スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鯛ちゃんにも夏休み♪

2007年08月20日 00:10

お盆休みもあっと言う間でしたね~。

我が家の鯛ちゃんにもちょっぴりだけどお盆休みが当りました。

ちょうどお盆休みの直後から遊びに来られている鯛ちゃんのお姉さんと甥っ子二人のお世話でお盆休みも忙しかった鯛ちゃんだったのですが、そんな彼にも夏休み気分を満喫できる出来事がありました。

お休みに入る前日の出勤日です。
鯛ちゃんからは「帰りが遅くなるから」と言われました。
飲みに行っても11時頃には帰ってくるので、その日もそれ位には帰ってくるのだろうと思って待ってましたがこの日の帰りは本当に遅かったのです。

「こ~ん~な~遅くまで~!! 何しとった~~~ん!!!アップロードファイル
の問に鯛ちゃん曰く、
「お土産アップロードファイル
と渡されたのは・・・。

20070820虹鱒


仕事が終わるのは7~8時位だろうから、それから真っ暗な中ず~っと河にいたんでしょうね~。
釣りではないので、素手で泳ぐ魚を捕まえていたみたいなんです。
本当に、何が楽しいんでしょうね~(溜息
と思いながらも、夏休み気分を満喫できたようなのでヨシ!としときましょ(笑
スポンサーサイト

コメント

  1. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*が設計す

    *あこ*が設計するの?

  2. くま | URL | -

    スゴイ!!

    素手で魚を捕まえるって!!
    旦那様スゴイですね~~!!i-183

    家の旦那さんなど、飲み会に行くと午前様になることも多いですし、最近は行けてないですが、釣りに行ってもあまり沢山釣って帰ることはないですヨ~。
    どうやら「釣り」そのものよりも「釣り場で友達とおしゃべりしたりする」事の方が楽しいらしいです。(笑)

    まぁ、お魚のお土産貰っても、アッシはさばけませんので偉そうなことは言えませんが。i-235

    旦那様にも楽しい夏休みが過ごせて、美味しいお魚も食べられて、ヨカッタっスね!i-234
    v-285

  3. ビバ! | URL | -

    あはは~~~

    お笑いの人のネタになりそう~~。
    「男は黙って、素手!!男は黙って、素手!!!」
    鯛ちゃん、よい夏休みだったね^^

    いつも、ほのぼのした感じが、好きです~。

  4. 綾乃 | URL | -

    おいしそ

    お魚好きの私。。
    新鮮なお魚を見ると、
    よ、よだれがでちゃう(笑)

    楽しいお盆休みだったのね♪

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    リニューアルのせいでコメできなくなったのかと思っていたら単に私の更新状態が悪かったせいだったのね・・・。
    反省っス(>_<)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    多分そのせいであんなに時間がかかったんだと思われます・汗

    くまちゃんのご主人様は釣りされるんですね~。
    お天気のいい日にのんびりと釣竿を垂らしながらお喋りに花を咲かせるのも楽しそうです。
    満月の日に一杯飲みながらの夜釣りとかも楽しそうじゃないですか~(危ないのかな?

    私も勿論お魚さばくなんて出来ないので、お料理の方は鯛ままにおまかせでした(笑

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    え~~~。
    ほのぼのですか~(笑

    >「男は黙って、素手!!男は黙って、素手!!!」
    これ、誰かわからんかったとです。
    もしかして、最近のお笑い事情についていってないのかしら?

    これからも「ほのぼの」目指します~(笑

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    お久ぶりです~!!!
    残暑お見舞い申し上げます。

    綾乃さんはお魚好きなんですね。
    私も食べるのは大好きなんだけど、お料理はちょっと・・・・なんですよ~。
    恐いとか、気持ち悪いとか、目がこっち見てるとかは全く思わないんですが、単にお料理全般的に苦手なんです~(悲

  9. minori | URL | NqNw5XB.

    すごい!

    旦那さま、素手で魚を捕まえるなんてワイルド~!
    キャンプとか行ったら大活躍ですね。
    ピチピチの川魚を食べられるのも羨ましいです♪

    下の記事、どこの花火かすらも分かってません~。(;´▽`A``
    そちらで行ったことある花火は1箇所だけど・・・
    もしかしたら、そこかな?

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    あははは~~~
    ワイルドとは程遠いキャラなんですけどね~
    鯛ちゃん自身はキャンプとかバーベキューとか好きみたいなんですが、私がアウトドア全般嫌いなんですよ~。
    特に夏の日中のイベントは全面的にパスなんです。
    合わない夫婦ですよね~(笑

    花火、どこかわかりせんでしたか~?
    開催地は神通川付近です。
    なので、病院は川沿いの「あそこ」です~。

  11. のあ | URL | i.iUJuYg

    もしかして、鮎?

    鯛ちゃん、暗い中こんなにお魚捕ったなんて、凄いねぇ~~。
    もしかして、左側のお魚は鮎ですか?
    だったら、またまた凄い!
    あこちゃんを驚かそうとして、遅くなる理由を言わなかったんじゃないかしら?
    どんなお料理にして食べたのか、気になるワン!

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    私はお料理はできないので、鯛ままに焼いてもらいました(;´▽`A``

    写真のお魚は虹鱒です。
    鮎もとれたみたいですが、鮎は鯛家にて冷凍されています。
    深夜まで頑張ったかいがあってか、結構な釣果(と言ってもいいのかな?)ですよね~。
    美味しくいただきましたわん~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/252-922d329e
この記事へのトラックバック
