スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近 とんと増えました (>_<)

2007年11月20日 23:59

最近 とんと増えたもの。

増えても全然嬉しくないもの。


と言ったら、皆様は何を連想されますか?

そう、何を食べても美味しく感じるこの季節、いつの間にか体重が・・・∑(゚□゚;)ガーン
って、体重はいつも増えてるので今回は置いといて(笑


そう、最近増えて憂鬱なものって・・・

「白髪」なんです~(泣


両親が二人とも白髪なので、遺伝で言ったら私に白髪があってもおかしくないのですが、それにしてもあったらイヤですよね~。
しかも、髪を縛ったとき、耳の両上4cm位のところにどば~っとあるんです。
まさに「生え際」ってヤツです。

最近はカラーを入れてないので、特に表に出てきてる数本がもの凄く目立ちます。
(本人には一際目立つように感じます・泣)

美容院で白髪染めを相談しても
「この位ならまだいいですよ~(ニコッ)」
と言われてしまうのです。

でも、本人はすご~く気になる。

いよいよ私も「ビ●ンヘアカラー」デビューかしらん(くすすん
スポンサーサイト

コメント

  1. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずは、いちご

    あんずは、いちごと了解するつもりだった。

  2. ビバ! | URL | -

    悲しいけど・・・・

    あたってしまった・・・。
    これも体質?っていうよね?あたしは、髪質は綺麗とはいえない毛なんだけど、白髪は、まだあんまりないんです。
    ただ・・・たまに、(白髪が)いると・・・
    いいいいいつの間に、こんなに長く??って思うのだけど・・・
    これって、昨日まで、普通の色した子が、急に白くなっちゃうのかな???
    見えない位置(後ろ)なんかは、たまに、猿達に見てもらってるんだけどなぁ・・・
    それに、白い子達って、結構太くて元気だったりするから、目立つんだよね・・・。困ったやつね~。

    そうそう・・・カラーも、おしゃれ染めと白髪染めじゃ違うんだよね~。
    ちなみに・・・今は、なんもやってないので、黒っぽい色です。

    つきあっていくしかないよね~~~。


    ※まじめにコメント書いてるのに・・・お尻ふりふりツカジが視界に入ってくるよ~~~あはは・・・

  3. マユミ | URL | -

    Re: 最近 とんと増えました (>_

    あこさん、こんばんは♪
    ブログにコメントありがとうございました。

    わたしも先ほど、お風呂に入る前の洗面台で
    ひとり毛抜きを持って格闘してたんで、記事を
    読んで笑ってしまいました。

    これからゆっくり過去ログ、読んできます。
    では

  4. 満天 | URL | -

    Re: 最近 とんと増えました (>_

    私も~白髪は少ない方だったのだが…流石に45過ぎから来たね
    (ハハハハハハ)
    仕方が無いよ~何れ皆、ハゲか白髪になるんだもん(笑)
    ハゲよりは白髪の方が良いよ
    だって…ウチのジイ様もバー様も神(髪)に見放された頭をしてたもん(ハハハハハ)遺伝が怖い~~

  5. まわる牛 | URL | -

    Re: 最近 とんと増えました (>_

    私も白髪で悩んでます。
    年齢的にもまだまだだと思ってたのに妊娠と同時にカラーを止めてから
    数十本目立ち始めました。前からあったみたいです・・・。

    最初はハサミで切ってたんですがもう染めちゃってます。
    数が多くて多くて(´゚ω゚`)

  6. どんぐりアフロ | URL | X86N/.ag

    Re: 最近 とんと増えました (>_

    どうも、お久しぶりのどんぐりです!

