スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結局忘れてる?

2007年10月24日 22:30

昨日の夕食後、鯛ちゃんがいつになくチャチャッとしてるな~と思ってたら、ケーキが登場!!

あっ!! 誕生日だったんだ!!!

前日までは覚えていたけど、当日になったら他のことに夢中で結局忘れてた(*^_^*)



夜、寝る前に携帯メールのチェックをしたら、いつに無く沢山の受信メールが。

お友達が「おめでとうメール♪」を送ってくれていた。

年をとって行くのは嬉しくないけど、こんな風にメールを貰うのは嬉しいもの。

その中の一つのメールにちゃんと私の年が書いてあった。

先日のブログで「最近自分の年齢を覚えていられない」って書きましたが、覚えていられない年齢もちゃ~んと教えてくれる友人に涙です。

「今日の誕生日であこちゃん○歳だよ~」って教えてくれるから、自分で覚えて無くてもいいやね~(笑


スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | -

    お誕生日おめでとう~~

    近場までは覚えておったのにね~~
    そうそう、周りがシッカリしておれば何とかなるさ~~
    (ガハハハハハハ)
    あこちゃん○歳だよ~のメールを毎年送ってもらって
    取っておくのも良いかもね~
    お幾つですか?っと聞かれ少々お待ち下さいっとメールをチェック~
    それも面白い~~(私もダンナにお願いしようかの?ハハハハ)

    お家のローンが確定するとエライ凄い紙が送られてきます
    月々の支払い額が最終日まで書かれてあるヤツ。。。。
    これを見て実感が湧いた~っと言う友人が多いです
    満天さんもコレを見て…しばらく部屋に貼ってしまいました~
    ナゼか笑いが出る代物です(笑)

  2. まわる牛 | URL | -

    誕生日おめでとう♪

    友達からのおめでとうメールなんてもういつ以来貰ってないのやら・・・(笑)

    私は自分から○月○日誕生日だから!って言っちゃうずうずうしい奴なんで毎年忘れないっすね。

  3. ビバ! | URL | -

    お誕生日おめでとーー♪

    いつも思うけど・・・鯛ちゃんの優しさは、よいね~~。
    はよ、あんずちゃんにも、鯛の字、覚えてもらわないとね~~。あはは。
    もう・・・歳は、自称でいきましょう~~。どう?????

  4. minori | URL | NqNw5XB.

    お誕生日おめでとう~☆

    あら~。結局忘れちゃいましたか。
    旦那さまからのケーキは、サプライズでより嬉しかったでしょうね♡
    友達からのお祝いメールも久しくもらってないから羨ましいですよー。
    ほんと。もう歳なんて覚えてる必要ないですね。 ̄m ̄

    うちは何日も前から、「プレゼント何にしようかな~。何食べようかな~」とアピールしてるので(笑)、お互いに忘れることはほとんどないんです。(ご馳走が楽しみなだけ)
    ふいに「おめでとー」と言われて「わー嬉しい♪」というシチュエーションには憧れますね~。

  5. トモリカ | URL | -

    お誕生日あめでとうございます。

    私も、今年は、自分の誕生日を忘れていました。
    日本では、誕生日を、まわりの人に祝ってもらうけれど、
    どっかの国では、自分が、いろんな人にお礼を言う日なんだって。
    親には「生んで、育ててくれてありがとう。」
    友達には「仲良くしてくれて、ありがとう。」
    と、自らパーティーを主宰して接待するらしい。
    それって、素敵だなぁって思っちゃった。
    来年の私の誕生日は、その方式でいこうかな?
    覚えていたら・・・ですが。

  6. oharu | URL | -

    おめでとうございま~す♪

    お誕生日、おめでとうございま~す!
    三十歳を過ぎてから、お祝いお手紙・メールも少なくなりました~
    お互い忘れたいのかも!?

    ステキなお誕生日を過ごされましたか?
    お家も建てらるとのこと、忙しくなりそうな一年ですね!
    でも他人事ながら完成が待ち遠しいですi-179

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメント&お祝い、ありがとうございますっ♪

    10月はいろいろバタバタしているうちに誕生日が来るので、自分では毎年忘れがちなんです~。
    >お幾つですか?っと聞かれ少々お待ち下さいっとメールをチェック~
    おもしろ~いです~\(^o^)/
    聞いた人が思わず聞いたことを後悔しそうですな~(笑

