スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


溜まってマンゴーすみません

2007年09月21日 23:58

ついにタイトルまでもが「駄洒落」になってきてしまいました。

重ねて申し訳ございません。 ぺこ、ぺこ。

溜まりに溜まったマンゴーの画像が消化できるまで、暫くマンゴー記事にお付き合いお願いしまする~(願願願


*ロッテリア シェーキ : マンゴーラッシー

ロッテリアのシェーキ100円セールで買いました。
ラッシーが入っているからか、マイルドな味わいでした♪

20070921 マンゴーラッシー


*明治 COOL W BAR : マンゴー&ヨーグルト味

マンゴー果汁・果肉8%氷菓です。
ヨーグルトのアイスの中に、マンゴーのソースと果肉が粒で入っています。
もともとがヨーグルトアイスなのでお味は基本ヨーグルト。
でも、ときどきやってくるマンゴー味が「キタキタキターーーッ・笑」て感じでした♪

20070921 クールWバー


*センタン 甘熟果実アイス マンゴー

果汁・果肉 30%のセンタンのアイスです。
このアイス、メチャクチャ美味しいかったです~!!
もう、マンゴーの果肉をペーストにしてそのまま固めたんじゃないかと思うくらいマンゴーが濃いんです。
とてもマンゴー含有量30%とは思えない美味しさでした。
「やわらか果実食感」の表示にも偽りなしですぞ!!
ドラックストアの安売りで買ったので、次回の来店の際にはもう売ってませんでした。
何本か買い溜めしておけばよかった~(泣

20070921 甘熟果実マンゴー


*AKAGI ガリガリ君 マンゴー味

お馴染み「ガリガリ君」のマンゴー味です。
暑かった今年の夏はガリガリ君の爽やかさが気持ちよい~。
今年の夏はかなりガリガリ君を食べました。
それでお腹も壊しました
美味しいからとガリガリ君の食べすぎは禁物です!!
マンゴー果汁1%とは思えない美味しさですよ~。
楽しい「AKAGI」のHPもどうぞ。→こちら
只今ガリガリ部では部員募集中らしいですぞ!!

20070921 ガリガリ君マンゴー


*JT マンゴーの天然水

私の一番古い記憶では「天然水」シリーズの始めは確か「桃」!?
朋ちゃんの「ヒュー ヒュー だね」のCMのあれだったような・・・。
そしてついに天然水シリーズにマンゴーが登場しました。
鯛ちゃんは好きなようでたまに飲んでるのを見かけるこのシリーズ、私は殆ど飲んだことがありませんでしたが・・・。
マンゴーの香り付けしたサイダーのようでした。
鼻をつまんで飲んでみたら、本当に甘い炭酸水って感じで、私にはちょっとキツイ・・・。
って「鼻つまんで飲むなよ~」のツッコミはご容赦!!

20070921 マンゴーの天然水


*アサヒ バヤリース とろけるマンゴー
とろけるマンゴーシリーズのペットボトル版です。
程よくトロッと 程よくサラッと しています。
個人的な感想では、ちょっと甘すぎでした。
でも、マンゴー飲料として想像できる範囲内です。
(辛口なコメントでスミマセン(>_<) マンゴーを愛する故なのですっ)
凍らせたり、ゼリーにしたりと加工して食べればいい感じかもしれない♪

20070921 バヤリースとろけるマンゴー


*ファンタ トロピカルマンゴー

とうとうファンタにもマンゴー進出です!!
何となくファンタにマンゴー味が出るとマンゴーもポピュラーな果物になったなぁと実感です。
しかし! しかし!! お味の方は・・・
考えてみたら私、炭酸飲料苦手なんですよね~。
マンゴーの天然水で学習できてなかった愚かさです。
こうなったらファンタやJTが悪いのではなく、こういう飲み物だと認識してなかった自分が悪かったのだと反省です。

