スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月になりました

2008年02月06日 00:58

まだまだ寒い日が続きますが、皆様風邪などひかれていませんか?

暦が2月になっただけで、少しだけ春に近づいたような気がするから不思議です。



20080205 あんず背景 バレンタインさて、2月と言えばバレンタインデーですよねっ(●´艸`)ヾ
なのであんずの背景もバレンタイン仕様に変えてみました。
素敵な背景はこちらの素材屋さんでお借りしたものです♪(■Art.Kaede~フリー素材さま■

せっかくのドキドキなイベントなのに、こんなことでしかイベント参加してない私!
なんか寂しいぞ~っ!!!(T∇T)



で、今月のブログパーツのご紹介です。
(月初めにブログパーツを変更するのがすっかり恒例になっちゃいましたね・笑)

明治製菓

井上真央ちゃんのCMがキュートな明治製菓のバレンタイン♪
女の子が持っている箱の中から、全国のあなたの思いがハートに乗って溢れます。
*あこ*の名前のハートに私のメッセージものってます。
探してみてね~~~♡♡♡

難民を救う5つのヒント

「あなたは難民の正しい意味を知っていますか?」
私は国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)って機関があること自体始めて知りました!
クリックして募金できるタイプではないのですが、「難民って?」ってことを知るだけでもいいかと思って今月貼っておこうと思います!

問い続ける男


ロダンの「考える人」ならぬアウディの「問い続ける男」
疑問に思ってる様々な事柄を質問してみましょう。
彼の方が真剣に質問に答えてくれますゾ!
但し、質問内容に得手不得手あり(笑)、ご機嫌が悪くなるよ~なワードもあるそうですゾ!

ちなみに、私が「バレンタイン」について質問した結果は・・・、以下の通りでした(笑)
「やあ、
当たり前と思っていることを考え直すのは、物事の本質に近づく第一歩だ。質問にお答えしよう。

バレンタインか。
バレンタインデーは、男子にとって不平等な世の中を思い知らされる日だ。そこで提案したい。本命チョコを渡すのを法律で禁じてはどうか。すべてのチョコが義理チョコならば、男子全員が安心してこの日を迎えられるというものだ。いや、断じて私がモテない、というわけではないぞ。

バレンタインについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまは先生や祖母について質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。」


手術アクション「カドゥケウス」


wiiの新しいゲームのCMなんでしょうね~。
試しにやってみたら結構面白かったので今月一緒に紹介しておきます。
注射してメスで開腹、体内に残った弾を取り除く・・・。
実際には卒倒しそうな場面だけど、実写じゃないから大丈夫!
「先生!気をつけて下さい!」の声に思わず「すみません」を連呼してました(笑
こんなの見たら益々欲しくなっちゃうな~♪
でも私、本当にお医者さんには向いてないダス。
ってか、なれないですけどね~
ちなみに、この↓診断が出るまでに5~6人は死んでます・・・Il|li_| ̄|○il|li
20080204 診断表





ところで話は変わりますが、私のブログにはアクセス解析なる物がついているのですが、コレ全く活用してませんで・・・。
活用どころか見ることも殆どしなかった有様でして・・・。
つけるときは結構苦労したのにこの活用のなさ、あんまりなので今年は月に一度くらい振り返ってみることにしました。

アクセス解析とはなんじゃらほい?
と思われた方もいらっしゃると思いますので、私なりの簡単な説明を。

名前の通り「アクセスを解析」してくるツールで「1日に何人くらいの人がブログを見てくれてるか~」とか「どんな国や県から来てくれてるか~」とか「皆様が何時頃に来てくれているか~」等等で、他にも細かいことがいろいろわかる、ちゃんと活用されてる方にとってはとっても多機能な物なのだと思います。
が、私の場合見てるのはせいぜい日々訪れて下さる人数とサーチワードくらいなのです。

このサーチワードが中々面白くて、どんな言葉を検索した結果このブログに来てくださったのかがわかるので、今月から少しソレをご紹介したいと思います。

【1月のアクセス解析 多かったサーチワード・ベスト3】

第3位 同着くらいで 神の手の正体 精霊の守り人

第2位 屍鬼 感想

第1位 太田朋 カレンダー

神の手の正体は、あの後も友人からメールが来たりとまだまだ回り中のようです。
精霊の守り人はかなり前なのに、まだまだ人気があるんですね!
そして1位の太田朋さんのカレンダー、今年も何とか無事に購入できましたが、かなり人気があるようでネット販売でも12月に入ってからでは入手困難だったようです。

番外編で、少数ですが面白かったのが

・恥ずかしかった スッポンポン マッサージ

・隋液検査

・アングラ劇団 全裸 などなどです。

スッポンポンマッサージはハワイのスパだと思うんですが、このワードで検索って何を見たかったんでしょ~ね~(笑
下二つに至っては、書いた覚えもないんですけど~ε-(;-ω-`A) フゥ…

何にしても検索して下さった方が望んでいた記事が無くってスミマセン~って(笑


では では 2月も宜しくお願い致します~♪
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    こんにちは~♪

