スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お月見

2007年09月26日 23:52

昨日は「中秋の名月」でしたね。
皆様はお月見されましたか~?

20070926 お月見1


面倒くさくなって今年はお団子は作りませんでしたが、去年と同じ公園にお月見に行きました。

去年とっても寒かったのを教訓に、今年はコンビニでおでんを購入して行きましたよ。
「月よりおでん」ですね~(笑

20070926 お月見3


雲が出ている間、暇なので公園の噴水を撮ってみました。
向うに見える協会が素敵です。

20070926 お月見2

このようにライトアップされた噴水なんかもあるのでラブラブカップルが側に・・・。
見てるこっちが照れちゃうくらいにラブラブでおばさんは目のやり場に困っちゃうよ(笑


今年も何とかお月見ができて良かったです。



週末はお彼岸だったので鯛ちゃんと私の実家のお墓参りに行きました。
鯛ちゃんはお墓で蚊に刺されたようで・・・。
災難ですねぇ(笑
夏の間は全然虫刺されなかったのに、ここに来て急に虫刺されにあうことが多くなったような。
蚊も後がないので必死なのでしょうか?
お墓の帰り道ぐにゃりと足の下でとっても嫌な感触が!!
「何だろう」と足元を見ると、私に踏まれてのた打ち回っている蛇が・・・。
「ぎゃ~~~っ!!」っと叫びながら足をよける私。
きっとお互いにに「よけてよ~~~!!!」と思ったことでしょう。
暫くこの感触が忘れられなそうです・・・(泣


今日は内容が飛びまくりですが、さっき「ミラクルタイプ」の最終回見てました。
この番組大好きだったな~。
好きなキャラ、好きなコント、好きなシリーズ、もう見れないのかと思うと寂しい。
最後の作品が最終回とダブって号泣でした~(涙
スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | NvOWcxG.

    Re: お月見

    噴水の写真が綺麗~~~
    お月見で二人で近所の公園へ出かけるなんて~~とっても、ロマンチックです~。
    そういう時はやっぱり「おでん」どす~~ゆで卵を月に見立ててガブリ~エエの~(笑)
    上の記事?こういうのあるの?知らんかった~覗きに行ってみよう~っと

  2. ビバ! | URL | -

    Re: お月見

    本当、噴水綺麗~。これは、若いものは、盛りあがるかも~。
    あこちゃん、お月様の写真、綺麗に撮れてるよん。うん。
    こん時、思い出してくれたのかな??
    だったら、嬉しいな~~~~ヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

    踏んだ感触ってね・・・うん・・・忘れられるとよいね~~。
    もしや、臭いものかと思って、どっきりだったよん。

  3. minori | URL | NqNw5XB.

    Re: お月見

    わー。公園でお月見してきたんですね!素敵♡
    おでんを持っていくとは、なかなかやりますねー。 ̄m ̄
    うちはすっかり忘れてて。一日遅れでと思ったら曇り空で見えず・・・。(ーー;)
    なんか昔から月を見るのが好きなんですよね。
    ときにはドキっとするほど赤かったり、日によって違うから飽きません。

    ミラクルタイプ、私も好きだったので残念です~。
    あこさんは、どのキャラがお気に入りでしたか??
    私はホルモンマンかな~。あと田中さんが演じるのはどれも好きでした。

  4. まわる牛 | URL | -

    Re: お月見

    写真、いつもながらすごく綺麗ですね♪

    噴水がライトアップされてていいですね~。

    ウチの夫もここ8月の終わりからよく蚊にくわれてます。
    大きい赤い後がいたるところにできてます。
    昨日なんてまぶた喰われてました^^

  5. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: お月見

    すご~く綺麗な写真ばかりだわ~~と見てたら・・・
    ヘビをふんじゃったの~~!?
    わぁ~~、私だったら卒倒してるかもです。
    直ぐ逃げて行ったのかと思ったら、のた打ち回ってるってトコに笑っちゃいました~。ゴメンネ。

    私も月を見ながら、あこちゃんも仲良くお月見してるんだろうな~って、思ってましたよ。
    今年はおでんだったのね。
    外で食べるおでん、美味しそうです。
    お月様の写真も、葉っぱも写ってて、ステキ!

  6. sora☆ | URL | -

    Re: お月見

    月見おでん。心も体もホッカホカですね。
    お月様もキレイだけど、噴水も雰囲気よいですね(*´ω`*)~♪

    あこちゃん、踏んだヘビがマムシじゃなくて、よかった。。。
    ビバちゃんが言ってたような臭い物でもなくてよかった。。。(笑)
    温暖化の影響か?こっちでも、まだまだ蚊がいます。
    かゆくて起きちゃうこともしばしば。
    いいかげん、いなくなってほしいです。

    過去コメの「→mermaidさま」のとこ、カットです~~v(`・ω・´)v
    あこちゃんとこ来る前にコメレスしてたようです。気づかないでゴメンね。
    あこちゃんがmermaidみたいにかわいい♪ということで…。

  7. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*が実習し

    *あこ*が実習したの?

