スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロスト・時効警察

2007年08月28日 17:30

今さらですが「LOST シーズンⅠ」観ました。

LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
(2006/08/02)
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他

商品詳細を見る


深夜番組で放送していたのをパソ子で録画してあったので、昼間にちょこっとずつ観てやっと終わったのです。

もともとDVDをレンタルして見ようかな~と思っていたところに、深夜枠で始まったのでこれ幸い(笑)と録画しときました。


『飛行機がとある無人島に落ちて・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!! 』
・・・嗚呼サバイバル物なんだ~位にしか思っていなかった私。

単なるサバイバル物じゃなかったんですね~。

奇跡的に助かった乗客たちの中で主に登場する人物達の過去が毎回少しずつ明らかになっていく。

この事故は偶然だったのか? 乗客達は島に導かれたのか?

いよいよシーズンⅠの最終回、どうやって終わるの~っ(゚Д゚≡゚Д゚) と思ったら・・・。
「こんなのあり~」でしたよ~(>_<)


続きがTV始まるのを待てそうに無いので、シーズンⅡはDVDをレンタルしてそうです(*´∀`)/






で、この「LOST シーズンⅠ」の後に始まったのが「時効警察」です。

帰ってきた時効警察 (1)帰ってきた時効警察 (1)
(2007/09/28)
オダギリジョー.麻生久美子.豊原功補.ふせえり.光石研.岩松了

商品詳細を見る


時効警察はケロ子さんのブログで以前紹介されていて凄く面白そうだったけど、私の地方では残念ながら放送してなかったんですよね~(。┰ω┰。)

今回ようやく「時効警察」の面白さを堪能することが出来ました。

時効管理課の霧山修一郎(オダジョー)が趣味で時効になった事件を捜査するって内容なんですが、全ての登場人物の独特なテンションに犯されまくりです(笑

そして、ケロ子さんのブログでも紹介されていますが細かい所も手が込んでて本編以外にも楽しめるところが満載です。

私以上?に嵌った感のある鯛ちゃんと一緒に、録画された本編を見てケロ子さんのブログで確認してまた本編を見るのが我が家の「時効警察の正しい見方」になりつつありますよ~(*≧ε≦*)ノ彡☆!!


時効警察HP→http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/


まだの方もHPを見て、DVDを借りてみられては?





スポンサーサイト

コメント

  1. くま | URL | -

    あわわわわ!

    「LOST」はアッシも以前深夜に放送してたのをチラッと観たんですが、何か第1話くらいで得体の知れない怪物?に追っかけられたりするシーンがあったじゃないですか。
    あれで完全にビビッてしまって、それ以来観てないんですけど…あ~でもストーリーとかスッゴク面白そうですよね~~!!恐いところだけ早送りして観ようかな…ジレンマっス…i-229

    「時効警察」も面白そうだな~!
    何か観たいDVDとか本とか漫画とか…いっぱいありすぎてアッシもあわわわってなっちゃってますヨ(笑)v-285

  2. ビバ! | URL | -

    やっぱ・・・はまるの~~???

    うんとね・・この手のは、24ー1だけなのね・・・
    もう、はまり過ぎて疲れてしまって・・・
    んで、ロストは興味あるのよ~~。
    なんかの映画借りた時に、1話だけ、おまけ?宣伝でついてきて、観たの・・・
    うん・・つづき、気になったよ~~

    え~~~これも2があるのね~。
    観たいんだけど、1度足つっこんだら、抜け出せそうもないって分かってるんだよね~~。
    いやはや・・・

  3. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    そ~言えば、くまちゃん恐いの苦手でしたっけ?
    多分1話めが一番恐いっス!
    恐いって~か、痛い場面が多くて(>_<)
    私もちゃんと見れないシーンがチラホラしてました。
    そうそう、確か1話め位で怪物の鳴き声とかしてたんですよね~。
    あれで私も単なるサバイバル物じゃないんだな~って思い始めたんですよ~。
    でも、お話が進めば進むほど謎が増えていくんです。
    恐いのにもいろいろ種類があると思うので、くまちゃんの苦手なジャンルの恐さじゃなかったら見てみてね~。

    くまちゃんもかなり「あわあわ」ですか~(笑
    二人して「あわ・泡 あわ・泡」ですね~(笑

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    わかる、わかる~!!
    そうそう、はまりすぎて疲れちゃうんだよね~。
    私も24は疲れました!!
    24は今シーズンⅣまで既見なんだけど、あのお話はスピード感もあるし一気に見ちゃうから余計に疲れるのかも!!
    ロストは全然雰囲気違うけど、違った意味で楽しいよ~。
    しかも、24は一応シーズンごとにちゃんと終わってるけど、これは・・・なんだな~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/255-51c9cfe2
この記事へのトラックバック
