スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜の観察日記

2007年09月06日 13:20


 「いーよ いーよ 俺の分は無くていいよ」

 「* 何がいいの?」

 「親父が一匹ウナギを準備し忘れたらしい…」

 「* じゃあ、私の分をあげるよっ」

 「いーよ
  俺の分は無くていいよ…
  姉貴はしっかり日本の味を楽しんで行きな」



鯛ちゃんはよく寝ぼけます。
寝言だって、ご覧の通り会話並みです。
会話の中で頭に「*」がついているのは、何の夢を見てるか探るための私の合いの手?です。

この日の夢は夕食の食卓で自分の分のウナギがなかった夢らしいです。
お盆頃から鯛ちゃんのお姉さんが甥っ子を二人連れてハワイから実家に里帰りされてます。
鯛ちゃんは甥っ子にメロメロなので、夢の中でも甥っ子に翻弄されていたのでしょう。

しっかし…、「私の分のウナギをあげるよ~」と優しく言ってるのは私なのに、どうやらこの夢、私って登場してないんじゃないの~(怒



*9月11日追記*
ビバ!ちゃんがあんずの日記を読んでくれてコメントくれたので、当日のあんずの日記を貼っておきます。
あんずが覚えた言葉を日記に書いてたみたいだけど・・・(笑

あんずの日記
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    Re: 夜の観察日記

    あこちゃん!!
    うちのダンナも恐ろしく普通に寝言言ってたりして、怖いんだけ・・・
    鯛ちゃんもすごいよ~~~。

    寝言に話しかけると死ぬって聞いたことがあったんだけど。
    友達が姉ちゃんで試して(試すな・・・)平気だったって。
    でも、脳をすっごい使うって聞いたことあるよ~。

    ちなみに、うちのダンナの寝言ヒットは・・・・
    「寝かしてくれよ~~」でした・・・
    え?寝れないの???ってビックリしたら・・・寝てました。
    「寝てんじゃん・・・・」って言ってみたら、スルーでした。

  2. ココア | URL | -

    Re: 夜の観察日記

    うちは、寝言はないんだけど、
    寝相が悪いの!!
    この前、気持ち良く寝てたら。。。
    いきなり肘鉄食わされて★
    痛い!!って悲鳴あげたら(T0T)
    どうやら、夢でバスケの試合をしてたようで
    ボールを取られそうになって、肘鉄を夢の中で
    誰かに食らわせたそうです(-0-;
    それが、ちょうど横で寝てた私の身体に当たった
    みたいで★
    そんなこともあれば、サッカーの夢を見てて、
    足を蹴られたり(>0<)
    もうヤダーって感じ(爆)

  3. くま | URL | -

    Re: 夜の観察日記

    おはようです~♪
    家の旦那さんも時々寝言言うんで、アッシも面白くてつい会話しちゃったりしてたんですけど、寝てる間の脳が疲れちゃうからあんまり喋りかけない方が良い?とかいうのをTVか何かで観たので、それからはちょっとだけ控えてます~i-229
    だけどホントに起きてるのか?と思うくらい、はっきり喋りかけられたりする寝言もあるんで、つい返事しちゃうこともありますしi-235、寝言でケラケラ笑ってたりするのを聞くと、どんな夢みてたのかスッゴク気になって仕方なくなって、「たまにはいいか」とつい合いの手入れて、探りを入れてみたりしちゃうこともありますけど…i-278

    ちなみにアッシは、昔夜中に突然、お経の寝言を言い始めて、旦那さんをビビらせたことがありやす。v-285

  4. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: 夜の観察日記

    こんにちわん・わん!!
    タイトルも面白いね~。
    鯛ちゃんの寝言、可愛いですよ。
    でも、あこちゃんじゃなくて、お姉さんに鰻を??笑

    うちの夫は、イビキがうるさくて!
    寝言は一時だからいいけど、イビキはずっとだからね~。
    私が難聴にならないのが、不思議!笑

  5. 満天 | URL | -

    Re: 夜の観察日記

    何を観察したんだろう?っと思ったら
    鯛ちゃんだったのね~(アハハハハ)
    寝言は私が言うらしい・・・
    「返せ~!」っと私が叫んだら
    「何を?」っとダンナが聞いたらしい
    私の返事は「何だろ?」だったので
    しばしダンナは考え込んだと言っておった~(笑)何だったんだろう?