20070921 ファンタトロピカルマンゴー


*ナカザワ スヌーピーマンゴー
確か、ポプラで見つけました!
スヌーピーのパッケージが可愛いマンゴードリンクです。
オリゴ糖入り、果汁1%のこのドリンクはオリゴ糖のせいかカルピスっぽい味でした。
マンゴーの感じはあまりわかりませんでしたが、カルピスだと思えばまあまあです。
キャップもスヌーピーで可愛かったですよ♪
私は初めて知りましたがこのスヌーピーシリーズ他にもいろいろあるんですねぇ。

20070921 スヌーピーマンゴー


*紀文 豆乳仕立てオーレ マンゴーミックス

マンゴー意外にリンゴ果汁とレモン果汁が入っています。
豆乳30%に対して果汁合計10%の配合です。
豆乳が嫌いなかたでも飲めるかも!!
でも、案外無調整豆乳好きの方には辛いかも!!
私の場合は・・・「まあ飲めました」とお答えしておきましょう。

20070921 紀文豆乳オーレ


*ヤマザキ マンゴー&ヨーグルト風味クリーム
ミニパンがいくつか入ってるタイプです。
中にヨーグルトクリームとマンゴージャムが二層になって入っていましたが、ヨーグルトクリームの味が強くてマンゴーはあまりわかりませんでした。
イヤ、マンゴーがペーストではなくジャムだったので甘さのみが目立ったのか!?
置いてある順番が単にマンゴーが下だったからだとしたら悲すぃ~です。

20070921 マンゴー&ヨーグルト風味クリーム


*ヤマザキ マンゴークリームメロンパン
こちらもヤマザキパンです。
中にマンゴークリームの入っているメロンパン。
マンゴーとメロンのコラボレーションな訳ですが、悲しいことにメロンの存在は皆無でした(笑
中のマンゴークリームはマンゴーの香りがして美味しかったです。

20070921 マンゴークリームメロンパン


*マンゴーケーキペストリー

またまたヤマザキのパンです。
「マンゴー果汁入りのクッキー生地でしっとりとしたスポンジケーキをくるみました。マンゴークリームがトロピカルな香りを引き立てます」とパッケージに表記されていましたが。
食感がよくて美味しかったです。
マンゴークリームも美味しかったです。
同じクリームでもメロンパンのクリームと違い、ジャムやペーストに近い感じです。
このクリームはなかなか美味しかったです~♪

20070921 マンゴーケーキペストリー


*ヤマザキ マンゴーチョコデニッシュ

今年のヤマザキのテーマはマンゴーか!? と思うくらい、ヤマザキからのマンゴーパンが続出ですね~(笑
マンゴー果汁入りのデニッシュで、マンゴー風味のチョコを包んであるらしいこの商品。
はっきり言ってマンゴーが薄いです!! 
あんまりわかりません(>_<) 
よく見ると「マンゴー風味のチョコ」ですからね~。
そして、と~っても甘かったです~。

20070921 マンゴーチョコデニッシュ


*ヤマザキ マンゴーロールケーキ

長々と私のマンゴーに付き合って下さってありがとうございました。
ようやくラストマンゴーです(笑
最後を飾るのは、今年はマンゴー一押し(なのか?)のヤマザキパン。
マンゴーロールケーキです。
「口溶けの良い薄焼きのスポンジケーキにバニラクリームとマンゴージャムを巻き込みました」
これ、美味しかったです~。
マンゴー的にはあまりマンゴー含有率は高くないのですが、食べていると時々マンゴージャムに当るので「あ~、ここにマンゴーいるな~」と(笑
スポンジも柔らかくて、普通に3時のお茶にストレートティーとご一緒したいような感じです。
冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べても美味しかったかも!!