    太田朋さんカレンダー、あたしも無事ゲット出来たよ~。
    あこちゃんの記事のおかげで♪
    やっぱり、人気なの?出来れば、これからもずっとコレでいきたいです~。

    あんずちゃん!バレンタインデー版だ~~。
    たぶん、うちのは、基本しか出来ないのよ~。
    だから、アチコチ入れてみたけど・・・
    この寒いのに、海にも行かされるビバ夫!
    あんずちゃん、仲良うしてん~~ヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

  2. 満天 | URL | -

    Re: 2月になりました

    私のはアクセス解析を付けてないんで解らんが…こんな機能があるのかっ!
    オモロイの~
    gooでもお金を出せば出来るらしいが…そこまでは出せない(笑)
    守人シリーズは文庫で3巻出てまして
    記事UPが詰まってます(笑)
    これ…全10巻をノベル版で売ってるそうな~こんなに面白いのなら一気に買えば良かったわ~文庫で買い始めたもんで…ボチボチ出る度にしか読めず…悲しい~

  3. ぴかくん | URL | 9F9q08R6

    Re: 2月になりました

    こんばんわー
    いろんな
    パーツがあるんですねー
    ♪気になったわ、すっぽんぽんマッサージ。笑

    あっというまに二月だぁ~~
    二月もあっというまに過ぎそうだねー
    風邪ひかないようにねー♪

  4. sora☆ | URL | -

    Re: 2月になりました

    愛情を捨ててしまった哀しい女。。。
    私は、医者には向いてない、不器用な女だす~。
    そんなに血が吹き出て来るなら、屍鬼のみなさんにお集まりいただいて…って、マジ考えちゃいました。

  5. 綾乃 | URL | -

    Re: 2月になりました

    なんだか、あこちゃんのブログは情報満載じゃないの??
    で、私のバレンタインデーは、
    旦那にスーパーで買ってきたチョコをあげるだけです(笑)
    ちなみに、長女の誕生日よん。

  6. まわる牛 | URL | -

    Re: 2月になりました

    問い続ける男面白い~♪
    解析つけてるけど最後に見たのはいつだろう・・・。
    もう半年以上放置中です(笑)

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとうです~!

    去年はMyBlogがビバ!ちゃんのお役に立てたようで良かったです。
    私は本当にギリギリまで見つけることが出来なくて苦労しました~。
    このワードで来て下さった方が1番なのでリピーターズは毎年苦労してるんだろうな~と思います(笑)

    こちらこそ、ビバ夫くん仲良くしてやってね~♪
    最近はかなりいろんなことお喋りできるようになったね~。
    でも、最初に「あこがきた」って言ってくれるのが一番嬉しいです。
    背景はブログに写真UPする要領でダメだった~?

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます~!

    FC2は大抵のことは無料で出来るのでとってもありがたく思ってます~。
    でも向上心(?)がありすぎなのか、ちょくちょく新しいサービスが増えてその度に若干の不具合が出ているような・・・。
    チャレンジ精神は大切なことなんですけどね~(笑
    満天さんのブログに解析がつけてあったら・・・、楽しそうですね~。
    本や漫画のタイトルから入ってこられる方も多いと思いますが、くらげ部長やリトルミィからだったら笑えます~(大笑

    精霊の守人で検索の方も多かったですよ~。
    私も文庫で買うことにしましたが、まだ1冊目なので表紙に惹かれてちょっと迷ってます。
    満天さんの次のレヴューも楽しみです♪

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ぴかくんさんへ

    コメントありがとうございます!

    スッポンポンマッサージが気になりましたか~(笑)
    詳しいお話はカテゴリーの*お出掛け大好き*の中の「かなり遠出」からハワイの記事に飛んで頂ければ詳しくわかるのですが、ハワイのスパで英語が出来ないバッカリに恥ずかしくも悲惨な体験をしました~と言うお話なのです。

    最近、月日が経つのがとても早く感じます。
    2月は特に他の月よりも短いですものね。
    それでも、例年より1日長いんですよね~。
    ぴかくんさんも風邪などひかれませんように☆

  10. BlogPetのあんず | URL | -

    きょう*あこ*と

    きょう*あこ*と、お願いすればよかった?

  11. くま | URL | -

    Re: 2月になりました

    あこちゃん、お久しぶりデス~!
    …てか、結構この↑フレーズ、よく使ってる気もしますが…i-278i-202

    実は正月早々、パソ太がクラッシュしちゃってまして、昨日からやっとネット復活したところなんですョ。データはバックアップとってなかったし、思わぬ出費だし、ホントトホホだったんですが、こうしてまた、あこちゃんのところにもご挨拶に伺えて、嬉しい限りでゴワスi-80

    ところで今回の記事も、色んな面白情報盛り沢山で楽しいな~と思って読んでたんですが、一番最後のほうの「アンゴラ劇団 全裸」…このワードは、多分何かの会話の流れで、アッシがコメ欄に書いたものだと思われ…i-282
    ……あ、あこちゃん、ごめんよ…変なワードをあこちゃんのブログに残しちまって…i-240

