スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年最後のマンゴーです(多分?)

2007年12月21日 19:15

「今年のマンゴー 今年のう・ち・に ♪♪♪ 」

今年美味しく頂いたマンゴーの写真、今年の打ちにUPしないとね!
これ以上、味の覚えてないマンゴーが増えてもいけなので~(笑



*リトルアジア 上海 マンゴープリン*
20071220マンゴープリン

丸大食品さんが上海料理のお店で出てくるマンゴープリンを参考にされて作られたようです。
これ、美味しかったですよ~♪
残念ながら、上海料理のお店に行ったことがないので上海風かどうかはわかりませんでしたが~(笑


*森永乳業 マンゴーフラッペ*
20071220マンゴーフラッペ

サークルK サンクス のマークが入っているので、もしかしたらこちらのコンビニ限定商品だったのでしょうか?
マンゴー果汁・果肉10%を使用したとあって、マンゴー氷の中に粒のようなものが感じられて美味しかったです。
バニラアイスの部分と混ぜて、シャリシャリ食べるのがいいのでは~♪


*リプトン マンゴーティー 果汁2% 500ml*
20071220マンゴーティー

マンゴーの香りが爽やかな、ストレートティーです。
果汁2%なので、香りのみお楽しみください(笑
フレーバーティーのような感じでしょうか・・・?


*マンゴーチョコ*
20071220マンゴーチョコ

旧ソニープラザでかなり前に購入、食べたのもかなり前のドライマンゴーです。
「CEBUのおいしいマンゴーを、ベルギー産のミルクチョコレートにディップしました」との表記があるように、ドライマンゴーにチョコがかかっていました。
かかっているのがミルクチョコだからなのか、もの凄く甘く感じました~。
そのためか、マンゴーの味は殆どわからず・・・。
ドライマンゴーは普通に食べた方が美味しいかも・・・と思ってしまいました。


*メグミルク マンゴーみたいなマンゴーゼリー*
20071220マンゴーゼリー

「マンゴーみたいな」の名前の通り、マンゴーの果肉のような濃い色のゼリーが美味しかったです。
マンゴーのゼリーは味が薄くて水っぽい感じのものが多いのですが、これはゼリーの中ではかなり気に入りました♪


*グリコ マンゴサワー 果汁1% 500ml*
20071220マンゴーサワー

ゴクゴクさっぱり味の表記の通りでした~(笑
果汁も1%なので、マンゴー感はあまり期待してませんでしたが、マンゴー商品が少なくなってきた秋頃に購入したものです。
やっぱりマンゴーのイメージは夏でしょうかね~(寂


*ミスタードーナツ ポン・デ・ゼリー マンゴー*
20071220ミスドゼリー

ミスタードーナツで人気のキャラクター ポン・デ・ライオンのパッケージに入ったゼリーです。
裏返してみると、ポン・デ・ライオンのスマイルが可愛いです。
お土産に買って行かれる方が多いのでしょうか?
私以外は皆さん一種類ずつ購入されているようでした。


*グリコ ハネピス マンゴー 果汁1% 500ml*
20071220ハピネス

こちらもグリコのマンゴー飲料です。
先ほどに同じく、10月頃にコンビニで発見しました。
「~マンゴーと乳性の出会い~ ハネピス、それはおいしさの魔法」との表記がありますが、マンゴー以外にオレンジも含まれているようで、そちらの方が強く感じてしまいました。
乳性とマンゴーの出会いでは、マンゴーが負けてしまってる例が多いのでは・・・と思ったり。



*トロピカルマンゴー 熊本県果実農業協同組合連合会 果汁30% 1000ml*
20071220トロピカルマンゴー

鯛ちゃんがちょっと遠いスーパーに行ったときのお土産でした。
1リットルもあるし、不味いと悲惨・・・と思いましたが、流石に果汁30%です。
とろ~りとしていて、美味し~い♪
あっと言う間に1リットルいけちゃいましたよ~♪
マンゴードリンクとしてはかなり当りです。
やっぱり美味しさは果汁の%と比例してるのでしょうか?


*ブルボン エリーゼEXアソート ビター&クールマンゴー*
20071220エリーゼ

お馴染みのエリーゼにマンゴーが登場です。
って言っても、これもかなり前に食べたのでお味の方がウロウロになってます・汗
チョコとマンゴーがミックスされている訳ではなく、チョコ味の1本・マンゴー味の1本って感じでした。
微かな記憶では美味しかったと思います。
マンゴーは勿論、チョコが美味しかった! とそんな記憶がチラリです。


*夏チロル*
20071220夏チロル

もう、今年も終りなのに、今頃 夏チロルですか~っ!!!
ってな具合ですが、半年前に食べたんでしょ~ね~(笑笑笑
ど~しても食べたかった「マンゴーのチロル」、前のはとうとう見つけることが出来ませんでしたが、今回は食べれました~♪
そして、念願のマンゴーチロルは・・・想像よりも美味しかったです(満足・笑)
マンゴー以外のココナッツとパインも美味しかった!
チロルとトロピカルフルーツって案外合うのですね~♪



と言う訳で、多分これで今年食べ貯めたマンゴー写真は全てです。

1年間、私のマンゴー写真に付き合って頂いてありがとうございました\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

  1. tonamiyy | URL | -

    Re: 今年最後のマンゴーです(多分?)

