スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


菜の花畑

2006年05月09日 23:51

この季節になると、田植えされた田んぼの中に一面の菜の花畑を時々見かけます。

             菜の花畑


北海道の程ではありませんが、1~数枚分の田んぼに菜の花が咲いているのは黄色の絨毯のようでこの季節の楽しみの一つになっています。

でも、不思議ですよね。

菜の花は花が咲くほど大きくなったら食べられないし、何の為に植えられているのでしょう?

まさか、サラダ油?

             菜の花と空


道行く人の為だとしたら素敵ですね
スポンサーサイト

コメント

  1. hana | URL | /lqE1F12

    こんにちは

    お引越しされたんですねv-254
    ここ、かわいい~v-238
    ブックマーク(リンク)変更しました。また来ますねv-266

  2. oharu | URL | -

    きちゃいました!
    菜の花、私も気になっていたんですよね~夫とまるっきり同じ話をしていました。
    あるひまわり畑では今の時期菜の花を植えて、あとはひまわりの肥料にするらしいですよ!

  3. *あこ* | URL | -

    ありがとうございます

    hanaさん、リンクありがとうございますv-238

    nanaさんのコメント見て、初めてコメントに絵文字入れれること知りました。

    まだまだですねv-356

  4. *あこ* | URL | -

    oharuさん、

    さっそく来てくださってありがとうございます。

    菜の花畑は、実はひまわり畑のためだったんですねi-199

    ひまわり畑も元気がいい感じで素敵ですよね。

    でも、ひまわりはやっぱりその後「ひまわり油」かしらe-251v-361

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/27-6f502cc5
この記事へのトラックバック
