スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嫌い嫌いも好きのうち♪

2008年01月21日 10:20

今年は暖冬だと思って油断してたら・・・、先週半ばに一気に雪が降りました(>_<)
『朝起きて窓の外を見たら、一面の銀世界』
まさにそんな感じです(笑

20080121 雪小杉

- 写真は先週半ばの小杉です -


そんなとき真っ先に頭をよぎるのは、迷うことなく「ゲッ( ̄□ ̄;)!!」なのです~(笑)

なぜなら、なぜなら、、、
突然に雪が降った日の朝は(天気予報では一応雪マークになってたけれど・・・)、

・まず、明らかに寒い。

・そして、下手すると凍結の為に水が出ないことが・・・( ̄□ ̄;)!!

・さらに、出勤の方は車から雪を下ろす手間が・・・( ̄□ ̄;)!!

・融雪がない駐車場や道路では、そちらも雪かきを・・・( ̄□ ̄;)!!

・ノロノロ運転&事故で道が渋滞(特に雪の初日は事故が多いのです)を予想して、出掛ける時間がいつもより早く・・・( ̄□ ̄;)!!

・道路が混むので、バスはいつくるのか全くわからなく、時刻表は意味のないものに・・・( ̄□ ̄;)!!

と、いいことが全く無いのです!
只でさえ早い鯛ちゃんの出勤時間が、更に早くなって私は目が開きません(笑)
(それでなくても冬は布団からでるのが辛いニャー・泣 ヾ(*ΦωΦ)ノ)


な~んて文句バッカリの私ですが、雪が降らないとやっぱり寂しいのですな~。
何だ感だ言って雪、大好きなのです~。

あんなに積もっていた雪が、本日は殆ど溶けてしまったようで近年の暖冬ぶりにには本当にビックリするやら恐くなるやらです。

このまま温暖化が進んでいったら、いつか全く雪が降らなくなる日もやってくるのでしょうか?

そんな日がやってこないように、『何かは頑張らなくちゃ!』と思っているのですが・・・、今のところ気持ちだけの私なのです~(呆)
スポンサーサイト

コメント

  1. たかパパ | URL | -

    No title

    新年の挨拶遅れて申し訳ありませんでした。
    今年もよろしくお願い致します。
    早速で自身のブログの話題で恐縮なのですが・・・
    自身の気持ち的にブログの運営方針を変更する事となりました。
    詳しくはヤプログの方へ記載しております。
    あし@とeditaのお仲間さんにはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどこれからも変わらぬお付き合いをして頂ければ幸いです。
    では 応援して失礼します。

  2. 雪見(ゆきみ) | URL | /9hBKkrU

    はじめまして^^

    ブログにご訪問下さり、どうもありがとうございます^^

    雪景色の写真がとっても綺麗ですね!
    見ているだけだと、綺麗だなぁで済みますけど、
    やっぱり生活を考えるといろいろ大変ですよね!
    事故などには、くれぐれもお気をつけ下さい^^

  3. sora☆ | URL | -

    雪景色きれい。。。

    大人になるに連れ、雪の中を駆け回る犬→コタツで丸くなる猫になりつつあります。。。
    だって、寒いのいやだもん。。。(ΦωΦ)ニャ~

    福岡では、雪が積もるのは年に1~2度、寒くていろいろ大変だけど、それでも、雪景色を見るとうっとり。。。
    日本の四季にはなくてはならないものですよね。
    温暖化ストップのため、何か私も…って、エコバックと省エネくらい。。。?
    でも、やらないよりはいいよね~。

  4. Chie | URL | -

    No title

    はじめまして、履歴から来ました。
    どんどん読んでいたら偶然、神の手に遭遇しびっくりです。・・・というのが、ハワイで今更ながら出回っていまして(苦笑)アハハ、早速友達に知らせます。

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    たかパパさんへ

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

    ブログ、もう一つ新しく始められたんですね~♪
    お料理の画像がとても綺麗なので、並べてみるのも壮観だと思いますよ~。
    楽しみにしています~(*^_^*)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    雪見さんへ

    コメント、ありがとうございます!