    こんにちは。訪問履歴からお邪魔しました。

    マンゴー、こう見てみるといろいろなモノで展開しているんですね。
    こんなに展開していても同じものを食べたことのあるものが・・・なかったかも(笑)
    だけどマンゴープリンは今年、お世話になったかな。
    甘すぎないマンゴー、美味しいですよね!!

  2. sora☆ | URL | -

    Re: 今年最後のマンゴーです(多分?)

    年末年始にマンゴー商品を食べまくって「今年最初のマンゴーです」を企画してください(笑)
    私が食べてたの、チロルだけだったよ…(≧ω≦;)

    個人的には、メグミルクのゼリーを食べてみたいなぁ。(お求め安そう)
    あと、熊本のトロピカルマンゴー♪♪

    グリコのマンゴサワーは、おばちゃんの絵が気になります。
    帽子の柄は、スポロンと関係あるのか…???

  3. まーキュリー | URL | 8D.n/ARA

    はじめまして。

    履歴よりお邪魔しました。

    まーキュリーと申します。

    いろんなことを記事にされてるんですね。

    私も、30代後半にさしかかりました(汗)

    ともに、ブログ生活を楽しみましょう。

    また、遊びに来ます。

  4. 綾乃 | URL | -

    Re: 今年最後のマンゴーです(多分?)

    マンゴーいっぱいを見ると、
    あこちゃんのブログに来たな~って
    思う(^^)
    懐かしいって言うかぁ~~~( ̄ー ̄)ゞ フフッ

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    tonamiyyさんへ

    ようこそ、いらっしゃいませ(*^_^*)
    コメントありがとうございました。

    私はマンゴーが大好きで、食べたマンゴー商品を記録していくうちにこんなことになってしまいました。
    今ではスーパーやコンビニに行くたびに、無意識にマンゴー商品を探してしまってます(笑
    今年は知事(宮崎の?)のおかげでか、マンゴーが流行っていたらしくお店にはいろいろなマンゴー商品が溢れていて大変でした~(あはは~
    私もtonamiyyさんと同じで、甘すぎないマンゴープリンが好きです。
    来年も美味しいマンゴー商品に出会えますように! と今から祈ってます~(笑

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメント、ありがとです~♪

    >年末年始にマンゴー商品を食べまくって「今年最初のマンゴーです」を企画してください(笑)
    あはは~~~。
    これ、是非 やりたいです~!!!
    でも夏が過ぎてマンゴー商品もかなり減ってしまいました(>_<)
    来年の夏まで、マンゴーは静かに冬眠中なのであります~。
    soraさんは最初のマンゴーチロルもゲットで羨ましいですよ!
    何故かセブンイレブンがないので、セブンイレブン限定のチロルはゲットできないのです(泣
    コンビニ限定の商品はやめて欲しいだす~(≧□≦)
    グリコのマンゴーサワーは多分魔女なんだと思います。
    この商品は他にもぞうさんとか幾つかの絵柄がありましたよ~。
    「全種類集めよう!」みたいなグリコの策略?がチラッと垣間見れたりして(笑

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    まーキュリー さんへ

    ようこそ、いらっしゃいませ\(^o^)/
    コメントありがとうございました。

    「いろんなこと」と言うか、テーマが決まってないので本当に日記のようなブログになってしまいました(笑
    最も本になりにくいブログらしいです~(あはは~~~♪♪♪
    まーキュリーさんも30代後半なんですね。
    お互いにブログ生活楽しみましょ~(*^_^*)
    内容の定まってない、ぐずぐずなブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね。
    私もまーキュリーさんのブログにお邪魔させてもらいますね~♪

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    お久しぶりです!
    コメントありがとうございます~!!!

    綾乃さん、お元気でしたか?
    忙しいのは一段落されましたか~。
    って、年末ですもん!
    それだけでも忙しいですよね~。
    懐かしく思って頂いて嬉しいです♪
    綾乃さんペースでの更新、楽しみにしてますね~♪

  9. ビバ! | URL | -

    あははヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

    マンゴーだ~~♪
    そうなの・・・今年のブログ今年のうちに運動、あたしもやってんのよ~。
    月はまたいでも、年はまたぎたくない・・・気分。
    アップしてないお蔵入りなものが、沢山あります。
    去年は、そんなことなかったんだけどな~~。

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです~♪

    取り合えず写真だけ撮ってUPしていないマンゴーがシリーズ化してしまったので、今年の内に終了したいと・・・(;´▽`A``
    >月はまたいでも、年はまたぎたくない・・・気分。
    まさに、その通りなんです~。
    >アップしてないお蔵入りなものが、沢山あります。
    私もですよ~。
    私の場合はブログの更新頻度が減ってるので、それが主な原因かな~。
    来年こそはビバ!ちゃんの名言「ネタは熱いうちに書け!」を実行したいです~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/303-f274d1ca
この記事へのトラックバック
