スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(勝手に!?)「ちくわぶ」バトン♪

2007年10月18日 23:16

ビバ!ちゃんのブログで紹介されていた「ちくわぶ」なるもの、本日スーパーにてゲットしました!!

ビバ!ちゃんブログで紹介されていた本当のバトンのような形のはなくて、半分にしたものを並べてパッケージしてあるものでした。
(紀文のちくわぶなのでsoraさんのコメにあったのと同じかも!?)

20071018ちくわぶ

 *出演:手-鯛ちゃん*

このスーパーではこの1種類しかなかったので、この辺ではあまりメジャーな商品ではないのかしら?

始めての「ちくわぶ」体験、どんな味か楽しみです~(*^_^*)


*このバトンをsoraしゃんに回してもいいですか~!! 
 もし、もう食べ終わってたらスルーでいいっス\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    おっは~~(⌒∇⌒)

    笑った~~(⌒∇⌒)
    ちくわぶリレーは・・・走者の候補は、3人までかな~??
    sora☆ちゃんちのバトンも短めだったかな??
    で・・・食感に賛否両論のちくわぶ・・・結果はいかに???
    TB・・・入ってない~~o(>< )o 
    今、ビバブログは、承認制をはずしてるので、入れたら、記事か、帯のTBのとこで、見てみて~~。
    スグ分かるはずだから^^
    では、こっちからもTB~ム・・・ばきゅん!!!

  2. まわる牛 | URL | -

    No title

    ちくわぶは関東に引っ越した時に初めて食べたけどおいしいですよねー。
    なんかぶっというどんって感じで好きです。
    ちくわと言うよりうどんっぽいですよね。

  3. トモリカ | URL | -

    No title

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくです。

    ちくわぶって、関東の物なのですか?
    あたりまえに、みんなが知っているものだと思っていました。

    私は、ちくわぶ好きなので、おでんの時は、
    そればっか食べます。
    けっこう、腹に、たまります。

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    今晩は~♪
    コメント、ありがとうございます~♪

    勝手に「ちくわぶ」バトンにしちゃいました!
    鯛ちゃんは竹輪が大好きなので「ふ」の部分に気付かず、危うくおやつに食べそうになってました~(笑
    TBビーム届いてないっスか~?
    なんでだろ~(*_*;
    ビバ!ちゃんのはちゃんと届いてるよ~\(^o^)/

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメント、ありがとです~♪

    ま~さんも「ちくわぶ」経験者?でしたか~(笑
    やはり関東方面の食べ物なのかな?
    ぶっというどんってことは、おダシの汁物みたいにしても美味しいのかしら?
    食べるのが楽しみです~(*^_^*)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    トモリカさんへ

    こんにちは、訪問&コメント ありがとうございます♪

    やはりトモリカさんのお宅でも「ちくわぶ」はおでんの定番なのですね~。
    お腹もちがいいのはいいですね~♪
    トモリカさんは関東方面の方ではないのですか?

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  7. sora☆ | URL | -

    ちくわぶバトン~♪

    アハハ~写真撮る前に食べちゃったぁ~(〃▽〃)
    ウチも短い2本バトンだったよ。
    はじめてのちくわぶ~♪
    この食感、味は…大分の「ダンゴ汁」のダンゴみたいでした。
    まわる牛さんのいう「ぶっというどん」はナイスな表現(≧∀≦)

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    soraさんへ

    コメントありがと~ございます!!

    やっぱりもう食べちゃってましたか(>_<)
    残念です~!!!
    多分soraさんの買われたのも紀文の短い×2本のじゃなかったかな~と思ってたんです。
    >「ダンゴ汁」のダンゴ
    またまた新しい例えが出ましたね~。
    私も食べるのが楽しみです~♪

  9. みほ | URL | -

    Re: (勝手に!?)「ちくわぶ」バトン♪

    おいしそう・・・

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    みほさんへ

    コメント ありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    「ちくわぶ」美味しかったですよ。
    みほさんはちくわぶご存知でしたか?
    まだだったら是非食べてみて下さいね~\(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/277-f22355f2
この記事へのトラックバック

これが、ちくわぶ~。(前記事レス)

前記事にコメントいただいた方、どうもありがとうございます。 この記事内に、コメントへのレスを書きました。 今回、異例の形、お許しください~~。  {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/} {/plus/}...

おでんの季節

寒くなると食べたくなるのが「おでん」 みなさんも、もう何度か食べたのでは? ところで、おでんのネタ、何が好きですか??? 関東在住のビバちゃんが「おでんと言えば『ちくわぶ』だ!」と言っていました。 でも

