
--年--月--日 --:--


2008年 冬の新ドラマ + 前ドラマの感想

2008年01月23日 21:20

年も明けてかなり経ってしまいましたが、何となく恒例と化しているドラマの感想を残しておきたいと思います。

では、では、、、(*゚▽゚*)
2007年秋冬?のドラマ、終わってみれば最後まで見たのは予想通りの3作品でした。
でも、もの凄く嵌って見てたって程のは無かったな~。


まずは、有閑倶楽部
http://www.ntv.co.jp/yukan/

お金持ち感も出ていたし、キャストも見ていくうちにほぼOK!
(あはは、やっぱりね~って・笑)
特に女の子キャラは原作に近いイメージで良かったです。
嬉しかったのは学園や制服がリアルに再現されていたことかしら~♪
只、魅録カッコよすぎじゃないですか?
主役だから仕方ないのかもしれないけど~。
原作では清四郎が好きだけど、こんだけ魅録がカッコイイなら魅録のがいいかも(笑
HPには有閑倶楽部入部試験がありますよ~。
見事に合格したら・・・、入部祝いに豪華?な壁紙が貰えます。
ちなみに↓こんなの(笑)
20080123 有閑倶楽部壁紙


次は、働きマン
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

菅野美穂さんがとにかく可愛いっス!
私は菅野さんの大ファンなので、キラキラとしたアップシーンが多くて菅野さんの可愛さを堪能させて貰いました~ ♪ヽ(*´∀`)ノ ワ~イ
原作は男性誌に書かれているからか、もっとドライな感じ?がしますが、ドラマの方はソフトに恋愛(特に恋人・新二)に重点を置いたお話になっていましたね~。
それと、働きマンでは週刊JIDAIの編集部がよく出てきましたが、都会のオフィスって何て素敵なの~。
特に休憩室が、綺麗でお洒落で羨ましいっス!
コーヒーメーカーは私も欲しかったものだし、赤いマッサージチェアが超可愛い!!!
どこのメーカーのかわかる方は是非教えて欲しいです。
(HPのここでも見れます→週刊JIDAI編集部
常識力テストはギリ80点。セーフって言ってもイイよね?
働きマンを見ると、自分では頑張って働いていたつもりの若かりし頃を思い出しました~。
どっちかと言うと、私の場合は働きマンって言うより、働かされマンって感じでしたけど(笑)
休みも無く、残業続きのハードワーク、今の私には無理だな~。
でも、懐かしいし今思えば楽しいこともいっぱいあった!
もっと頑張れば良かったな~、なんてつい過去を振り返ったりですよ~(笑)


そんで、探偵ガリレオ
http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

福山さんのガリレオ先生がこんないカッコイイ~とは!
原作読んだときのイメージは段田さんとか筧さんだったんだけどな~(笑
内容を殆ど覚えていなかったので楽しく観れました。
犯人とか全く忘れてますから ヾ(;´▽`A``アハ


チェックしてたもう一つのドラマ、ハタチの恋人は2回目で挫折してしましました。
久し振りのさんちゃんのドラマで楽しみにしてたんですが、こういうシナリオのドラマ苦手なんですよね~。

と言う訳で前回に観ていたドラマは見事に原作があって、原作既読のものばかりでした。
が、それはそれで充分に楽しめました~。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


新年のドラマは年が明けてすぐに始まるので、もたもたしている間にもう始まっちゃいましたね~。

今回も新しく始まる冬ドラマで私がチェックしているものを上げてみました~(曜日順に並べてみました)\(^o^)/
今回は面白そうなドラマが多くて困ってしまいます。
ドラマって結構時間取られるんですよね~。
しか~し、この中で最後まで残ってるドラマは幾つあるでしょうかっ(笑
取りあえず今のところは録画だけしてあって、パソ子のハードがどんどんいっぱいになってると言う非常事態であります

・薔薇のない花屋
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月14日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html

・あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年1月8日スタート
原作:「自由死刑」島田雅彦 集英社文庫
http://www.ktv.co.jp/yoshio/


・ハチミツとクローバー
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年1月8日スタート
原作:羽海野チカ 集英社/QUEEN’S COMICS
http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html


・貧乏男子 ボンビーメン
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年1月15日スタート
http://www.ntv.co.jp/binbou/

