スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神の手?

2008年01月16日 18:03

20080115 神の手の雲?

先日鯛ちゃんが会社から帰って来て私にとある携帯画像を見せてくれました。
何やら沖縄に出現した「神の手」の雲だそうです。

会社の同僚が送ってきたらしいその携帯画像には、
『幸せになってもらいたいと思う7人に回すと願いが叶う』
と書かれていたようですが・・・。

勿論、鯛ちゃんもその同僚さんもそんなことは信じてなくて、ただ面白映像として送ってくれたようです。
本当にこんな雲が現れたならすごく幻想的ですが、、、これって只のチェーンメールですよね~。

そうは思っても気になって調べてみたら、このメール随分前から出回っているようで、結構ブログなどで紹介されていました。
結果は想像どうり、、、イエ、想像よりもアハハ~な真相でした。

簡単に言うと画像処理ソフトで加工されたものらしいですね~。

もっと詳しく書かれている方のブログでは・・・。
コレが本当なら、知らない方が良かったかも~(笑)


◆「神の手 はてなダイアリー」

◆「神の手の正体は?」

◆「神の手の雲まとめ」

スポンサーサイト

コメント

  1. sora☆ | URL | -

    No title

    うわ~すごい!!
    と思ったら…(´・ω・`)ヾ

    でも、本当だったらすごいね。

    去年、プーマ雲(スポーツブランドのPUMAね)撮ったことあるよ~
    あ、あんまり珍しくないか?

  2. えのきづ | URL | -

    No title

     ・・・・・! ちょっとスゲェと思いそうになっていたところなのに・・・。

  3. ケロ子 | URL | -

    お久~~

    今年もよろしくお願いいたします~。

    すんご~~い、自然って偉大だわ~~。
    と思いきや・・・・
    う~ん、ちょっと残念。
    いえいえ、きっとあるはずこんな瞬間が・・・

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    お手伝いってなに

    お手伝いってなに?

  5. まわる牛 | URL | -

    No title

    ネタバレされるまで本当の画像かと思っちゃいましたよ~(笑)

  6. Soic Hiro | URL | Bzu7/SWU

    雨降り…?

    はじめましてです。
    「神の手の雲まとめ」ということで
    私のblogを紹介してくださってありがとうございます。

    ところでそちらのblog名の「雨降り人色バス」には何か意味があるのでしょうか?
    どこかで聞いたような気もしますが……。

  7. さくらPaPa+≡+Slow+life | URL | yjwl.vYI

    No title

    おはようございます。(^^♪
    今日の大阪は朝からかなりの寒さです
    懐は凍りそうで寒波の襲来・・・
    今日もなにかいいことありますかね・・・・
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    今日も「笑う門には福来る」
    ネットサーフィンへ登録して大きな波にみんなでしましょう。http://netsurf.notetuj.in/

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

    私も最初に鯛ちゃんに見せて貰ったときは、素直に凄~い!って感動しましたよ~。
    なのにね~~~(呆
    soraさんのプーマ型の雲って豹の形ってことですか?
    充分珍しいですよ~。
    それをちゃんと写真に収めてる所にブロガー魂を感じます!
    UP、熱望~!!!(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    えのきづさんへ

    コメントありがとうございます!
    せっかくコメント残して下さったのに、お返事が遅くなって済みません(>_<)

    私は、かなり凄い!と思っちゃいました!!!
    や、や・ら・れ・た・・・_| ̄|○ガックリ・・

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    お久しぶりです~。
    今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
    しょっぱなから、お返事が遅くなってごめんなさいです~(>_<)

    そうそう、自然って偉大ですよね!
    きっと本当にこんな雲を発見できる日も来ますよね!
    って、私も信じます~(笑

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    今年も進んでお手伝いしてね。
    さすればおのずとわかるのだ(*`・ω・*)ゞ

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませぬ(>_<)

    皆様が私と同じくビックリしてくださったようで、嬉しいです~♪
    私だけじゃなかった~♪ヽ(*´∀`)ノ

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    Soic Hiro さんへ

    コメントありがとうございます。
    この度は勝手にブログにリンクを貼ってしまい済みませんでした(>_<)
    遅くなりましたが、改めてTBを送らせて貰いますのでよろしくお願いしますね(*^_^*)

    ブログタイトルの「雨降り人色バス」には意味がありません(汗
    強いて言うなら「必須アミノ酸を覚えるときのゴロ合わせ」なのです。
    (漢字は自分での当て字です)
    詳しくは以前のブログでも紹介してますので、良かったら見てくださいね♪
    http://akohappy.blog65.fc2.com/blog-entry-62.html

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    さくらPaPa+≡+Slow+lifeさんへ

    お早うございます。
    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ないです(>_<)

    こちらもとても寒いです。
    もちろん! 懐も~(笑
    今回はまた便利?サイトのご紹介、ありがとうございます。
    ところで、本日「あし@」の調子悪くないですか?
    何でだか、朝から表示されません???

  15. ペパーミント | URL | -

    No title

    はじめまして!
    この画像私のところにもまわってきました。
    やっぱりそんな事だろうと思いました^^
    私も誰にも回しませんでしたが・・・
    あこさんのブログを見せてもらってよかったです。

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!
    ようこそ、いらっしゃいです~^^

    ペパーミントさんのところにもこの画像届きましたか~(笑)
    実は、私も一昨日友人からこの画像がメールで送られて来まして・・・、友人はとっても信じているようで純粋に幸せのお裾分けをしてくれたようです。
    さすがに真相は言えませんでしたよ~(汗
    でも、幸せを送ってくれた気持ちはとても嬉しいのです。
    画像自体も面白いですしね!
    なので、もしかしてペパーミントさんの幸せなイメージを壊してしまってたら申し訳なかったのです~(アウッ (>_<)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/307-7ac67998
この記事へのトラックバック