    結局、こちらも昨晩は雪が降らなかったようです。
    積もらなかっただけなのかな~?
    見てるだけだと、雪って本当に綺麗ですよね~。
    積もった後の雪景色も好きですが、振っているのを見るのも好きです(*^_^*)
    >事故などには、くれぐれもお気をつけ下さい
    お気遣い、ありがとうございます!
    雪見さんも気をつけて下さいね~。

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメント、ありがとです~!

    >雪の中を駆け回る犬→コタツで丸くなる猫になりつつあります
    あはははは~~~っ!
    私もですよ~(笑)
    雪が降った翌日が楽しみで、早起きしてダイブしていた日が懐かしいです~。
    今は遠い昔だな~。
    私が年をとって寒がりになっただけじゃなく、ダイブできるほど雪も積もらなくなりましたからね~(寂

    福岡も雪がつもるんですね~。
    とっても温かいイメージだったので以外です!
    取りあえず私もマイバックからはじめよ~!

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    Chieさんへ

    ようこそ!マイブログへ~(笑)!!!
    コメント、ありがとうございます。

    「神の手」の写真、ハワイでも流行っているんですね~。
    コレもパソコンの普及のおかげ?なんでしょうか???
    多分幸せとは関係ないと思われますので、回さないで見せてあげるだけにして下さいね~。

  9. 満天 | URL | -

    今日は

    横浜も雪でした~
    北海道も雪の降り始めの頃は一緒です~
    根雪になると馴れてしまって
    雪道でも車を飛ばしますけどね~(笑)

    あんまり多い雪が降ると音がするんですよ
    「シンシン」っと…(笑)
    大雪で人っ子一人外に出なくなり
    車も走らなくなると聞こえます
    その後、雪が止むと…
    今度は音の無い世界が広がるのです
    雪が全ての音を飲み込んでしまう感じです
    そんな朝は…たいがい…
    寝坊をしちゃうんですけどね~~(笑)

  10. ビバ! | URL | -

    分かる~~

    雪の予報だと・・・困るな~~とか思いながらも、
    カーテン開けて、真っ白くないと・・・がっかりしちゃったり・・・
    今日・・・雪でした。
    寒かった~~。つま先から冷たい~。
    でも、やっぱり、たまには、よいよね。

    あこちゃんの写真・・・綺麗よ~。
    前もあった・・・よね・・・?新緑?サクラだっっけ?
    勘違いだったら、ごめんね。

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます!
    満天さんは北海道のご出身なので、横浜の雪では物足りないんじゃないですか~(笑
    雪国生まれのクセに、ツルツルの足元にはやたらと弱い私。
    以前、北欧の方に旅行に行った際にもあまりのへっぴり腰に関西方面から参加の方に笑われる始末です(苦笑
    雪の臭いはわからない私ですが、雪の音はわかる気がします~。
    本当にシンシンと鳴るって言うか積もるときの音なんでしょうね~。
    その後の音の無い、只々白一色の世界は・・・もう何年もお目にかかっていません。
    昔は本当にたくさん積もったのになぁ。

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうございます!
    ってか、おかえり~(笑)
    東京も雪が降りましたね~。
    私、ず~っと東京は雪が降らないと思ってたんですよ!
    何故なら、、、「都会」だから~(笑)
    都会は雪が降らないという思い込みだったんですね~。
    雪が降ったら、猿一くん&猿二くん大喜びなんじゃないですか~?
    男の子は特に雪が好きで元気なイメージなんだけど!
    写真は私の住んでるところから、ちょっと離れた所です。
    ちょうど歯医者さんに行ったときの帰り道で写真を撮ったのですが・・・、その様子を見ていたお婆ちゃんには「そんなもん撮っとる暇があったら雪かきせんかいっ!」てな視線を・・・。
    早々に退散いたしました~(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/312-67e16876
この記事へのトラックバック