    こんなアッシですが、今後ともヨロシクだす。m(_ _)m v-285

  12. ペパーミント | URL | -

    Re: 2月になりました

    2月になって今日は雪が降って積もってとても寒い日でした。
    あこさんのブログはいろんな情報がいっぱいですね。楽しい~
    バレンタインの明治製菓のかわいいですね。ハートに思いこめたあこさんのメッセージ探してみますね。

  13. Soic Hiro | URL | W8ARWqaE

    Re: 2月になりました

    こんにちはです。以前、神の手の記事でコメントした者です。

    神の手はまだ流行っているみたいですね。
    こっちも新しい記事は書いているのに神の手で検索してこられる方が多いですよ。

  14. サトシ | URL | -

    Re: 2月になりました

    ブログ巡り中に立ち寄りました。
    応援ポチッ!

  15. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)

    >愛情を捨ててしまった哀しい女。。。
    私もそのカルテ、5枚くらい貰いましたよ~(笑)
    もともと切ったり刺したり血を見るのが大嫌いなので(リアルな血はダメなんです~(>_<))お医者さんや看護師さんは絶対無理なんです!

    そうそう、屍鬼読了おめでとうございます~\(^o^)/
    どうでしたか~?
    私は終りに向うにつれて、自分が誰の味方なのか、誰に共感しているのかだんだんわからなくなって、只只涙が止まらなくなってしまいました。
    >そんなに血が吹き出て来るなら、屍鬼のみなさんにお集まりいただいて
    本当にあの手術ゲーム血が噴出しまくりなので、とっておいて屍鬼の皆さんにお譲りしたいですね~(笑)

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    お久ぶりです~♪
    コメントありがとうございました。
    なのにお返事が遅くなってスミマセンでした~(>_<)

    ふふふ・・・♡
    スーパーのチョコでも綾乃さんの愛がこもってればOKですよ~♪
    そして、長女ちゃんはバレンタインがお誕生日なんですね!
    バレンタインがお誕生日のお友達がいますが、
    「何で誕生日なのに(プレゼントを)あげなきゃいけないの~!」
    っと嘆いておりました。
    綾乃さんとこもそうなのかしら~(笑)
    お誕生お祝いも盛大にやってあげてくださいね~。
    次女ちゃんはまだまだ大変みたいだけど、風邪に気をつけて頑張ってね~!

  17. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって、ごめんです~(>_<)

    ま~さんも「解析」つけてたんですね!
    私もブログ始めたときに張り切ってつけたんですが今では全然見て無くて・・・。
    パスワードも忘れてしまいそうだったので、今年はもう少し見てみようかと (;´▽`A``
    問い続ける男には苦手ワードもあるそうなので、色々問うて遊んでみてくださいね~♪

  18. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    おや?
    何をお願いしてくれるのかしら~(笑
    いいことならいっぱいお願いしてね~♪

  19. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    わ~い♪
    くまちゃん、久振りです~!
    コメントありがとです~♪
    >あこちゃん、お久しぶりデス~!
    「お久しぶりデス~」
    ↑既にコレはくまちゃんの「特許」ですよ~(笑
    私も度々使わせて貰ってます~(*^_^*)

    パソ太がクラッシュとは大変でしたね~!
    私もやらなきゃ!とは思いつつパソ子のバックアップを全くとってないので、くまちゃんのことは人事とは思えないです~。
    少しずつでもバックアップ&お掃除してやらなきゃですね~。

    >「アンゴラ劇団 全裸」
    そ~でした!
    くまちゃんに貰ったコメントでした!
    思い出しました~!!!
    くまちゃんに貰ったコメはノープロブレムなのですが、このワードで検索ってのがウケたのですよ~(笑
    くまちゃんのコメはあくまでも芸術的な面からですもんね~!

    こちらこそ、これからも宜しくなのです。
    そして、くまちゃんのブログも楽しみにしてるのです~(*^_^*)

  20. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!

    まだまだ寒い日が続きますね~。
    北陸も明日は寒波が押し寄せるとの天気予報に些か憂鬱です。
    いつの頃からか月始めにブログパーツの入れ替えをするのが恒例になってしまいました。
    少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです~(*^_^*)
    明治のハートのメッセージは半端ない数なので、もしその中から見つけて貰えたら私とペパーミントさんは赤い糸で繋がれているのかもしれませんね~(笑)

  21. あこ | URL | I2ccFs9I

    Soic Hiroさんへ

    ようこそ!&コメントありがとうございます~!

    Soic Hiroさんも解析つけてらっしゃるんですね!
    そして、ちゃんと活用してらっしゃるご様子。
    私とは大違いですね~(笑
    神の手はゆっくりといろんな所を回っているみたいです。
    一周して何年か後にまた回ってきたら面白いですね~(笑)

  22. あこ | URL | I2ccFs9I

    サトシさんへ

    コメントありがとうございます!

    応援ポチまでして貰って、Wでありがとですね~♪
    良かったらまた遊びに来てくださいね。
    いつでもお待ちしております~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/315-ab9a64b3
この記事へのトラックバック
