    ちょっとショボかったけど。。。(笑)
    プレ企画、みごと当選されました。
    おめでとうございま~~す。
    住所等知りたいので、一度ブログまで来て下さいね。
    ヨロシクお願いしま~す。

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    ありがとうございます~!!!

    わ~い♪ わ~い♪ わ~い♪
    当選するなんて、ビックリです!
    滅多に抽選って当らないんですよ~(泣

    soraさん、ブログ1周年もおめでとうございますっ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/250-81bddadb
この記事へのトラックバック