・鹿男あをによし
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年1月17日スタート
原作:「鹿男あをによし」万城目 学 幻冬舎刊
http://wwwz.fujitv.co.jp/awoniyoshi/index.html


・1ポンドの福音
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年1月12日スタート
原作:「1ポンドの福音」高橋留美子 
http://www.ntv.co.jp/1pound/


・栞と紙魚子の怪奇事件簿
(土曜日24:50~日本テレビ系)2008年1月5日スタート
http://www.ntv.co.jp/shiori/
原作:諸星大二郎


・佐々木夫妻の仁義なき戦い
(日曜日21:00~TBS系) 2008年1月20日スタート
http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/


ハチクロは実はちゃんと読んだことがないので、この機会に一気読みしてみるのもいいかも♪今回ドラマの不安と期待が織り交ぜちゃんは1ポンドの福音かな~。
大好きな高橋さんの原作だけど、有閑倶楽部に引き続きなキャストが吉と出るか凶と出るか・・・。
赤西君の魅録が、カッコイイんだけど一人だけ別キャラになってるように感じたのだ~。
実は本当に楽しみにしてるのは、漫画原作じゃない2作品。
玉木さんの「鹿男あをによし」と、小栗くんの「貧乏男子 ボンビーメン 」
この二人のイイ男がどんなドラマを観せてくれるのかしら~(♡´∀`♡)
そして、見逃せないのが栞と紙魚子の怪奇事件簿
あの不思議な世界をドラマでどう再現するのか~っと思うと、楽しみやら不思議やらで(笑
ところが、深夜だったこともありうっかり1・2話目を見逃してしまったのかと思っていたら、これ私の地方ではやってないのだ~(´Д`。)
すごく楽しみにしていたのに~(泣)
代わりにと言ってはなんですが、月曜夜7時からのヤッターマンにメロメロです(//∇//)
懐かしいあの声、台詞、昔のまんまだ~とついフレーズを口ずさんでしまいます~♪
コレを見ないと「お仕置きだべぇ~~~」(爆)

・ヤッターマン
(月曜日19:00~日本テレビ系)
http://yatterman.jp/



この他、漫画が原作のドラマ以下2点は今回は余裕がないので見れそうにないのでした~。
・斉藤さん
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年1月9日スタート
http://www.ntv.co.jp/saito-san/
原作:「斉藤さん」小田ゆうあ office you/集英社


・だいすき!!
(木曜日22:00~TBS系) 2008年1月17日スタート
http://www.tbs.co.jp/daisuki2008/
原作:「だいすき!!ゆずの子育て日記」愛本みずほ BE・LOVE/講談社



コメント

  1. トロ子。 | URL | cEGG0q7Q

    No title

    こんにちは~。
    『あしたの、喜多善男』は毎回みております~
    めずらしく、旦那と一緒にはまってる作品です。
    まだ、月9と鹿男あをによしは、録画してみてないのですけどねぇ(笑)

    斉藤さんも、結構すきかなぁ~

  2. sora☆ | URL | -

    なかなかドラマが見れない…

    前回は「働きマン」のみ。
    今回は、「ボンビーメン」&「鹿男」かなぁ。。
    (鹿男と書いて、ビバ夫を思い出すのは私だけ?)

    「ハチクロ」は、マンガがいいのデス。
    真山クンと野宮クンに萌え~~(≧・・≦)=3メガネメガネ!

  3. あこ | URL | I2ccFs9I

    トロ子さんへ

    コメントありがとうございます!
    私も録画してあってまだ見ていないのが殆どです~。
    「あしたの、喜多善男」と「ボンビーメン」が重なっているのが痛いところですが・・・。
    我が家はこの時間リンカーンをリアルタイムで観るとの決まりがあるのでどちらかは諦めることになりそうです(涙
    斉藤さんも一応録画してあるので、早く1話目を見て絞らないとハードがパンパンです~(笑

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとです~!
    soraさん、前にもドラマあんまり見れないって仰ってましたよね~。
    う~ん。連ドラの時間帯はちょうど忙しい時間でもありますし、録画しても見る暇中々ないんですよね~。
    私も録画が貯まってしまって・・・。
    鹿男でビバ夫って!(大笑)
    最近会ってないので、今ムショウにビバ夫くんに会いたくなりました(笑)
    「ハチクロ」未読なんですよ~!
    取り合えず1巻のみレンタルするか悩み中。
    って大人買いしそうで恐いのです~!!!