    白髪、、、まだなんとか私は出てないですが、徐々に増えていくのは、なんだかプレッシャーですよね。
    綺麗に見えればいいのかもしれませんが~(ブホ

  7. sora☆ | URL | -

    Re: 最近 とんと増えました (>_

    去年、仕事でストレスがあった時は、「いつのまに~~?」ってカンジで、あっちにもこっちにも白髪が生えました。
    いまは、それほどでもないなぁ。(楽してる証拠?)
    長い白髪なのに根元が黒いのもあったよ。
    いつも毛抜きで抜いては、また生えてきたのを抜く…を繰り返しています。
    …満天さんによると、私はハゲるのか???
    ハゲより白髪の方が絶対いい。。。(爆)

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    いちごちゃんと了解するって!!!
    いいお知らせだったのね~♪
    ありがと~\(^o^)/

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがと~!
    お返事が遅くなってゴメンです~(>_<)

    やっぱり白髪は体質なのかな?
    20代の頃は本当に全然なくて、若白髪ってのも全くなくて白髪のこと気に留めてなかったんだけど30代も半ばすぎから急に増えてきっちゃったの・・・。
    カラーを入れなくなったからもともとあったのが目立ってきただけなのかもしれないけれど・・・気になる~!!!
    そうそう、白髪って結構毛根がしっかりしてて、抜くのもな~って思うんです。
    美容院の人にはまた黒くなる可能性があるから抜いちゃダメ!って言われるんだけど、切った白髪がピン!となるのがまたイヤで・・・(笑
    これから長いお付き合いが続くのね~(悲
    ※ちょうど最初の方のコメントのところに塚っちゃんが来るのね~(笑

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    マユミさんへ

    コメントありがとうございます。
    せっかく頂いたのに、お返事が遅くなって済みませんでした~(>_<)

    マユミさんは「抜き」派ですか~!
    ビバ!ちゃんのコメにもあったけど、白髪って結構毛根しっかりしてて抜いたら痛くないですか~?
    とは言う私も、目立つところのどうしてもイヤな白髪は抜いてます。
    そして、かなり痛いです(涙
    なので、最近部分染めのCMがやたらと気になってます(笑

    過去ログ、大した内容じゃないですが良かったら見てくださ~い。
    でも、本当に大した内容じゃないのです・・・(;´▽`A``

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとです~!
    お返事が遅くなってゴメンナサイです~!!

    満天さんは白髪にならないタイプなんですね~。
    45歳過ぎてやっとチラホラなんて、羨ましいっスよ~(>_<)
    >仕方が無いよ~何れ皆、ハゲか白髪になるんだもん(笑)
    と言うことは、白髪のない方はハゲるのでしょうか!?!?
    えええ~~~っ!!!
    我が家は父は白髪で母はかなり、その、「薄毛?」
    ってソフトに言ってもダメですね~。
    両方に遺伝すると・・・。
    「ハゲ」で少しある髪が「白髪」なんでしょうか?
    そんなのいやです~~~(号泣

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセンです~!!

    ま~さん、お若いのに白髪なんですね。
    友達で小学生の頃から白髪の多い子がいました。
    小さい頃はそれが大人っぽい気がしてちょっと羨ましかったものですが、自分に白髪が増えてようやく彼女の悩みがわかるようになりました。
    (遅くてゴメンネ・・・(>_<)
    妊娠・出産で体質が変わる方は多いみたいですね。
    でも、暫くするとまた元に戻るかも!!
    仔牛ちゃんの成長とともに戻るのを祈りましょう(`・ω・´)

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    どんぐりアフロさんへ

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます~。
    それなのに・・・、レスが遅くって申し訳ないです(>_<)
    どんぐりさんの復活はあんずちゃんが予言してましたのよ♪

    どんぐりアフロさんはまだお若いので、白髪の心配なんてないのでしょうね~。
    若いって素晴らしいことなのですよ~!
    確かに白髪でも素敵な方はいらっしゃいますね。
    男性だと、ロマンスグレーな感じでいいです!
    でも、どんぐりアフロさんのイメージは白髪より緑髪なのです~(笑

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    コメントありがとです~!
    お返事が遅くなってゴメンです~!!

    私もハゲより白髪の方がダンゼンいいけど・・・。
    ハゲて白髪になるような気がします Il|li_| ̄|○il|li ガーン
    白髪とストレスの因果関係ってやっぱりあるんでしょうか?
    soraさん、お仕事大変だったんですね~。
    いろんな意味でストレスは体に悪いですね~・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/273-a86ef32a
この記事へのトラックバック
