スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


-宝石のように光る粒がー

2007年08月23日 23:01

20070823葡萄2


soraさんのブログ「Daily スクラップ」のブログ1周年記念のプレゼントに今回なんと私、当選しちゃいました~♪

soraさん、ブログ1周年おめでとうございます。
そして、葡萄ありがとうございました~\(^o^)/

宅急便でやってきた葡萄たちはsoraさんの葡萄園の名前入りの箱に入れられエンヤーコーラヤー♪とはるばる私のところまでやってきてくれました。
箱を開けると、なんとも綺麗な葡萄が三房も入っていました。
直筆の優しいお手紙も一緒です。
soraさんがご家族と葡萄園、そして葡萄をとても大切に愛されているんだな~と感じる温かいお手紙でした。

宝石のような葡萄達、食べるのが勿体無いくらいでしたが、soraさんのご自宅の方角に向って鯛ちゃんと合掌した後、ありがた~く食べさせていただきました。

20070823巨峰


20070823ロザリオ・ビアンコ


20070823東京マスカット



黒い葡萄は「巨峰」で、濃い紫色がいかにもアントシアニンたっぷりそうで目にも良さそう(笑
ものすご~く甘かったです。甘さが濃いっ!て感じです。
白い葡萄の「ロザリオ・ビアンコ」は一房に凄くたくさんの粒が!!!
袋からそ~っと枝を持って取り出すとき重かったですもん。
甘さの中に爽やかさを感じるようなお味でした。
粒を取るときに直角に取ると芯がついてくるんですね~。
ビックリです!!
東京マスカットは見た感じが一番お洒落なのに、何故にこのネーミング!?(笑
とっても甘いけど、とってもサッパリとして皮が薄いのか私は皮ごと食べても平気な感じでした。

とにかく、どれも共通してメッチャ瑞々しい!! 
とっても美味しかったです!!!

本当に、ありがとうございました。

2周年記念の時もまた応募しなきゃ! だわ~(笑


soraさん、こんな私ですがこれからも宜しくです~♪
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    うんうん!!

    美味しかったよね~。
    あこちゃんの写真とっても綺麗に撮れてるわん♪
    自分のブログに、あこちゃんのブログもリンクさせて~~。
    sora☆ちゃんに感謝ね♪

    そうなの・・あたしもね、ブドウ園の名前入りの箱にも、結構感動してしまったのよ~~。
    あこちゃんも同じだったのね。嬉しいな~。
    TB入れます。あこちゃんも送って~~。

  2. くま | URL | -

    おはようダス~♪

    わ~~!!
    写真で見ても、新鮮さが伝わってきますね!
    素敵な美味しいプレゼント、ヨカッタっスね~!
    あこちゃんの人徳と、日頃の行いの運の良さの結果だね!i-179i-234
    v-285

  3. sora☆ | URL | -

    おいしそうな、ブドウ…

    って、とってもきれいな写真でアップしてもらっちゃって、うれしい限りです~~~(≧▽≦)
    ホントに、実物より美味しそうだよ~!
    そして、鯛ちゃんと一緒に合掌だなんて、もったいない…
    こちらこそ、ありがとうです。合掌。

    ブログ中に、『粒を取るときに直角に取ると芯がついてくるんですね~。 』とあったけど、その芯が実に栄養を運んで大きく&美味しくなるそうです。
    よく気がつきました。花まる!(笑)

    乙一さんの「夏と…」、行った本屋になかったので、「平面いぬ」を買いました。
    この秋は乙一ワールドにはまりそう?


  4. あ | URL | 6urEx/7U

    (^ω^)

    うまそス…

  5. ケロ子 | URL | -

    おめでとう!

    と~っても美味しそう。
    ロザリオ・ビアンコ・・・この色の葡萄はみんなマスカットだと思っていましたよ。
    東京マスカットも知りませんでした~
    私が知らないだけで、結構いろんな種類がありそう・・・
    お店でチェ~ックしてみようっと。

  6. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*が予告す

    *あこ*が予告するの?

