スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


缶詰いろいろ

2008年03月12日 09:30

「缶詰!」と言えばシーチキン缶や昔懐かし桃缶を思い浮かべますが、最近はペットボトルに押され気味の缶ジュースも立派に缶詰なのではないでしょうか?

最近は缶詰の種類も増えて・・・、
缶切りが無くても開けれる便利なもの、より美味しく、より楽しく と、色々な工夫がされたものも多いです~。
非常持出袋に入れておくのもいいかも! と購入しておいた幾つかの缶詰、キッチンの整理とともに「お味見もしとかなきゃね~」と食べちゃいました~\(^o^)/


*こてんぐ 焼き鳥缶
20080312 焼き鳥缶20080312 焼き鳥串D

こてんぐさんが出されている『焼き鳥缶』です。
小さい缶の中にはちゃ~んと串に刺さった焼き鳥が数本入ってました。
ちんまく串で入ってるところが何か笑える(笑)
レンジでチンして頂くと美味しかったですよ~(*^_^*)



*こてんぐ おでん缶 (2種)
20080312 おでん缶

こちらもこてんぐさんが出されている『おでん缶』です。
缶詰の中には定番のおでんの具が入ってます~。
私は一旦別の入れ物に移し変えて、レンジでチンして頂きました。
おでんはダシのお味が食べなれたものじゃないとちょっと違和感を感じますね~。
好みの問題だとは思いますが、まあまあと言うことで(笑)



*ラーメン缶&うどん缶
20080312 ラーメン缶


UMAI株式会社さん 『ラーメン缶&うどん缶』です。
中の麺は蒟蒻麺です。
なるほど~! だからのびないのですね~。
コレは・・・、温めないとちょっと厳しいかもしれません。
なんと言っても缶を開けるとちょっと油分が固まってますし、その前に冷たいラーメンは美味しくないでしょう(汗)
蒟蒻麺に若干癖がありますが、スープ自体は普通なので美味しいですよ\(^o^)/
写真のラーメン缶はしょうゆ味ですが、この他に味噌味のもあってそっちの方がスープの味が濃いので蒟蒻麺が気にならず美味しかったです~♪
UMAIさんのブログで紹介されていましたが、自動販売機などでHOTで販売されてるのはいいですね~。



*暴君ハバネロ 旨スープ
20080312 ハバネロ缶20080312 ハバネロスープD

ハバネロとは・・・メキシコのユカタン半島が原産とされる、世界中で最も有名な激辛トウガラシ・・・。
ビバ!ちゃんブログで紹介され、sora☆さんブログが検証?してくれた『ハバネロドリンク』ついに私も体験することに!
恐る恐る口にしましたが・・・。
どんなに辛いかと覚悟していましたが、酸味の利いたチリスープのようでした(笑)

皆様、辛さに単位があったことをご存知でしょうか?
辛さの単位はその名も『スコヴィル』
ハバネロの辛味は、何と、300,000スコヴィル!!! だそうです~。
これはハラペーニョ(こっちの方が認知度低い?)の約80倍、タバスコの約10倍の辛さに当るそうな・・・。
などなど、ためになる面白情報満載のハバネロサイト! は、充実の内容です(笑)



*ゲゲゲのドリンク (2種)
20080312 ゲゲゲのドリンク

アプリスさんから出ている妖怪ドリンク2種。
その名も『ねずみ男汁』『目玉のおやじ汁』!!!
名前がいかに商品イメージを左右するか~って実感できるドリンクですね。
リアルに想像すると・・・、どちらも究極だ~!


*ねずみ男汁
20080312 ねずみ男汁

本当だったら絶対飲みたくないこの『ねずみ男汁』
実際は 夏みかん&はっさく果汁30% のとっても爽やかなお味。
むしろ普通のオレンジジュースよりも美味しいくらい(笑)

*目玉のおやじ汁
20080312 目玉のおやじ汁

「ねずみ男汁とどっちがいい?」って聞かれても、・・・「答えられねぇ~~~・怒」って逆切れしそうな『目玉のおやじ汁』(笑)。
こちらも実際は ゆずはちみつ果汁4%【果汁系】 の咽と体に優しそうなお味。
温めて飲んだら、凍えた体もホッと一息つくでしょう(笑)


※右側のちっちゃい写真で購入ページに行けます。
 コレは是非!と思ったあなたは自分で体験してみて下され~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

  1. ジュリア | URL | -

    Re: 缶詰いろいろ

    あこちゃんっ、(*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪
    ホント、最近は、ビックリしちゃうような
    いろんな缶詰が発売されてますね~。
    どーも、冒険できないワタシ。。。

    さて、あこちゃんの所を、リンクさせていただいたので
    お知らせに来ましたっ。
    これから、保育園の面接なんで~
    また、ゆっくり遊びにくるわねっ♪+ (*'v`)ノシ゛*:..。

  2. ジュリア | URL | -

    言い忘れ。。。

    リンク、もしも都合が悪かったら~
    遠慮しないで、言ってね~~っv(^。^*)

    では。。。

  3. ココア | URL | -

    Re: 缶詰いろいろ

    あこさん、お久しぶりです(^0^)
    ゲゲゲのドリンクシリーズは、
    ネーミングにゲゲ!!って思ってしまった(苦笑)

  4. sora☆ | URL | -

    Re: 缶詰いろいろ

    あこちゃんも結構チャレンジャー♪♪

    ゲゲゲ缶は、ショップで見かけて、まさにゲゲゲッ!
    缶のネーミング&デザインからして「こんなん飲めるかい!」と敬遠しましたが、柑橘系なのね~ん。
    妖怪って、意外と爽やか?(≧∀≦)