  6. ビバ!② | URL | -

    あんずちゃんへ

    ごめ~ん、再登場。
    結構、あんずちゃん日記読むのが好きなんだけど・・・
    今回の、ちょっと笑っちゃった^^
    出来れば「鯛」の字、覚えて~~

  7. oharu | URL | -

    Re: 夜の観察日記

    ウチもです~!
    つい最近はハッキリ「了解しました!」と言っていました・・
    よく仕事しているようですが、本人は夢のことは覚えていないようなので
    覚えている旦那さまがスゴイな~と思いました!

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとう!!
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    ビバ!ちゃんちのご主人様も寝言言うの!!
    なんだか親近感~(笑
    寝言に話しかけると疲れるってのは聞いたことあるのだ!
    でも、面白いからつい話しかけちゃう・・・(^_^;)
    鯛ちゃんの寝言はかなり前からすごいんだけど、次の朝ちゃ~んと目覚めているから大丈夫だよ~!!
    「寝かしてくれ~」も面白いね~(ってご主人にすみません)
    眠れなくて困ってる夢だったのかしら?
    ビバ!ちゃんも聞いてるし~(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ココアさんへ

    コメントありがとう!!
    お返事遅くなってごめんね~っ!

    ご主人ったら、ココアさんの大事な体に肘鉄とは!!
    って、きっと今はご主人も注意されてるしなくなったんじゃないですか?
    夢の中でもバスケやサッカーってご夫婦でスポーツ好きなんですね~。
    でも、単に寝相が悪いのじゃなくて夢の通りに体を動かせるのも凄いですよ~。
    普段の練習の成果でしょうか?

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメントありがとう!!
    お返事が遅くてごめんです~。

    くまちゃんちのご主人も寝言言うの!?
    それで、くまちゃんも話かけてるんだ(笑
    そうそう、本当に寝てるのか!って思うような寝言よくあるんですよ~。
    あんまりハッキリ喋るからつい面白くて・・・。
    何の夢見てるのかな~って気になるんですよね。
    最初は失敗することが多かったけど、探りを入れる合いの手?もだんだん上手くなってきましたよ~(笑
    しかし、くまちゃんのお経は強烈です!!!
    これは合いの手も入れれないし、旦那様すごくビックリされたでしょうね~。
    寝言じゃなくて、くまちゃんが何かに取り憑かれちゃったんじゃないかと誤解されなくて良かったですよ~(笑

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます!!
    お返事が遅くなってすみませんです~。

    え~っ!!
    この寝言、可愛いですか~っ!!
    だって、私の分をあげるよって言ってるのに、お義姉さんに返事してるんですよ~。
    と、最近ひがみっぽい私でした(*´Д`)=3
    家も、寝言が無い日はいびきも結構ひどいんですよ~。
    なので先に寝た者勝みたいになってます。
    ど~しても我慢できないときは、寝返りを打つふりをしてちょっと叩くのはど~でしょう?(笑←実践済

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメント、ありがとうございます!!
    お返事が遅くなってすみませぬ~っ!!

    満天家では満天さんのほうが寝言言われるんですか~(笑
    ちょっと意外だけど、満天さんの寝言、どんなんだか興味あります~(笑
    そして、ご主人様の方が探る係りなんですね!
    >「返せ~!」
    私も、何を「返せ~」なのか気になります~(笑

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ②

    ビバ!ちゃん、2コメありがとう~。
    あんずの日記も読んでくれてるのね~!!
    更新しないとお話もしてくれないあんずだけど、最近ちょっと更新したのでまたいろいろ覚えてくれようとしてるみたい!!

    う~ん。
    確かに、覚えたい言葉の中に鯛の文字はなく!!
    なんでだろ~(笑
    せっかくなので、記事の下に今日の日記を追加しました!!
    ビバ!ちゃん、サンキューです♪

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    コメント、ありがと~!!
    お返事が遅くなってごめんね~!!

    oharuちゃんちも寝言言われますか!
    結構寝言ってみんな言ってるんですね~。
    ちゃんと会話になるくらいの寝言だと面白くてつい合いの手を入れちゃいます(笑
    oharuちゃんのご主人様は寝ながらもお仕事をされてるんですね~。
    そう言うのを聞くと、お疲れ様~とかちょっと優しい気分になれますよね~。
    家は、私が夢の中に出てないんですからね~(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/256-1e448b16
この記事へのトラックバック
