スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

2007年12月17日 00:02

先週の火曜日 12/11(火) は弟の誕生日でした。

誕生日だからと言って何をするわけでもありません。
只 「ああ、今日は弟の誕生日だな~」 と心の中でヒッソリと思ったり、気が向けば電話やメールをするくらいのことです。


去年のクリスマスに結婚した弟夫婦は、奥さんが妊娠中で年明けすぐ位が出産予定日でした。
初めての孫の出産に、私の父と母は子供が出来たとわかった瞬間からすごい喜びようでした。

「年末年始はあわただしいし、年明けちょっとくらいに生まれてくれるといいね~」
などと好きなことを言っていた母でしたが、初めての出産だったからか予定日よりもかなり早く産まれることになり・・・、産まれることになり・・・、先週の火曜日に無事出産しました~\(^o^)/

何と! 弟と子供達のお誕生日が同じ日なんですよ~!

ふふふ・・・ヘ( ̄ー ̄)ノ
注意深い皆様はの子供の後ろについている「達」に気付かれましたか!?

弟夫婦のお子ちゃまは男の子と女の子の双子ちゃんでした。
産まれてすぐの写真が弟から送られて来ましたが、すご~くちっちゃかったです。


日曜日にお子ちゃま’sを見に、鯛ちゃんと病院に行ってきました。
「お誕生日が同じなんてすごい偶然だね~!」
と聞いてみたら、帝王切開で同じ日付にして貰ったんだとか。
もしかして、誕生日を一括して行う為なんでしょうかね~(笑

赤ちゃん室?に見に行くと、男の子くんはスヤスヤと眠っていましたが、私達が見に行ったので看護師さんがわざわざ抱き上げて下さいました。
女の子ちゃんはちっちゃいのでしばらく保育器に入っていなければいけないようです。
20071217ツインズ

ちっちゃい赤ちゃん、ホコホコしていてとても可愛いかったですよ~♪


鯛ちゃんの方のご両親は、お義姉さん夫婦に男の子が二人います。
私の方は、この度弟夫婦が男女一人ずつの出産です。

私の両親、特に母からは「孫を早く!」とさんざん言われていましたが・・・、

 A) これでプレシャーからめでたく開放でしょうか? \(^▽^)/ワーイ♪
 B) それとも、更にプレッシャーUPなんでしょうか?  ガ━Σ(ll゚д゚ll)━ン!!!

お正月の里帰りがちょっと不安に感じてしまうのでした・・・从´_υ`从ショボーン

スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    おめでとう\(^o^)/

    双子ちゃんか~~。
    ママは大変だろうけど、可愛いと思うよ~~。
    あこちゃんも成長が楽しみだね^^
    あーー新生児だ~~。もう、とんとご無沙汰で、ダッコしたいよ~~。
    早く、お外に出れるとよいね。
    お誕生日、おめでとうヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

  2. oharu | URL | -

    Re: HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

    おめでとうございます~!
    いいですね~男の子と女の子の双子ちゃん♪
    一度に二度おいしい!と私のダンナサマはいいます

    ・・確かにこの年になるといっぺんに2人というのは理想ですが、
    当人達は大変なんでしょうね(^^ゞ

    私も明日は同級生の出産祝いに行ってきます~
    彼女は結婚13年で初産です!

    ・・今年は出産ラッシュで3人のお祝いをしました!

    兄弟の子供というのは同じ血筋なためか
    自分に似ていたりするところがあるから無条件に可愛いですよ~♪

    ご心配いただきました風邪は完治しました!
    (旅行前に風邪をひいたダンナサマから旅行中にうつされました・・)
    ・・でも治りが遅くなってきているのが残念なoharuです~(^。^)

  3. まわる牛 | URL | -

    Re: HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

    かわいい、新生児は小さいですねやっぱ♪

    私も孫早くと言われてましたよ~。8年ですもの。
    後から結婚した兄夫婦の方が先に子供産んだけど
    よりいっそう言われるようになってました。
    まあ、私達は本当に何にも気にしなかったですけどね!

  4. sora☆ | URL | -

    Re: HAPPY BIRTH DAY ♪  ツインズ + α

    おめでとうございま~す!
    双子って、小さい頃からの憧れよ~~。(なんだかマンガの世界みたいでさ~)

    これからが楽しみですね。。。
    あこちゃん、おばバカになっちゃう?

    女の子の方、元気に成長して保育器からでて、一緒に退院できるといいね。

  5. 清水 | URL | mQop/nM.

    ブログスカウトと申します。

    はじめまして。「ブログスカウト」の清水と申します。

    東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
    人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
    「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

    日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

    ブログを拝見して、記事がとても充実していると思い
    お声がけさせていただきました。

    現在、自動車保険を一括で見積もりできるサービスにおきまして、
    ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんをスカウトしています。

    もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
    ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
    すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
     ⇒ blogscout@media.writeup.co.jp

    ご連絡を心よりお待ちしております。

    # 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
    今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
    形でアプローチさせて頂きました。
    こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
    削除をお願い致します。

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんです~(>_<)

    お祝いもありがとうございました~♪
    私の身近には双子ちゃんっていなかったので、まさか弟夫婦に双子が産まれると思ってなくってビックリです!
    新米ママにはいっぺんに二人は大変でしょうね~(笑
    でも、孫を待ち構えてる「じじ&ばば」が合計で4人もいるので、きっとお嫁さんも心強いやら微妙やらでしょう~(笑
    あ~っ、お誕生お祝いもありがとです~♪

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    oharuちゃんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさい~(>_<)

    風邪、よくなられた様でよかったです♪
    仲良くご主人様から貰われたんですね(笑

    >一度に二度おいしい!と私のダンナサマはいいます
    この気持ち、すごくわかります~。
    弟達は、私よりはまだ若いので一人ずつでも良かったのに~って(笑
    二人いっぺんに欲しいのは私達のほうだわ~。
    でも、この年で二人いっぺんは余計に大変でしょうか?(笑
    首が座らないうちは抱っこするのも恐い私なので、早く大きくなって抱っこさせて欲しいです~。
    でも、ちっちゃい赤ちゃんを見るのはすごく久し振りで、可愛いかったですよ。

    そー言えば、私のまわりの友人達はまだ子供がいない人が多いのですよ。
    類は友を呼ぶなのか、みんなのんびり体質らしいです(あはは~

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ないです~(>_<)

    ま~さんたちは8年だったんですね!
    でも、結婚された年齢自体が若いですから~(笑
    私の年で後で結婚した弟が先に産まれると・・・。
    親のプレッシャーが益々UPしていきそうですね・・・(苦笑
    取り合えずお正月を乗り切れば・・・って、こんなんだからダメなんですかね~(苦・苦笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)

    お祝いもありがとうございます~♪
    >双子って、小さい頃からの憧れよ~~。(なんだかマンガの世界みたいでさ~)
    私も小さい頃思ってました!
    まさか、自分の周りで双子が産まれるとは!
    ビックリですわ~(笑
    でも、一卵性ではないので顔はハッキリ区別がつくと思われます~。
    周りの人としては、同じ顔じゃなくてホッとしてますよ!
    >あこちゃん、おばバカになっちゃう?
    あはははは~~~。
    可能性・大 です~。
    「じじ×2 ばば×2」におばちゃん と、みんなの期待を一身に背負ってすでに重いかも~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/302-cbe24378
この記事へのトラックバック