    缶詰といえば、やっぱり桃缶♪
    2つ割りの白桃は、つるんと白くてたまりません。。。

  5. 綾乃 | URL | -

    Re: 缶詰いろいろ

    これ、全部をあこちゃん試したの?
    私も食してみた~い(笑)
    おでん缶は、生協のを買った事があるわ。
    で、ゲゲゲは怖い(>_<)

  6. chibimika | URL | -

    Re: 缶詰いろいろ

    あこさん、すごいです!
    ラーメン缶、ちょっと興味があるかな。北海道生まれなんで。
    ジュースは見た目と味のギャップがいいですね~!
    個人的には焼き鳥が1番食べたい!
    カワイイし、酒飲みなので(笑)
    私もなにか探してみよっかな~(^^*

    私風邪ひいて1週間ほどブログお休みしてました・・・
    また遊びに来てくださいね!

  7. あこ | URL | HHYdoiik

    ジュリアさんへ

    コメントありがとうございます~(*^_^*)

    人生の冒険は少ないけれど、缶詰で冒険を楽しんでる私です~(笑笑笑
    美味しかったら儲もの!
    例え不味くてもそれはそれで楽しいかと (;´▽`A``
    ネーミングに負けなければ「ゲゲゲドリンク」はまあまあですよ~♪

    リンクの件、ありがとうございます!
    私もリンクさせて貰っていいですか?

    保育園の面接、頑張って下さいね~。
    ってもう終わってますよね。
    結果の方は大丈夫でしたか?

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    ココアさんへ

    お久し振りです、コメントありがとうございます~(*^_^*)

    体調の方はどうですか?
    >ゲゲゲのドリンクシリーズは、
    ネーミングにゲゲ!!って思ってしまった(苦笑)
    あははは~~~(*´∇`*)
    ココアさんは胎教に悪いので、今は変な冒険せず安静に過ごして下さいね~♪

  9. あこ | URL | HHYdoiik

    soar☆さんへ

    コメントありがとうです~(*^_^*)

    えええ~~~っっっ!!!
    soraさん見つけたのに買わなかったの~!!!
    他にも色々種類があるみたいなので、是非「猫娘汁」や「一反木綿絞り汁」にトライしてみて欲しかったわ~(笑)
    意外にも「ねずみ男汁」がイケるのです~(笑)
    見た目からわ想像のつかない爽やかさなのでした!

    私も缶詰と言えばやっぱり「桃缶」!
    特に風邪のときは必ずの必需品です~♪

  10. あこ | URL | HHYdoiik

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます~(*^_^*)

    は~い♪
    実際に全部購入して食べてますよ~。
    でも、購入時期にはかなり間があって、今回まとめてUPしちゃえ!
    ってなっちゃいました(笑)
    おでんやラーメンより不評な「ゲゲゲ缶」ですが、今回の中で一番を聞かれたら「ねずみ男汁」でしょう~(笑)

  11. あこ | URL | HHYdoiik

    chibimikaさんへ

    コメントありがとうございます~(*^_^*)

    風邪、大変でしたね!
    もう体調の方は大丈夫なんですか?

    chibimikaさんはお酒飲まれるんですね。
    もしかしてかなり「イケル口」ですか~?
    私は弱いけど好き派です~(笑)
    焼き鳥缶は美味しかったですよ!
    ちゃんと串に刺さってるのが可愛いです。
    温かく食べれるんだったら、これからはお花見なんかにもイイかも!
    早く風邪治されて、美味しいお酒を召し上がって下さいね~♪

  12. hana*hana | URL | -

    はじめまして

    BlogPetできりぺたを奪ってくださってありがとうございます( *´艸`)
    ねずみ男汁…私の車の中でずっっっっと眠りについてました。。。
    怖くてあけられなかったんです(´;ω;`)

    また近くまできたらよってくださいね~
    あんずちゃんの部屋 すっごく可愛いですね~(。・ω・。)ノ♡ いいなぁ

  13. あこ | URL | HHYdoiik

    hana*hanaさんへ

    コメント&ご訪問 ありがとうございます(*^_^*)
    お返事が遅くなってすみません。

    hana*hanaさんのきりぺた、踏ませて貰いました~♪
    記念すべききりぺたは何番でしたか(*´∇`*)
    ねずみ男汁、hana*hanaさんも買われたんですね!
    意外と爽やかなので、是非飲んでみて下さい~。
    早く飲まないと、ねずみ男汁が熟成されちゃいますよ~(笑

    あんずの部屋、前はずっと同じだったのに、最近変えだしたら楽しくなっちゃって(笑
    無料でいろいろ貸して下さる方がいらっしゃって、ありがたいです♪

  14. ビバ! | URL | -

    あ!!!!!

    飲んだ~~~???
    辛さに単位????面白い~~。

    この前、ハバネロ君、在庫処分やってました。
    安かったのに・・・勇気が出ませんでした・・・・

  15. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとう~♪

    いろいろ忙しいみたいだけど、体調とか大丈夫ですか~?
    あんまり無理しないでね(*^_^*)

    私もようやくハバネロデビューしました。
    どんな暴君かと思ったけど、可愛い暴君でしたよ(笑
    辛くて酸っぱい感じかな~。
    キムチチゲが大丈夫なら、きっと暴君も大丈夫!
    さて、ビバ!ちゃんはど~でしょ~(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/314-85417bf5
この記事へのトラックバック

「アプリス」についてのクチコミブログをピックアップ

アプリス に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