20070921 マンゴーロールケーキ

スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | -

    Re: 溜まってマンゴーすみません

    これだけのマンゴーを見ると・・・・
    流石にマンゴーが食べたくなって来た
    この中ではどれ一つっと言って食べてはいないのだが・・
    これからスーパーへ行くので何か見かけたら
    買ってこようっと
    (すっかり頭から足先までマンゴー一色になった満天より~)
    (ガハハハハハハ)

  2. くま | URL | -

    Re: 溜まってマンゴーすみません

    うわ~~!!マンゴーが今ブームなのは何となく分かってましたが、こうして並べて見ると、いっぱい種類があるんですね~~!!i-233
    実はアッシもこの中ではまだどれも食べたことが無いんですが…特に「ガリガリ君」なんか食べてみたいな~。

    ガリガリ君といえば、先日テレビでみたんですが、妹のガリ子ちゃんの他にも、ちょっとぽっちゃりしたキャラクターの「ソフト君」とかいたらしいですね~。
    今ウィキを見てたら、ガリガリ君の変身後の姿、「シャリシャリ君」なんてのもあるようで、面白いですね~。i-278 v-285

  3. sora☆→mermaidさま | URL | -

    Re: 溜まってマンゴーすみません

    あこちゃん、どんだけマンゴーなの!!!(≧▼≦)
    ガリガリくん、3種類あるし~~~!
    東国原知事ががんばっているからか、ホントにこの夏はマンゴーだらけでした。
    秋以降は…どうなるかしらん?
    今のトコ、季節限定もので、栗が目立ってますね。

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    想像するの?

    想像するの?

  5. まわる牛 | URL | -

    Re: 溜まってマンゴーすみません

    マンゴーいっぱいで癒されましたー♪

    ロッテのシェーキは100円だったんでよく飲みましたよ♪
    後はファンタくらいかな・・。
    ガリガリくんはチョコ味ばっか食べてた夏でした。

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメント、ありがとうございます!!

    >これだけのマンゴーを見ると・・・・
    流石にマンゴーが食べたくなって来た
    これだけマンゴー見ると、
    食べて無くてもお腹一杯に・・・
    じゃなくて良かった~(笑
    私のせいでマンゴー商品の売れ行きが悪くなったらどうしようかと(笑
    満天さんが美味しいマンゴー商品に出会えることを祈ってますね~♪

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメント、ありがと~♪

    今年はマンゴーが流行っていたせいか、沢山のマンゴー商品が出ていてビックリですよ!
    だんだん「マンゴーって書いてあるだけじゃんっ!」って思うものも多くなってきて、マンゴーファンとしてはちょっぴり不満です(笑

    ガリガリ君、実はあんまり食べたことなかったんだけどこのマンゴーのが美味しくてビックリ!!
    この後もガリガリ君は食べ続けていくかも!!
    シャリシャリ君は知らなかったです。これも食べてみたいですね。
    でも、この手のアイスは食べすぎるとお腹が冷えるので、くまちゃんも用心してくだされ!!

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    コメント、ありがとうございます!!

    でも「mermaidさま 」って誰ですか~(笑
    東国原知事の活躍と共に、マンゴーもどんどん流行っていった感じですね。
    私も「太陽の卵」一度でいいから食べてみたいです!!
    季節物としてはマンゴーは段々減って梨とか栗とかになって来てますね。
    栗のお菓子も美味しいのが多いので楽しみです。
    あ~、食べてばっかりだ、私(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    あんずちゃんはマンゴー食べれないから、
    味だけ想像してみてね。
    食べさせてあげれなくてごめんね~。

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメント、ありがとです~♪

    まわる牛さんはご実家におられた間もスイーツ三昧だったんですね!
    味覚が変わって大変な方もいらっしゃるようですが、大丈夫でしたか?
    ロッテリアのシェーキは私も100円の時だけよく飲みます(笑
    ガリガリ君のチョコは1回も食べなかったな~。
    マンゴーのを沢山買いすぎで冷凍庫の中がいっぱいになったからでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/265-ce967ceb
この記事へのトラックバック
