スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バレンタインチロル

2008年02月14日 07:10

せっかくのバレンタインですが北陸は寒波で、朝から天気予報ではいろんな注意報が出ています。
皆様の所は大丈夫でしょうか?

今日はいろいろな思いが交差する2月の最大イベント(笑)バレンタインですね~♡
最近はすっかりこのイベントに不参加な私です。

お義母さんのお誕生日が2月なので、バレンタインと兼ねてみんなでチョコケーキを頂くくらいでしょうか。
その後はお義父さんが貰ってきたチョコを私が貰うのが恒例となってます(笑)

そんな私も働いているときは結構このイベントに振り回されていました。
「お世話になってますチョコ・通称義理チョコ」
あげた人とあげない人の境をどの辺にすればいいか・・・!
を見極めるのに数年かかり、このイベントにかなりの予算取りをしていたのです~(;´Д`)

そうは言ってもチョコやラッピングを選んだり、義理とは言えチョコを選んだりするのは楽しいですよね~。
ホワイトデーには3倍返しを期待して・・・な~んて下心は勿論ありませんよ~( ̄w ̄)Ψ

近年は義理チョコどころか本命チョコを選んだり買ったりなんてドキドキ感もすっかり忘れ、こんなことでいいのか!と我を振り返ってみたりです(笑)


今年、久し振りにチョコを買いました(´∀`*)エヘ

20080214 バレンタインチロル


チロルの義理チョコセットです!
一つ一つにおめでたい柄が書かれていて、とても可愛いのです。
ミニチョコとあなどるなかれ!
チロルファンにはたまらんのです~(*´ー`*)♪

20080214 チロル紫芋
.

これは近年バレンタインに心ときめいてなかった私に宮崎県知事が
「どげんかせんといかん!」
ときっと喝を入れてくださったのでしょう(笑)



今年、残念ながらチョコを貰えなかったあなたに、私から義理チロルの贈り物です~。

好きな柄を一つだけ選んで、食べた気分に浸って下され~(*^_^*)

20080214 チロル缶


※ついでに甘いと噂のチロル缶で甘~い気分を味わおうと飲んでみましたが、想像以上に甘いですっΣ(´Д`;)
チョコはビターでその他はスウィートがいいですね~♪
スポンサーサイト

コメント

  1. ケロ子 | URL | -

    今日は楽しみ~~

    なんてったって、夫が貰ってくるチョコを頂くのが楽しみなの~~♪
    仕事柄、立場上、貰うチョコは多く、夫本人も好きなんだけどね。
    フッフッフッ。。。彼は、高脂血症に脂肪肝で糖尿に注意の身。
    すべて没収させていただきます。

    でも、こっちの体重オーバーも気にしないとね。

  2. 満天 | URL | -

    Re: バレンタインチロル

    ぐわ~~~
    下記事で名前を入れ忘れていたのは
    私です・・・
    いや…なんかココはクリックするだけで名前・URLが表示されてたもんですっかり安心しきっておりやした~(ハハハハハハハ)

    なに?チロル缶って?
    チョコの飲み物なの?
    コンビニに売ってるかな~
    今度、探してみようっと(ワクワク)

  3. sora☆ | URL | -

    Re: バレンタインチロル

    鯛ちゃんへのチョコはナシどすか~~~?
    ま、チョコがなくとも、LOVEがいっぱいだから…?(≧∀≦)キャ~

    チロル1コでも、チョコに代わりはありません。。。
    義理チョコの代表と言われようとも、私はチロルが好き♪
    ドリンクも気になります。。コンビニへ急げ!

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    ケロ子さんへ

    コメントありがとうございます!

    ケロ子さんも貰ってきたチョコを貰う派ですね~(笑)
    私も自分では買わず、もっぱら鯛ちゃんの貰ってきたチョコ&鯛ぱぱのチョコをゲットする派なのです~(笑笑笑)
    ケロ子さんのご主人さまはチョコがお好きなのに食べられないなんて!
    でも、かわいそうだけどちゃ~んと食べて下さる優しい奥様がいらして安心ですね~(爆)

    ケロ子さんのブログで「L」の猫背を心配されてましたが、私は「L」の糖尿を心配してしまいます。
    あんなに甘い物ばっかり食べているのにあんなに細いなんて・・・。
    是非健康診断に行って欲しいです~(笑)

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとです~!

    大丈夫ですよ~(*´∇`*)
    ちゃんと満天さんだってわかりましたから~♪
    でも、もしリンクなくても満天さんだってわかったと思いますよ~(*^_^*)

    バレンタイン、満天家のラブラブ話いいですね~(//∇//)
    さすが、ラブラブ夫婦同盟です!
    私、こんな姿勢じゃなってないですね~(笑)

    チロル缶はチロルドリンクなんですよ!
    カロリーメイトにも缶ありますよね!
    そんな感じでチロルの缶バージョンです。
    とっても甘~い気分になれますよ~(笑)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!

    >ま、チョコがなくとも、LOVEがいっぱいだから…?(≧∀≦)キャ~
    ヒャ~ヾ(;´▽`A``
    こんなことじゃ、いけませんね~。
    ヒメちゃんを見習って、心を入れ替えなければ!です~。

    チロルドリンクはかなり前に購入して、ず~っと保管状態だったのですがこの機会に飲んでみました!
    ビバ!ちゃんのブログでも紹介されてて、
    「甘いよ~!!!」って書かれてたので覚悟はしてたんですけどね~。
    次は「ハバネロ」買う?(笑)

  7. BlogPetのあんず | URL | -

    きのう、久し振り

    きのう、久し振り想像すればよかった?

  8. ペパーミント | URL | -

    Re: バレンタインチロル

    こんにちは!チロルチョコでこんなセットがあるんですね~
    かわいい!私も見つけてたら買ってたかもしれません。
    義理チョコセットでもおめでたいこといっぱい書いてるので私ならもらってうれしいです

  9. ペパーミント | URL | -

    Re: バレンタインチロル

    あこさんへ
    ごめんなさい。9と11の私ペパーミントのコメント削除してください。
    すみません。やり方がわからなくて・・・・

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    久し振りと言わず想像はいついかなるときにも・・・♪
    私のは想像より妄想かも!?(*´艸`*)

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!

    実はバレンタイン用かどうかわからないのですが、ちょうどこの時期に見つけたのでバレンタイン義理チョコ用と言うことで(笑)
    普段からチロルチョコは好きで良く買うんですよ~。
    最近は新作のチロルがどんどん販売されて楽しいですしね~☆
    ペパーミントさんのクッキーもとっても美味しそうでした(*^_^*)

     ↑
    9・11のコメは削除しました!
    FC2のブログの場合はコメント入力時に下の方にあるPassを入力しておくと後で編集・削除できますよ。
    でも、こうやってコメントにてお知らせして頂くのでも全然OKです!
    私も他のブログサービスのブロガーさんのところでよくやってしまって、コメにて削除以来させてもらってますから~~~(笑)

  12. ちやこ | URL | 9wzkfhwY

    Re: バレンタインチロル

    はじめまして ちやこといいます。
    履歴者リストから 遊びにきました。
    訪問 ありがとうございました。

    チロルチョコの缶、初めてみました。一度飲んでみたいです。

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    ちやこさんへ

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなって済みませんでした(>_<)

    とうとうチロルもドリンクになっちゃいましたね(笑
    私には甘甘でしたが、温めて飲んだら美味しかったかな~
    と今ごろ思ったり (;´▽`A``
    もしちやこさんがチロルドリンク飲まれるときには
    是非試して見て下さいね~♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/320-d5ea6a68
この記事へのトラックバック
