スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


悲劇は突然やって来る

2007年12月11日 18:00

先週の木曜、イエ金曜日? 鯛ちゃんが会社から帰って一番に私に言いました。

「 あこちゃん、今週末注射だから ヽ(*´∀`)ノ  」

「え? え? えええ~~~っ! Σ(゚∀゚*)  」



私は痛いことが大嫌い。

切ったり、刺したりはとんでもないのです。

だから、注射も大嫌い。

「 ちちち注射って・・・、何の? 。。゛(ノ><)ノ ヒィ  」

「 勿論、インフルエンザの予防摂取だよ~ ヽ(*´∀`)ノ  」



私は風邪をひき易い。

一年の殆どを風邪気味で過ごす。

自慢じゃないが(本当に)、予防摂取の時期は既に小さい風邪をひいてることが多く、今までやりたくても出来ない状態だったのだ~!

ところが、そんな事実を知ってか知らずか、鯛ママが今年のインフルエンザの猛威を心配して、私に予防摂取を! となったのであ~る。


今のところ、この世で最も逆らえない人。

それは旦那さんのお義母さん。

鯛ママなのであ~る Il|li_| ̄|○il|li 


聞けば鯛ちゃんも一緒に受けると言う。
鯛ママと鯛パパは既に済ませていると言う。

断ることも出来ず・・・、
週末には私の「あう~」っと言う悲鳴がコダマしたとさ~  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


久し振りのマウスオンです。
そ~っとマウスオンしてね(笑


スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る

    悲鳴、聞こえたよ~(笑)
    あこちゃんの画像、すごく痛そうなんですけど~。
    先に済ませておいてよかったわ。
    これ見たら、注射できないーー!
    同じ注射でもその時々で痛さが違うみたい。
    今回は、私も痛かったし、長く感じましたよ。
    でも、これで少し安心だからね。

  2. oharu | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る キャ~!

    こんばんは~!痛~いお話しでしたね~
    ・・私もインフルエンザではありませんでしたが、つい最近まで風邪をひいておりまして、辛かったです・・
    これに安心することなく、ご注意くださいませ~♪

  3. くま | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る

    おはようです~♪
    あこちゃん、インフルエンザ注射受けたんですね。偉いっス~!
    アッシも風邪はインフルエンザではなかったんですが、↓で仰ってくださってたとおり長引くものだったので辛かったです~…
    この教訓を生かせば、率先して予防注射行くべきなんでしょうが、アッシも注射が苦手で…(得意な人もあんまりいなさそうですが(苦笑))
    でもこうやって、あこちゃんが予防接種した、って実際に聞くと、やっぱ行かなくちゃな~って考えます…ありがとうです。i-179 v-285

  4. sora☆ | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る

    よくがんばりました。。。なでなで。。。
    鯛ちゃんが写真を撮ってるということは、羽交い締めにされて無理矢理…ということではなさそうネ。
    私も行かなくちゃ…と思いながらもう数週間。。。
    注射って、痛いモンね~(≧◇≦)ヒィィ

  5. BlogPetのあんず | URL | -

    きょう、楽天家へ

    きょう、楽天家へお話された!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. のあ | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る

    ↑ハンネ入れ忘れました~。
    ごめんなさ~い!汗

  8. Re: 悲劇は突然やって来る

    突然のコメント失礼いたします。

    『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングでは、無料で宣伝できる掲示板を増設いたしました。


    詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html


    ブロガー様の宣伝を徹底応援させていただくために頑張ります。


    また、更に、ブロガー様専用のアフィリエイト完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

    ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
    完全無料ですので、是非ご利用ください。

    何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

    失礼いたしました。

  9. まわる牛 | URL | -

    Re: 悲劇は突然やって来る

    私も受けましたよー(;´д⊂)
    その日にお風呂入っていいって言うから入ったら
    夜にめちゃくちゃ痛くなって悶えてましたよ。

  10. minori | URL | NqNw5XB.

