スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鯛ちゃん、Taiに行く!!

2007年09月14日 21:54

再び私にフリーダムがやってきました(笑
(以前のフリーダムはこちら→「過去記事:フリーダム?」

鯛ちゃんが大学の時のお友だちとタイに行ったんです!!

鯛ちゃんは大学時のご学友(笑)とは仲良くしていて、毎年夏にはバーベキューとか年末には忘年会とかやってました。

しかし、だんだんメンバーの皆さんも結婚されたり子供ができたりで集まりも悪くなっているようです。

メンバーの一人が仕事でもう何年もタイに在住しているので、彼がタイ在住中に一度遊びに行こうとなったようですね~。

本当は私もタイに行ってみたいけど、今回は涙のお留守番です(´;ω;`)ウッ


鯛ちゃんは飛行機を見るのは好きなくせに、飛行機に乗るのはちょっぴり苦手です。
ど~も、離着陸時にイヤ~な感じがするらしいです。

お昼で仕事を早退した鯛ちゃんと一緒にランチに行きました。
鯛ちゃん的にもし飛行機で何かあったら最後の一緒の食事とか思ったみたいです。
心配性でA型の鯛ちゃんと楽観的でO型の私の微妙にズレてる瞬間ですね~(笑

ランチは自然食材で作ったお惣菜をバイキング形式で食べれるお店に行きました。
平日なのに凄く混んでいて「皆、何をやってる人なんだろ~ね」と自分のことは棚に上げて不思議がっていました(笑

20070914ふきのとう


私のチョイスは比較的和食が多く、デザートとお茶にお菓子に最後はお漬物で締めくくりでしたが、鯛ちゃんはグラタンとかオムレツとかガッツリ食べてました。
せっかくだから、日本っぽいもの食べればいいのに!!
食べすぎてこの後二人ともちょっぴり後悔しました。

出掛けるときに「もし、飛行機が落ちたら…」見たいな事をいう鯛ちゃんに「はい、はい」って軽く返事する私。
「死んだら後で後悔するんだよ~。゜(>д<)゜。」と行って鯛ちゃんTaiに出掛けました~!!!

※過去記事貼ってて気付きましたが、前回のフリーダムも同じく9月14日でした!! すごい偶然!!!
スポンサーサイト

コメント

  1. minori | URL | NqNw5XB.

    お久しぶりです♪

    旦那さま、タイに行かれたんですね。
    昔、家族で旅行した中で、一番印象に残っている国です。
    空港やホテル、どこでも香辛料の香りがして。また行きたいな~。
    お土産話(&モノも?)楽しみですね♪

    最近、自然食のバイキングをよく見かけるけど、まだ行ったことありません。
    和食中心だとヘルシーな気がして、食べ過ぎても罪悪感感じなさそう?なんて。(´・ω・`)ゞ

    それから、マンゴー好きにはたまらない記事が・・・!
    あこさん、こんなに食べたことあるなんてスゴイ~!羨ましいぃ。
    私が知っているのは2,3個です。他のもお店で探してみようっと!

  2. くま | URL | -

    Re: 鯛ちゃん、Taiに行く!!

    お~~!!微笑みの国タイですか~!いいですね~!
    あこちゃんも少しの間寂しいでしょうけど、少しくらいだとフリーダムを満喫してる内にあっという間に過ぎちゃいますヨ。i-278
    あこちゃんはフリーダム期間中何するんダスか?
    アッシならひたすら漫画読んだりしてゴロゴロしちゃいそうっスヨ~。i-229
    ランチのお店も美味しそうですね~!i-277 v-285 

  3. BlogPetのあんず | URL | -

    きのう、紹介した

    きのう、紹介した。
    でも、慎之介でシーンに奔走するはずだったみたい。
    それできのうはばあちゃんが成長した?
    だけど、きょうあんずが楽しみは直感するつもりだった?
    でも、エドワードで捕獲するつもりだった。
    でも、きょうあんずは、いちごが手紙っぽい書評したいなぁ。

  4. まわる牛 | URL | -

    お久しぶりです♪

    タイいいですねぇ!
    バイキングってよく行くんですが同じ物を
    がっつりいつもとっちゃいます・・。
    しかも炭水化物ばっかり(汗)



  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    お久しぶりです!!
    コメント、ありがとうございます!!!

    minoriさんはタイに行かれたことあるんですね~。
    私は無いので、羨ましいです(>_<)
    日本は空港からお醤油の匂いがするらしいですが、タイは香辛料なんですね~(笑
    次の機会には絶対私も行って香辛料の香りを体感したいです!!

    自然食のバイキングって流行ってるんですか?
    確かに、この日に行ったお店お他にももう一店舗自然食のバイキングに心当りがあります。
    出てくるお料理はお惣菜系が多く家庭料理ばっかりなんですが、一度に家ではこんなに作れませんので少しずつ一杯食べれるのは楽しいです♪
    副菜の参考にもなりますしね~♪

    マンゴー商品を食べあさるのはもはや趣味と化してます(笑
    お店でマンゴーを目にするとつい買ってしまいます。
    カテゴリーにもマンゴーがあるんですよ~(爆

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメント、ありがとです~!!

    鯛ちゃん、今回は一人で旅行です。
    優しい私は快く微笑んで送り出しましたよ~(笑
    フリーダム期間はあっと言う間でした!!
    旅行中暇だろうからと漫画を10冊ばかり買い置きして行った鯛ちゃんでしたが、出発後3時間後には全て読み終わってしまって・・・。
    取り合えず日曜にお友達が遊びに来る予定だったのでお掃除しました。
    時間を気にせずにお喋りしたり、久し振りに居酒屋さんに行ったりと楽しかったです!!
    後はぐ~たらとジャンプ読んだりして過ごしていたらすぐに終わってしまいましたよ~(涙

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    あんずちゃん、初の長文コメントだね!!
    何だか最近立派に成長気味でお母さんは嬉しいよ~(涙

    慎之介くんはケロ子さんのパンダちゃん、エドワードは鋼錬のお友だち、いちごちゃんはアプログさんとこだね~。

    その内お友だちのお宅に遊びに行ったりするのかしら?

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    お帰りなさ~い!!
    お久しぶりです、コメントありがとうございます。

    体調の方はどうですか~?
    これからのお休み中の記事楽しみです。
    まわる牛さんもよくバイキング行かれるのですか?
    炭水化物系ばっかなのはうちの旦那さんと一緒です(笑
    でも、バイキングでシリアルって・・・ど~思います???(笑笑笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/269-bc99fec6
この記事へのトラックバック
