スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふぐひれ酒

2008年01月25日 21:40

20080125 ふぐひれのお酒


宝酒造株式会社 松竹梅「ふぐひれ酒」壜カップ

* アルコール度:14度以上15度未満
* 日本酒度:+1
* 醸度:1.3
* 精米歩合:70%
* 180ml/壜カップ 税抜227円也


お正月に飲もうと思って買ってあった『ふぐひれ酒』
忘れていたのを思い出し、先日おでんと一緒に頂ました!

勿論、特別ヒレ酒が好きな訳でもなく、カップが可愛いとの理由で買ったジャケ買いです(笑)

オレンジ色にふくらむフグ蔵くん(勝手に命名)に一目惚れしてつれて帰った訳ですが、ワクワクしながら一口含むと・・・。

くっ、臭っ!!!

なんで~ぇ 。゜(>д<)゜。

前に骨酒飲んだときは美味しかったのになぁ・・・。


←どんな風に臭っ!なのか確認したいあなたはチビフグクリックでお買物頁に飛べます!飛べます!(笑)

スポンサーサイト

コメント

  1. あやっち | URL | -

    ふぐひれ酒

    フグ蔵くん、ちょーかわいいっ!
    これ、私も見た目でジャケ買いしちゃいますね~♪

    生臭いかんじなのかな~?!

  2. さくらPaPa370歳の≡Slowlife | URL | yjwl.vYI

    No title

    なんでだろ・・・??

    ヒレ酒は最高に美味しいけど、瓶入りはダメなのかな??

    emoが見当たりませんが・・・??
    貼っているところが見当たりません??

    ♪私は、♪私は、♪応援隊、♪今日も来ました応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

    今日も「笑う門には福来る」

  3. sora☆ | URL | -

    ふぐといったら。。。

    下関でしょう、ふぐ蔵くん。。。

    でも、飲んだことないんだわサ。
    あぶったヒレが入ってて、香ばしいとかいうよね。
    きっとそれは、ふぐ蔵くんの加齢臭。。。(笑)
    今度はもっと若いふぐ蔵くんを狙うのです。

    骨酒ははじめて聞いたけど、やはりふぐ蔵くんの骨なの??

  4. まわる牛 | URL | -

    No title

    瓶はかわいいですなー♪
    でも、お酒の中にひれが入ってるんですよねぇ・・・無理だ、無理だ私には(笑)

  5. ケロ子 | URL | -

    あれ~~?

    お店の商品説明には、生臭さを取り除き薫り高い風味に仕上げた・・と書いてあるのにね。
    ひれ酒って飲んだ事がないから比べようがないけれど
    どこかで見かけたら買ってみようかな。

    そういえば・・・大昔に、イカ徳利に酒を入れて飲んだら、めちゃくちゃ臭くて飲めなかったな~。
    これもダメかな。

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    あやっちさんへ

    コメントありがとうございます!

    ヒレ酒のワンカップはいくつか並んでましたが、このオレンジのフグ蔵くんに一目惚れでした!
    しかし、一目惚れってやっぱり上手くいかないものなんですね~。
    勝手に相手を想像しちゃイカンと言うことでしょう(笑)
    ヒレの香りが私には合わなかったようなのです・・・(涙

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    さくらPaPaさんへ

    コメントありがとうございます!

    さくらPaPaさんは「イケル口」のようですね~(笑)
    多分、この臭いがないとヒレ酒にならないんだろうけど、私には合わなかっただけなんだと思います。
    きっとさくらPaPaさんなら美味しく飲めたのかも~♪

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメント、ありがとです~!

    HPには確か「国産のフグ」って書いてあったよーな・・・。
    それにしても・・・「加齢臭」はイヤじゃ~~~~~(ハァハァハァ
    そうっスよね、もっと若いピチピチのフグ蔵くんなら・・・って(笑)

    骨酒は昔、実家のお祭りで飲んだのです♪
    その時は確か鯛(ダーリンじゃないよ・笑)だったような・・・。
    それは美味しかったのですよ~(酔

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメント、ありがとだす~!

    でしょ。 でしょ。
    またしても瓶につられての購入です~。
    ま~さんはお魚系ダメでしたっけ?
    確か牡蠣は、ダメでしたよね~。
    騙されたと思ってこれを飲んでみんさい。
    きっと「騙された~」と叫ぶことでしょう(笑)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    コメント、ありがとうございます~!

    う~ん。
    フグ蔵くんの名誉の為に言うならば・・・。
    多分、本当にヒレ酒が好きな人には臭く感じられないものだったのでは、と。
    むしろ、その生臭さは良い香りだったのでは、と。
    そして、悪いのは初めてのヒレ酒デビューをフグ蔵くんに頼ってしまった私なのでは、と。
    ~と、時効警察風に語ってみました(笑)
    ケロ子さんの飲まれたイカ徳利ってのも気になりますね~。
    も、もしかして、イカの中にお酒ジャ~ッですか~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/317-131e30f7
この記事へのトラックバック