    Re: 悲劇は突然やって来る

    わわわ・・あこさんが注射されてるの、すっごく痛さそう~!
    針を刺すとき、つねるというか摘み上げる感じなんですね!?
    最近、注射にはだいぶ慣れてきたと思うんですけど
    いまだに刺される瞬間は目をそらしちゃいます・・・。(T▽T)

    インフルエンザの予防接種は、小中学生の頃に受けたきりかも!
    実はインフルエンザにかかったことないので、毎年のほほ~んとしてるんです。
    でも今年は手強いらしいし。お互い気をつけましょうね☆

    あこさん、歯医者に引き続き、お疲れさまでした~。( ´・ω・`)_且~~

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)

    のあさんも同じ位に注射されたんですね~。
    最近は風邪でお医者さんに行っても注射されることが少ないので、久し振りに針を刺すのは恐かったです~(泣
    のあさんも恐かったですか~?
    でも、気分的にも今回はインフルにかからないような気がして、今はちょっと余裕です(笑

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいです(>_<)

    oharuちゃんも風邪だったんですね~。
    インフルエンザじゃなくても、今、長引く風邪が流行ってるみたいですね~。
    風邪は旅行後にひかれたのかな?
    もう大丈夫なんですか~?
    oharuちゃんも大事にしてね!
    岐阜旅行の写真、素敵に撮れてますね~。
    岐阜まで来られたなら、富山は殆どすぐですよ~。
    機会があったら、富山にも遊びに来てね♪

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってごめんです(>_<)

    くまちゃんも風邪ひきさんだったんですよね~。
    その後、調子はどうですか?
    年末でお仕事の方も大変なんじゃないでしょうか?
    無理せずにしっかり治して欲しいだす~。
    私の注射も自発的なものではなく、鯛ぱぱ&ままに勧められてやむなくって感じだったのですが、咽元過ぎれば~で今では「これでインフルにはかからないわね~」とゲンキンなものです(笑
    くまちゃんも充分に気をつけて、お互い楽しい年末年始(あっ!その前にクリスマス)を過ごしましょう~\(^o^)/

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)

    soraさんもお注射苦手ですか~?(笑
    って、得意な人ってあんまりいませんよね。
    soraさんに褒めて貰ったので、痛い注射もヨシとします~(笑笑
    本当は私が鯛ちゃんの注射シーンを写してUPしようと思ってたのに、鯛ちゃんの注射があんまりにも早く終わって・・・。
    ピントを合わせてたら終わっちゃったんですよね~。
    ボン君とヒメちゃんは学校で注射あるだろうし、soraさんは自発的にお医者さんへGo!ですね~(笑

  15. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    楽天家って誰に習ったのかしら?
    私、言ってないよね~???

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    TWOコメありがとうございます~\(^o^)/
    ちゃんとリンク貼ってくださっていたので、のあさんだってわかりましたよ~!!!
    でも、お知らせしてくれてありがとです~♪

  17. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんです~(>_<)

    おお~!
    ま~さんもお注射されたんですね~。
    やっぱりママがインフルになったら仔牛くんが悲しいですもんね!
    私は、当日はお風呂入らなかったけど、翌日の夜位からすご~く痒くなりましたよ!
    あんまり久し振りの予防接種なので、「こんなんだったっけ?」とちょっと不安になりました~。
    でも、鯛ちゃんも痒がっていたので、どうやらコレが普通なようです(笑
    あれ? ま~さんのご主人様は???

  18. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)

    minoriさんはお注射されてないんですね。
    もしインフルにならなかったら・・・と思うと、注射イヤですよね~。
    私も、小さな風邪はよくひくのにインフルはあんまりならないんですよ。
    なので、今までずっと予防接種もしてなかったんですがね~。
    お互いに今年のインフルも乗り切りましょうね~♪
    インフルの注射をしなきゃいけない! って決まったとき、せっかくだから鯛ちゃんの注射シーンを写してブログにUPしようと張り切っていたのに、実際は自分の注射に緊張してしまって、写真を撮り遅れてしまいました。
    そもそも、私も注射を直視できなかったんですよね~(とほほ~ん

  19. ビバ! | URL | -

    写真撮ったの???

    思わず笑ってしまったーー。
    我が家は、先々週、インフル地獄でした。
    子供達は、今週2回目うちに行くよ。
    打ったのに、なった・・・・・・_| ̄|○
    でも、あたしが軽く済んだのは、打ってしばらくしてからだったかもしれない・・・
    あこちゃん、頑張ったね◎
    我が家も猿二が嫌がったのよ。猿二とあこちゃん、話合うかも??あはは^^

  20. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃまへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさいです(>_<)

    ビバ!ちゃん家ではお注射行ったのになったんですね~。
    二回目のお注射なんて・・・、ビバ家の王子様たちガンバレ! です~。
    予防接種したからって、絶対にかからないってこともないんですよね(泣
    猿二君の気持ちわかるわ~。
    我が家で一番注射を嫌がってたのは私ですから(笑
    ってことは、ビバ!ちゃんも猿一君も平気だったの!?
    猿一君、大人だわ~(素敵~っ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/284-96a7f836
この記事へのトラックバック