    契約が終わったときもかなりの量の資料を頂きました。
    丁寧にファイリング用のファイルも付けてくださいましたよ~。
    きっと、こうでもしないと無くす人が出てくるんでしょうね。
    我が家も無くす家族候補だと思います~(笑
    この上、ローンの資料も大量だと、これらの資料をしまう分の収納を作って貰えば良かった~と既にプランに迷いが・・・。
    私もこのローン表を貰ったらやっぱり壁に貼りそうです。
    少しは無駄遣いが減るのでしょうか~?
    ダイエット中に鏡を見るのと同じような効果でしょうか(笑

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    ま~、さんへ

    コメント&お祝い、ありがとうございますっ♪

    ま~さんはまだ若いから~(笑
    自分の誕生日や年齢を覚えていれるのって、結構凄いことなんですよ~(ホンマか?)
    これが真剣によ~わからんようになったら・・・マジ焦りますよ~。
    息子ちゃんの誕生でま~さん一家に新しい記念日追加ですねっ♪

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメント&お祝い、ありがとです~♪

    う~ん。
    確かに鯛ちゃん、こう言うことはよく覚えているざんす~。
    記念日を忘れるのは私の方ですからね~(笑
    あんずは何故に鯛ちゃんを覚えないんでしょう?
    ささやかな抵抗だったりして(笑
    年齢を自称にしたら、ますます本当の年を覚えれなくなりそうです~(焦
    ※ビバ夫くん、やっと発見出来ました!
     22日の記事中でした~!!
     ブヒ★ブヒ 可愛いっす~♪

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    コメント&お祝い、ありがとうございますっ♪

    そ~なんです。
    結局、忘れていました~。
    何故なら、日中、漫画読んだりDVD観たりに一生懸命だったから~(笑
    一日仕事をしてから、ケーキも買ってきて貰って、本当に申し訳ないっす(>_<)
    自分の誕生日だからってのもあるけれど、記念日にご馳走を作る気が全くないのがバレちゃいますね~。
    イエ、本当はちょっぴりくらいならあるんですよ~。
    「いつかは記念日に手作りのご馳走を~」
    な~んて、儚い夢が・・(* _ω_)...

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    トモリカさんへ

    コメント&お祝い、ありがとうございます~♪

    トモリカさんも今年はお誕生日忘れ組ですね~(笑
    いつ頃だったんですか?
    ブログで公開すると覚えてるかな~と、今年は10月の始めに公開してみましたが、私はやっぱりダメでした(>_<)
    >自分が、いろんな人にお礼を言う日なんだって
    これって素敵ですね~。
    来年は私もやろうかな?
    勿論、覚えていれたら なんですが(笑

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    コメント&お祝い、ありがとです~♪

    友だちのお誕生日メールは毎年続いている数少ない行事?になってます。
    殆どは高校&短大からの友人達で、最初は皆でお誕生会から始まって、そのうちカードになりメールになりました。
    普段、あんまり連絡を取ってなくてもその時に近況を交えたりして連絡しあうのが嬉しいですね。

    「あみぐるみ」見ましたよ~!!
    きっと、想像よりちっちゃいんだろうな~と思うと、本当に手先が器用ですね~。
    その前の干支の置物もoharuちゃんの手作りかと思っちゃった!!
    この中におみくじが入ってるってことは、おみくじを見るためには壊さなきゃいけないの?
    可愛いので壊すのが勿体ないくらいだね~。

    暫くは何かと忙しいことになりそうですが、来年の誕生日はゆっくりと(気持ち)過ごしたいです~。

  13. のあ | URL | -

    No title

    遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございま~す。
    お友達から、お祝いメールがたくさん入るなんて、あこちゃんがみんなに愛されてるんだな~って思いました。
    私は、一人だけかな?
    この歳になると、私の誕生日は忘れて軽くスル~して~なんて、思うけど、やっぱりメールは嬉しいし、有難いです。
    鯛ちゃん、いつも優しいね。
    それから、お家の契約もされたのね。
    これまた、おめだたいですね。
    私たち夫婦は、衝動買いのように契約したので
    「払えなかったら、売ればいいね」なんて、のん気なこと言ってました。(笑)

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメント&お祝い、ありがとうございますっ♪
    お返事が遅くなってスミマセンです(>_<)

    メールをくれるお友達のお誕生日には私もメールを送ってることが多いので、殆ど年賀状感覚になっています。
    最近は暑中見舞いを出さなくなったので、お正月とお誕生日の年に二回のご挨拶感覚です♪
    >私たち夫婦は、衝動買いのように契約したので
    衝動買いのようにって・・・、もしかしてのあさんご夫婦はお買物に迷われないタイプなんですか~?
    鯛ちゃんのお義母さんも全く迷いのないタイプなので、私がアレコレ悩みすぎるのがきっと不思議だろうな~と思います。
    羨ましい~! その決断力を分けて欲しいです~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/279-0ea6dde4
この記事へのトラックバック