  7. 満天 | URL | -

    これか・・・・

    これは近所のスーパーなんぞじゃ出会えないタイプの葡萄だ~~~~
    なんてプリプリで美味しそうなんでしょう~
    それぞれ味が違うの?
    巨峰しかイメージが浮かばないです~~(笑)

    乙一さんを買いました~
    これからも見つめて行きたい作家さんだったわ~
    荒削りだけど着眼点が面白い!
    知らないうちに沢山出している人なのね~
    若いのに凄い~~~

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    お返事&TB承認が遅くなってごめんね~。

    遅くなりましたがTB送るので宜しくです!!
    ビバ!ちゃんも名前入りの箱、チェックしてたのね。
    葡萄園の名前が入ってて、本当はそこも写真をUPしたかったんだけど、名前はやっぱりNGかな~と。
    あこの心のアルバムにはちゃんと名前入りの箱写真も貼っとくわ~(笑

    葡萄、どれも凄く美味しかったね~。
    毎日の夕食後、デザートのみが豪華でしたわよ~(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    お返事が遅くなってゴメンです~。

    人徳だなんて、そんな~(照
    私、抽選運が無くって滅多に当らないんですよ。
    だから、当選はすごく嬉しかったんです。

    soraさんのお家で作ってて、soraさんもお世話された葡萄だと思うと余計に美味しかったのかも!?
    どの葡萄も綺麗で食べるの勿体無いくらいでしたよ。

    ところで、くまちゃんの辺の特産ってな~に(笑
     ↑ (くまちゃん、狙われてるざんすっ)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    ひゃ~、お返事が遅くてごめんなさいです~。

    soraさん、美味しい葡萄本当にありがとうございました。
    鯛ちゃんと二人、メッチャ甘い。メッチャ旨い。
    とバクバク食べさせてもらいました(笑

    初日は方角がちとずれていて、合掌がsoraさんに届かなかったかもしれませんが、翌日からちゃんと住所を鯛ちゃんに確認してもらい正しい方向に合掌できましたよ。

    芯がついてくるのは始めて気付いて「おお~」っと思いましたが、あの芯から栄養が運ばれてくるんですね。soraさん、流石!!詳しいっス!!!


    早速、乙一さんの本ゲットされたんですね~。
    平面犬もまた違った雰囲気が楽しめますよ。
    確か、短編がいくつか入ってませんでしたか?
    私はその中の一つにかなり号泣でした。
    白乙一と黒乙一。
    この平面犬は白乙一さんざます。
    私はどっちの乙一さんにも泣かされっぱなしです。
    読まれたら是非感想聞かせてくださいね~。

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    あさんへ

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    なのに、お返事が遅くてすみません(汗

    は~い♪
    葡萄、メッチャ美味しかったですよ。
    季節の果物って素晴らすいです~。

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    お返事が遅くなってすみませんです~。

    そんで、お祝いありがとうございます(*^_^*)
    葡萄はどれも違う味なのに、どれも美味しいんです。
    こうやって食べると、味の違いがよりハッキリとわかりますね~。
    私もロザリオ・ビアンコは最初マスカットだと思ってました。soraさんがお手紙で葡萄の種類を記してくださったので、「今日、食べるのは●●ね~」と名前を確認しながらいただきました。
    ちゃんと名前がわかるのも食べるときに楽しいです。
    東京マスカットは一番お洒落な容姿?で一番レトロな名前じゃないですか?
    ケロ子さんもチェ~ック!!してみて~(笑


  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    予告って何の予告???

    せっかくだから、この美味しそうな葡萄で一句詠んでけろ~。

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    おお~。
    そうなんです。
    まさに、葡萄がぷりぷりしてるんです。
    私の文章力では表現できませんが、甘いとか美味しいとかの他にすごく瑞々しくって、食べてるのにゴクゴクっ感じなんです。
    (やっぱり、わかりにくいですね・沈)
    私もロザリオ・ビアンコは始めて食べました。
    葡萄ってたくさん種類があるって知りましたよ~。

    乙一さん、さっそく購入されたんですね!!!
    私は大好きな方なんですが、もし満天さんの趣味に合わなかったらごめんなさいです~。
    と、思ったらもしかしてもう読了ですか?
    は~や~い~。
    是非感想など、聞かせてください。
    soraさんも「平面いぬ」を購入して下さったみたいです。
    こちら白乙一さん(多分)なので、「夏と~」とはまた別の雰囲気を楽しめますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/253-68842b5a
この記事へのトラックバック

あのね・・・にんまり^~^。

先日、ブログのお友達の記事を書いたばっかしだけど・・・ちょっと嬉しいことがあったので・・・書いちゃいます{/face2_full_s/}にんまり{/face2_full_s/}あのね・・・sora☆ちゃん(Dailyスクラップ)のブログの1周年記念のプレゼント企画で・・・ 当選したの~~{/

