スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福袋 買った?

2008年01月11日 23:57

気付けば年が明けてから早10日、あっと言う間に過ぎてしまいました。

いつまでもお正月気分ではいられないのですが・・・。
少しだけお正月に気分を戻しまして、皆様は福袋なるものを買われましたか?


私は今まで殆ど福袋なるものを買ったことがありません。
自分で記憶している福袋の購入は今まで二つです。

其の一
小学校の低学年の頃に初売りに連れて行って貰った時、祖母にねだって買って貰ったのが一つめ。
それはテナントがたくさん入ってるショッピングセンターの中の文房具店が出しているもので、500円程度の福袋には「男の子は青い袋」「女の子は赤い袋」と色分けがされていました。
私はどうしても青い袋がよくて、店員さんに「コレは中が男の子用なんだよ」って言われてるのに「こっちがいいんです」と男の子用を買って貰ったのを覚えています。
この頃はまだ赤色より青色の方が好きだったんですね(笑)
中身は飛行機やくまさんの絵の書かれた定規やエンピツ、歯磨き用のコップ等で結構どれも気に入って使っていたような気がします。

其の二
もう一つは、私が働いているお店で売れ残ってしまった五千円の福袋を、在庫消化の為に買って~っと言われて購入したものです。
購入金額は五千円でも中身は3倍以上のお値段の品物が入っていました。
広告に偽りなしです(笑)
しかし、中身が衣料品だと、気に入ったデザインのものじゃないと結局は着ないし、何よりサイズが・・・ うぅ、サイズが・・・・(;´Д`) あぅっ。。
同じMサイズでも入ったり、入らなかったりってありますよね~。
福袋(しかも在庫処理)で買ってるのに「返品&交換」をお願いするのもちょっと・・・と思い、それらの洋服は友達や親戚などで着れる人にお譲りしました。

何が入っているかわからない点が楽しいところなんだと思いますが、元来ケチケチな私には福袋は向いていないようです(アハハハハ~~~・涙


そんな私が今年は久し振りに福袋買いました。
(正しくは買ってもらいました (´∀`*)エヘ )
20080111 福袋


コンビニのレジ横にちょこんと置かれたその可愛い福袋を、鯛ちゃんがお買物中の商品の中にエイッと入れといたんです~(*´艸`*)
「105円で3種、2個おまけ」12個入りだしね~♪
『ウム。いい買い物じゃ』


レアチロルの文字に気になる中身は、

◇「東京タワー」
ベストセラー「東京タワー」の映画化を記念して作られた、封切館と東京タワー売店でのみ限定発売された物。味はミルクヌガー。
20080111 チロル東京タワー青 20080111 チロル東京タワー黄


◇「チャーミーキティ」
イチゴシリーズとして企画されたが諸般の事情から発売を取やめたらしいデザイン。
味はいちごマシュマロ。
20080111 チロルチャーミーキティ


◇「チロルブック」
チロルチョコofficial bookを購入した人に抽選でプレゼントされたチロル。
味はフレーク。
20080111 チロルチロルブック


久し振りに買った今年の福袋。
名前の通り、福がいっぱい詰まってました~ ♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

『ウム。予は満足じゃ・笑』


スポンサーサイト

コメント

  1. minori | URL | NqNw5XB.

    遅ればせながら

    今年もよろしくお願いしますっ♪
    お正月に引きこもりだったり、久しぶりに乗った体重計にビビらされたり・・・
    お仲間ハッケーン!って嬉しくなっちゃった。(*^∇^*)

    コンビニにチロル福袋があるんですね~。
    こんな可愛いレアモノが入ってるなら買ってみたいなぁ♪
    私も福袋は数えるほどしか買ったことないですね。
    でも母が勤務先(百貨店)で毎年買っていて、若向けのモノは私にくれるんです。
    いや、私も若くはないんですけど・・・。(;´▽`A``
    今年はボンボンがついたマフラーでした。(ビミョー?)

  2. sora☆ | URL | -

    福袋☆

    私も福袋って、あんまり買ったことないなぁ。
    子供の頃は、お年玉もらって、サンリオとか雑貨屋さんの福袋を買ってたような気がするけど、最近は…。
    でもね~、やはり福袋には興味があって、店頭のワゴンにド~ンと置いてあると、袋の端の隙間から、中身をジ~ッと覗いたりして。。。Σ( ̄▽ ̄;)これがオバサン化?

    チロル福袋…買いたい♪♪

  3. ぴかくん | URL | 9F9q08R6

    ちぃロルぅ

    うわ~チロル大好きおいしい福袋♪
    正月=初詣と、福袋が我が家の恒例♪といっても我が家も雑貨系とか文具が主です。(大人服は、買っても着れないもの多いよね、笑)

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    こちらこそ!
    今年もよろしくお願いいたします。
    年末年始と慌ただしいのが過ぎたら、何故か毎年体重が増えてるんですよね~(汗

    minoriさんもあんまり福袋は購入されない方なんですね。
    お母様は福袋で年始をお祝いされるほうなんでしょうか?
    ボンボンのついたマフラー、どんなのか見たいです~(笑

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメント、ありがとです~。

    おっ!
    soraさんもお仲間ですか~♪

    購入はしないけど、何が入ってるかはチト気になる!って所も同じです~(笑
    私の勤務先ではおばさまたちが福袋の袋の上を破って中を見ようとするので、段々透明の袋に入れたりと最初から中身がある程度わかるものが作成されていました。
    中身がわからないところが楽しいんじゃないかって気もしますけどね~(笑

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    ぴかくんさんへ

    コメント、ありがとうございます!

    やっぱり福袋で洋服系は冒険ですよね~。
    雑貨なら入らないって事はないだろうし、いいですね~。
    うちの旦那さんは毎年ミスタードーナツの福袋が気になっているようですが、今年も買えなかったようです。
    なんでだろ~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/306-111dc24a
この記事へのトラックバック
