スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9月になりました

2007年09月03日 13:30

暦が変わっただけで「秋になった」気分になれるのが不思議です。


秋と言えばお月見ですね!!
今年の中秋の名月は9月25日です。
皆様、うっかりお忘れにならないように(笑


さて、月が変わったのでテンプレートも変えてみました。

今月からトップページを設けてみることにしました。
最近、アダルト・商用・DMのコメントやトラックバックが増えたのです。
気付いたら削除するようにはしていましたが、承認制にしていないコメントはパソ子を開かないとなかなか気付くことができず、もし私のブログから変なサイトに誘導されたら恐いな~と感じたので、トップページでお知らせすることにしました。
たまに他の方のブログで見かけていて「いいかも!」と思っていたんですよね~。
実際、アダルトやDMのサイトの方はトップページなど見ないで送って来られるような気もするのですが、無言で削除するのも気が引けてしまう小心者なんです・泣
ページの日付はくまちゃんのブログで教えて貰った「特異点・2045年」にしたかったのですが、FC2ブログは37年が限界だったようです(笑


もう一つ、今までお世話になっていた「からだ巡り茶」のブログパーツをやめて新しいブログパーツに変えました。
(過去記事に残ってるので、お花に癒されたい方はど~ぞ♪ カテゴリの*ほにゃらら系*から入って下さい)

新しくお世話になるブログパーツは、「PM12時が中心の世界マップ」と「AM0時が中心の世界マップ」です。
現在PM12時、若しくはAM0時の地域が真ん中に表示される世界地図です。世界地図は1分毎に更新。地図はタイムゾーンによって色分けされています。

今、世界ではどこが真昼でどこが真夜中なのか?
普段あんまり考えないけれど、地球は回ってる!のが実感できて気に入りました。
それに、真夜中の地図は夜景が綺麗です。
暫くお世話になるので宜しくです~。


*PM12時が中心*




 *AM0時が中心*








スポンサーサイト

コメント

  1. oharu | URL | -

    Re: 9月になりました

    9月になりましたね~!
    私も月ごとにテンプレートくらいは変えようと思っていたのですが、なかなか更新しないので、あまり変えておりません・・
    でも今年もあこさんのブログの月を動かして楽しんでおりました!
    いろいろ楽しいブログパーツがあって面白いですね!今度はどんなテンプレートになるのかな~といつも楽しみにしていま~っす♪

  2. ビバ! | URL | -

    あはは^^

    お花は、たまに、いっぱい咲かせて遊んでたんだ~。
    記事は見えなくなってしまうほどにね^^あはは^^

    イメチェンしたのかと驚いたけど・・・
    確かに、いろんなのが来て、特にエロ系・意味不明系とか、困るよね・・・
    いっつもパソ子にいれるんだったら、気にならないだろうけど・・・
    あたしは、逆に、ちょっとTBの承認制はハズしてみました。
    でもね、早速、意味不明系が来ました。。。
    来ないと思って外すと、来るのよ~~。う~~。。。

    これからもよろしくです~~♪

  3. sora☆ | URL | -

    Re: 9月になりました

    あこちゃんもテンプレ変えてる~♪
    とってもシンプルで、いい感じっす(〃▽〃)
    ウチには滅多にアダルト・商用コメは来ないけど、来ても、
    即「削除」じゃ~!
    だって、きっとコメレスなんて見に来ないだろうから…
    AM・PM12時が世界の中心マップ。
    日本がまん中にない世界地図なんて、目にすることないから、楽しいです。
    いろんな時間に遊びに来たいなって思いました。

  4. くま | URL | -

    Re: 9月になりました

    おはようダス♪
    新しいブログパーツも面白いですね~!
    >地球は回ってる!のが実感~
    ホントだね!
    何だかネスカフェのCMでよく流れてた、谷川俊太郎の「朝のリレー」って詩が思い浮かびました。

    カムチャツカの若者がきりんの夢を見ているとき
    メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている
    ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき
    ローマの少年は柱頭を染める朝陽にウインクする
    この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている
    ぼくらは朝をリレーするのだ 経度から経度へと
    そうしていわば交替で地球を守る
    眠る前のひととき耳をすますとどこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
    それはあなたの送った朝を誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ

    アッシの「特異点」の話なんかもおぼえててくれてありがとう!
    ではでは。今日も一日あこちゃんにいいことありますように。v-285

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    こんにちは! コメントありがとう!!

    流石に9月で蛍はちょっと…、と思い前のテンプレートに戻しました。
    お月様が動くあのテンプレはとってもお気に入りなので、ブログが続いてたら来年も夏ごろお願いするつもりです。
    今年は七色蛍見れましたか~?

    oharuちゃんも七夕にコンサートにと、いろいろと夏を満喫されたみたいですね~。
    仙台の七夕は有名なので一度見に行ってみたいです!!
    それと「黄貴妃」!!
    すごいですね~。
    始めて見た方は金色に見えたんじゃないですか!?
    桃源郷って言うくらいだから、桃ってありがたい食べ物なのかもしれませんね~。
    マンゴーに味が似てるとのことなので、私は是非にも食べてみた~い♪

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    こんにちは! コメントありがとう!!

    ビバ!ちゃん、前のブログパーツ使ってくれてたのね~。
    ありがとう。ぺこり。
    最初は遊ぶけど、結構すぐ飽きてしまう私です。
    でも、無くなってしまったわけじゃないので、いつでも過去記事で遊べるのよ。

    先日から怪しげなコメントやTBが凄く増えました!
    前文英語で何が書いてあるのやらさっぱりなんです…。
    恐いから行かないようにしたほうがいいよね~と思いつつ何度も来るとちょっと気になっちゃって…。
    どこか変なサイトに入っちゃったのかな~と少し過敏になっている私なのです。

    TBは承認制にしないと変なのが多いよね~。
    でも、承認制にするとあんまりTBのチェックしてないので変なのじゃなくても気付かないことがあるのだ~。
    気付かなかったら言ってね~。

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    こんにちは~! コメントありがとです!!

    soraさんのテンプレも清清しくて素敵ですよ~。
    前のマイナスイオン効果のありそうなテンプレも好きだったけど(笑
    今回のブログパーツは前みたいに遊ぶことはできないんだけど、画面を見たときに今この辺は真夜中なんだ~とか思えるのが楽しいかな♪と思って。
    soraさんの所のお花も可愛いですよね~。
    もうすぐ咲きそうなので最近は用心して見てます(笑
    前回は見そこねたから、今回はお花見るぞ~!!

    >だって、きっとコメレスなんて見に来ないだろうから…
    ほ、本当だ!!
    確かに、コメレスなんて見にこないだろうな~。
    気付かなかったよ~・泣
    soraしゃん、教えてくれてありがとです~。

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    こんにちは~! コメントありがと~!!

    地球は回ってるって(知識として)知ってるんだけど、普段そんなこと考えないからあんまり実感することがないのです~。

    ネスカフェの詩、素敵ですね~。
    本当に朝のリレーをして毎日地球は回ってるざんす~。
    ネスカフェのCMは素敵なのが多いですよね。
    「朝のリレー」は映像もとても素敵だったし、違いのわかる男も素敵ですし、open up「あなたが思うよりも~」が大好きでCDも買いました♪
    実は着メロがダバダ~なんです(笑

    特異点はもしかしたら生きて体験できるかもしれませんからね~。
    その頃までブログ続けているかしら?
    その前にパソコンの在り方もずいぶん変わってしまってるかもしれませんね~。(何か恐いっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/258-4a31437b
この記事へのトラックバック
