スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「砂時計」 / 芦原妃名子

2008年02月18日 00:38

砂時計 (1)砂時計 (1)
(2003/08/23)
芦原 妃名子

商品詳細を見る


去年「昼ドラ」で大ヒットだった(らしい?)『砂時計・芦原妃名子』読みました!

当時、友人がこの昼ドラに嵌っていて「とっても面白いよ~」と聞いてはいたのですが昼ドラはドロドロ派の私(笑)
愛憎劇が繰り広げられる裏の昼ドラに夢中で残念ながらドラマの「砂時計」は見逃してしまいました~(>_<)


その後、年末のビバちゃんブログで見て、
更に、他の方のブログでも立て続けに紹介文を見たので読みたかったんです~。
新しく開拓した漫画喫茶で全10巻の一気読みしました!!!


両親の離婚を機に東京から母親の実家・島根に引っ越すことになった主人公・杏ちゃん。
最初は島根の暮らしに馴染めないけれど、大吾と知り合い藤くんや椎香ちゃんとも仲良くなりそこから彼&彼女らの恋の物語が始まるのです~。
小学生から大人になるまでの杏ちゃん(とその仲間達)が、振り返りながらも未来に向って成長して行く様を恋話たっぷりに描かれた「砂時計」
『砂時計』はまさに「過去」・「現在」・「未来」の象徴な訳ですね~


前に向ってまっすぐに進んでゆく感じがとても良かったです。
特におばあちゃんとちぃちゃんが好きなキャラかな。
男の子ではダントツ「藤くん」なんだけど~(笑)

久し振りに「少女マンガど真ん中(笑)!」なお話で、いっぺんに若かった頃に戻れるような、そんな甘酸っぱい青春ラブストーリーでした~。

素敵な恋愛をたくさん経験するのもいいけれど、杏ちゃんのように幼くしてたった一人の運命の人に出会ってしまうような、そんな恋愛も素敵かな、と。

ドラマは少しお話も違うようだったのでそっちも見てみたかったな~。

大人気のこのお話、近々映画化もされるようです。
公式HP→http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/sunadokei/
映画は2008年4月26日公開!!!
だそうですよ~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

  1. 千花 | URL | QZ/wZlss

    Re: 砂時計

    通りすがりですが砂時計に反応して立ち止まりました。
    私はドラマも見てました。
    ものすごくよかったですよ。
    私はやっぱり大吾が一番好きです。
    あんな風にお前の人生丸ごと受け止めてやる!って言われたいな。
    あとNYのあの人も割りと好きです。
    あこさんドラマ見てないなら是非見てください。
    ドラマと漫画は内容が少し違いますから。

  2. なるみ | URL | 4ll3qhKg

    Re: 砂時計

    こんばんは。
    あし@から来ました。
    訪問ありがとうございました。
    漫画はあまり読みませんが、
    この話ドラマは見てました。
    漫画も面白そうなので読んでみたいです。
    私のブログにもまた遊びに来て下さい。
    私もまた遊びに来ます。

  3. ビバ! | URL | -

    Re: 砂時計

    おお@@あこちゃん、漫画喫茶で、いっき読みしたの?
    あたしは、レンタルして、いっき読みしました。
    リンク入れてくれて、ありがとうね。
    TB入れてね~(30日以上前っての、はずしたから^^)

    今ね・・・関東では、土曜日にチョコチョコ再放送やってるの。
    映画需要拡大のためかな?アンコールっての?年末から。
    録ってまでは観てないんだけど・・・いた時観ると、はまっちゃうんだよね。
    まさか、こんなにはまるとは????

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    ヒットするの?

    ヒットするの?

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    千花さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

    千花さんはドラマも見られてたんですね~。
    内容が少し違うと聞きましたが、千花さん的にはどうだったでしょうか?
    >あんな風にお前の人生丸ごと受け止めてやる!って言われたいな
    確かに、大吾のこの台詞には感動物ですよね~。
    しかも、この台詞かなり若い(小さい)時に言ってたんですよね。
    私には大吾はまっすぐで眩しすぎるのです~。
    ちなみにNYの人は私は無理です~。
    本当は悪い人じゃないんだってわかってても、私には荷が重すぎます~。
    それにルックスが藤くん一番好きなのです~。
    眼鏡の似合う人には弱いのですよ~(笑)
    ↑NYの人の眼鏡には突っ込まないで下さいね~(笑)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    なるみさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんでした(>_<)

    なるみさんもドラマで見られたんですね。
    私の周りではこのお話ドラマから入られた人が多いようです。
    人気があるからいつかDVDになりますよね~。
    早くレンタル屋さんに並ばないかしら~。
    なるみさん、あし@の方から来て下さったようですが履歴を見てもわからないのです。
    大変申し訳ありませんが、なるみさんのブログのURLを教えていただけませんでしょうか?
    是非遊びに行きたいので、宜しくお願いします~。(ぺこりっ

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです~!
    お返事が遅くなってごめんなさいなのです~(>_<)

    ビバ!ちゃんブログでの紹介文のあと2人くらい砂時計の紹介文のブログさんに出会ってしまって、 そしたらもうど~しても読みたくなって(笑)
    ちょっと遠い漫画喫茶に新しく登録して読んできました\(^o^)/
    一気にラストまで読めちゃいましたね~。
    ビバ!ちゃんトコではドラマの再放送やってるんですね~。
    いいな~。私のトコでもやんないかな~。
    実は、月曜ドラマで「ハチクロ」見てるので次は「ハチクロ」一気読み!をねらってます~。
    ああ~~~っ! キリがないわ~(笑)

    あと、TBありがとです~。
    遅くなりましたが、ビバちゃんちにも送りますので宜しくです\(^o^)/

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    勿論!ヒットするわよ~!
    って、
    もう超ヒットしてるのよ~!
    あんずちゃんも漫画喫茶で一気読みして~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/322-90fb6d5f
この記事へのトラックバック

『砂時計』

借りてきた!!!!! 春頃に、昼帯ドラマやってたようなんですが・・・ 最近、土曜日に、まとめ再放送してました。 ちょっと見たら、とっても読みたくなったので・・・ 漫喫からレンタルしてきました。 期限があるんで、しばし、読書します。 以前「有閑倶楽部」19巻...

