スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ハンター×ハンター」 / 冨樫 義博

2007年10月06日 22:45

HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る


週刊少年ジャンプ45号より、休載中だったハンター×ハンターが復活しました。

最初 「今週は作者の都合により休載します」だったのが、
だんだん 「今週も作者の都合により休載します」に変わりましたね。

週刊少年ジャンプの中でH×Hだけが隔週のようになり、
更には月刊誌のようになり、
その内 「あっ!今週はH×Hあるね、ラッキ~♪」
なんてペースになって行きましたね。

「最近H×Hないね~」って言ってから、いつのまにか1年8ヶ月も経っていたんですね。

いいんです。
いいんです。

例え、背景が真っ白でも、
例え、絵が下書きのようでも、
例え、手書きの文字が書き殴りで読めなくても

いいんです。

お元気でちゃんと連載を続けて下されば、
無理矢理で変な終わり方でなければ、
作者も読者も納得できる結末であれば、

それで、いいんです。


いつまでも広い心で連載が続くのを見守り続ける・・・



そういう者に 私はなりたい。




『HUNTER×HUNTER』の休載問題を考える


スポンサーサイト

コメント

  1. BlogPetのあんず | URL | -

    早退って…なんだ

    早退って…なんだろう…?

  2. まわる牛 | URL | -

    No title

    絵、だいぶマシになってましたね(笑)
    連載が途絶える前とか本当に手抜き手抜きでしたもんね。
    アシスタントを使ってないんですかねぇ?

    そういえば連載再開で夫が嬉し泣きしておりました(笑)

  3. oharu | URL | -

    No title

    「お帰り!! ハンター×ハンター♪」へのコメントではないですが・・
    相変わらずマッタリ更新しているoharuでございます・・

    お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
    私も自分の年をよ~く考えないとわからなくなりましたが、
    鯛ちゃん、すごいですね!私のダンナサマに教えてあげたいくらいです! (誕生日を二度忘れられました・・)
    でもどちらかが覚えておけばいいかも♪

  4. sora☆ | URL | -

    ハンター×ハンター読者ではないけど。

    私にも、ただひたすらに待っているマンガがあります。
    それは、「ガラスの仮面」
    小学生のころから集めてて、いま42巻だっけ?
    3年くらい平気で待たされるので、何巻まで揃えているのか忘れてます。
    しかも、実家にあるし…。
    30年くらい経つのに、登場人物はあまり歳をとらないし、いつの間にか携帯もってるし。
    いいんです、いいんです。
    いつか、ちゃんと終われば。
    広い心で見守り続ける…そういう者に、私もなりたい。

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    早退ってどこで覚えて来たんだろ?
    ある意味、H×H作者が早退状態との意味なのかしら~(笑

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとです~♪
    お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)

    まわる牛さんの旦那様もH×Hファンなのですか~?
    家は鯛ちゃんが単行本を買ってますが、どちらかと言うと作者に寛大なのは私の方です。
    南国旅行でもコミケでも好きにして頂いていいので、ちゃんと完結してくれることを一番に願っているのです☆

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    コメント・お祝いありがとです~♪ & お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

    oharuちゃんのマッタリ更新、ちゃんと見てるよ~。
    相変わらずちびっ子のお友だちと仲良さそう~(*^_^*)
    素敵な手作りプレゼントはいい思い出になるね♪

    家は誕生日もどちらかと言えば鯛ちゃんの方がよく覚えているんです。記念日は全体的に私の方が忘れる傾向にありますね~(笑
    イベントは好きなんだけど、記念日を覚えるのは苦手なんです~(>_<)

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    コメントありがとうございます!!
    お返事が遅くなって、ごめんなさ~い(>_<)

    わ~!!!
    ここに仲間発見ですっ!!!
    長い間待たせてごめん~♪って、ちゃんと終わって欲しいですよね~。
    私もガラスの仮面愛読者ですよ~。
    小学校の頃、喫茶店で読んだのがきっかけで買い出したのは中学に入ってからでした。
    いつの間にかマヤの年を追い越し、速見さんの年も追い越し・・・てるよね?
    私が月影先生の年を越す前には決着付けて欲しいな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/275-374e3276
この記事へのトラックバック