  5. のあ | URL | uwqLRD7Y

    No title

    去年は「働きマン」を毎週楽しみに見てました~。
    私も若い頃は毎日9時頃まで仕事、休日も家で仕事・・みたいな生活のときもあったけど、あんなにおしゃれなオフィスで、あんなに素敵なファッションじゃなっかたわ~~(あたりまえだけど・笑)
    有閑倶楽部は赤西くん見たさに、3回くらい観て挫折。
    ハタチの恋人も2回で挫折。
    今年はだいすき!!と、佐々木夫妻に期待してます。
    他の人の感想を聞くのも、楽しいですね。

  6. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*がスター

    *あこ*がスタートするの?

  7. 満天 | URL | -

    おお~

    あこちゃん、結構ちゃんとチェックしとるな~
    前回作品はほぼ一緒~
    コレに医龍が入る~
    今回のはチラチラ見で今の所は様子見状態なんどす~
    鹿男は新春のだめスペを見たのでその流れで~(笑)交渉人はオモシロイかも?っと思った~唯一シッカリ見ているのは…ヤターマン(アハハハハハ)コレはハズせませんです~(笑)

  8. さくらPaPa370歳の≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    No title

    訪問ありがとうございます。
    今日も寒いですね風邪などひかれていませんか??

    Blogにemoを貼るとココロの変化が見えますよ、
    さくらPaPaのココロ分析が入り口


    明日も「笑う門には福来る」 

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます!
    のあさんも「働きマン!」見ておられたんですね~♪
    本当にお洒落で綺麗なオフィスで服装も毎回素敵でしたねぇ~。
    ハタチの恋人は私も挫折しましたが、有閑倶楽部は結局殆ど見ました~。
    終わった頃にはすっかり赤西くんファンになってしまうあたりが、ジャニーズの思うままですね~(笑)
    山ぴーと赤西くんは私生活も仲良しらしいですよ♪

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    出来ることなら、私がスタートしたいのだわさ~(アゥ

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとです~!
    前回ドラマはほぼ一致っスか~?
    医龍はもう少し早く面白いことに気付いてたらな~とちょっと悔しいっス!
    交渉人は未チェックなので、早速チェックしてみたいですが、、、その前にやってない地方に入ってないことを祈ってます(笑
    それで、やっぱりハズせんのはヤターマンですね~(笑笑笑

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    さくらPaPaさんへ

    こちらこそ、コメントありがとうございます!
    雪も積もって寒い毎日が続きますが、お互いに風邪には気をつけましょうね~♪
    ところでemoって何ですか?
    早速見にお邪魔しますねっ♪

  13. さくらPaPa370歳の≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    No title

    emoが見当たらない
    貼らないと・・・

    ウコンが好きなゲロゲロはさくらPaPaです
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    今日も「笑う門には福来る」

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    さくらPaPaさんへ

    えっ!?
    そうなんですか?
    私、ゲロゲロベイビーにかなり凹んでしまいましたよ~(笑)
    ゲロゲロベイビーに継ぐ凹み診断だったらと思うと・・・今いち貼る勇気が湧きませぬ・・・。

  15. minori | URL | NqNw5XB.

    今シーズンは当たりかも!

    前シーズンは「ガリレオ」観てました。
    難しい謎解きは理系の夫に説明してもらいながら。
    「実に面白い!」のセリフが我が家で流行りましたよー。^^
    原作は未読なので、今度読んでみようかな。
    今シーズンは「鹿男」と「喜多善男」が面白いです♪
    まったりペースで独特の雰囲気があって。先の展開が気になります!

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    コメントありがとうございます!
    minoriさんもガリレオ観てらっしゃったんですね~♪
    福山さんが以外にナイスキャストで、あんなにカッコイイ先生なら変でも(笑)OKだわ~って(あはは~っ
    私も今回「喜多善男」嵌りそうです。
    鹿男は録画だけしてあってまだ見てないので、まとめて観るのが楽しみ~♪
    早く観ないとかなり録画が溜まってます~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/309-8c2fa474
この記事へのトラックバック