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

    去年は冷蔵庫で冷やした白玉団子持参で行ったら、すご~く寒かったんです(笑
    ブルブル震えながらお月見することになってしまったので、今年はおでんにしました~。
    コンビニでちょっとおでんを買えるなんて便利な世の中ですよね~。

    「しゃばけ」がドラマ化されるそうなんです。
    詳しいことはまだわからないんですけど、取り合えず1話目は見逃せないっと、思っております~(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです。
    お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)

    ビバ!ちゃんのお月様の写真、いつも綺麗に撮れてるのでどうやって撮ってるんだろ~って思ってました。
    いろいろ工夫してみたけど、これがいっぱいいっぱい(笑
    みんなお月様の写真撮るの上手いですよ!!!
    ここの公園は遅くまでライトアップされていて、敷地も広く綺麗なので若者のデートスポットになっているようです。
    お月見の時にしか行かないので少々恥ずかしかったです。
    (若者達のラブラブっぷりに・照)
    は~い♪
    足の下にあったもの、臭い系じゃなくて良かったです!
    それなら蛇さんには悪いけど、蛇さんで良かった。
    力いっぱい踏んでないし、許して~って(笑

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    コメント、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

    これは駅北の運河公園ですよ。
    大きくて綺麗だけど、あんまり利用されて無い感じがしてました。
    せっかくライトアップもされているのに、駅北は寂しい感じですね。
    私もお月様見るのが好きなんです。
    お月様に限らず、朝日や夕日も好きなんですけど(笑
    細木先生が女の人はお月様を見ると良くないと仰ってましたが、お月様を見るのはやめれそうにないです~。

    minoriさんもミラクルタイプ好きだったんですか~♪
    女性3人が地元の方言で喧嘩するのとか、二キータ女とか好きでした。
    特に好きだったのは田中さんの超長台詞のです。
    あの長台詞が終わると自分もホッとしてるのがわかりましたよ。
    また、楽しい番組が始まればいいですね~。

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメント、ありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんです~。

    いつも写真を褒めて貰って嬉しいです。
    でも、なかなか思ったようには撮れなくて困ってるんですよ~(泣

    まわる牛さんのご主人さまも蚊に刺されたんですか?
    この時期の蚊がかなりしつこいようですね。
    しかも、まぶたって・・・・。
    あんまり腫れなければいいですね。
    痒いし、目も重いし、災難でしたね~(笑
     ↑ あっ、笑いごとじゃないですよね。すみません、汗。

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    のあさんにも写真綺麗に撮れてるって言ってもらって、嬉しいっス!
    お月見におでんはちとカッコ悪い?と思いましたが、寒い所で熱々のおでんは美味しかったですよ~♪
    もしかして、お月見で思い出して貰ってたようで何だか嬉しいです。
    私は素敵なウッドデッキを見るとのあさんを思います。
    のあさんちのお庭もこんな感じかな~って(笑

    お墓参りの帰り、草むらではなく何にも無い所で蛇を踏んだのでビックリです。
    思わず蛇に向って「(そっちが)よけてよ~っ!」って言ってました。
    完全に逆切れですよね~(笑
    踏んだ状態で暫く固まってしまいましたから、蛇には「気付いたんなら、早くよけてよっ(怒」って言われていたことでしょう(笑

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    コメント、ありがとです~♪
    お返事が遅くなっちゃってごめんです~↓

    お月様目当てで行く公園だけど、このライトアップも綺麗で雰囲気がいいところなんです♪
    それに、このライトアップのライトのおかげでお月様を撮るときの補助明りを兼ねてくれてるような気がします。(あくまで気だけ・笑)
    踏んだものは臭うものでなくて本当に良かった。
    蛇も無事だったしきっと許してくれてるよね~。
    鯛ちゃんには「足を噛まれなくて良かったね」と言われたけど、足出してたから本当は危なかったのかも・・・。
    でも言われるまで全く気付かなかったよ。
    マムシも出るところなので、気をつけなくっちゃですね~(汗

    >mermaidみたいにかわいい♪
    ありがとっス~♪♪♪ ←単純者です(笑

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    WAO!!!

    ブログ更新しなかったら、あんずちゃんの言語が減っちゃった~(泣

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/268-38e5b40d
この記事へのトラックバック
