スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マンゴーはじめ

2008年02月27日 14:17

シーズンじゃないからか、店頭からマンゴー商品はめっきり少なくなってしまいましたが、買ってあって食べてなかったマンゴーのストックがある私はチビチビとマンゴーを楽しんでおります♪

では、今年のマンゴーはじめです。


*明治 結晶グミ KAON -果音- マンゴー
20080227 マンゴー1

結晶グミと言う新しいジャンル?のグミ誕生か!?
かなりの噛み応えです。
そして、お味はかなり濃い。濃厚~(*´∇`*)
果汁がグミの中に濃縮されてる感じで美味しいです~♪
王様のグミシリーズのマンゴー以来のお気に入りになりそうです。


*ライオン菓子 ナタデココ マンゴーグミ
20080227 マンゴーグミ2

ナタデココグミシリーズのマンゴーバージョンです。
四角いグミは美味しいですが、マンゴーのお味は残念ながらあまり感じられませんでした~。
グミヲさんの顔つきのグミが入っているかも?と書いてあるのを見つけたときには既に食べ終わっていてグミヲさんの存在に気付くことができませんでした~(>_<)


*ライオン菓子 マンゴーソフト
20080227 マンゴーグミ3

こちらも上のナタデココグミと同じく、ライオン菓子さんから出ているソフトキャンディーです。
マンゴーの果肉入りとのことでしたが、上のグミよりも更にマンゴー感はわかりませんでした。
ソフトキャンディーって独特の匂いがありますよね~。
それが強くてマンゴーの香りがあまりわからず・・・なのかも知れません・・・。


*伊藤園 FRESH ICE TEA マンゴー
20080227 マンゴーティー1

果汁0.1%のマンゴー含有率?ですから、マンゴーのお味は全くありません。
只、紅茶の爽やかな香りの中に若干マンゴーの香りを感じたような、感じてないような(笑)
紅茶自体は甘さも控えめでとても美味しくいただけました~。


*POCKET JUICER STAND マンゴーオレンジ
20080227 マンゴージュース1

ダイドーさんから出ているマンゴーとオレンジのジュースです。
果汁は10%未満とのことだけど、8%でも5%でも、もしかして1%でもいいの!?
っと意地悪な突っ込みを入れてしまったのには・・・やはりマンゴーのお味が殆どわかんないから~(>_<)
マンゴーとオレンジのジュースって殆どオレンジジュースのお味なんですよね~。


*グレイス マンゴージュース
20080227 マンゴージュース2

なんと!驚くことなかれ!!
とうとうマンゴー100%のジュースがあったんですよ~\(^o^)/
100%の果汁製造方法は特許出願中らしいです!!!
かなりの期待とともに飲んでみると・・・、ジュースと言うより何だろう?
スープ? って思わず言っちゃうくらいにトロリとしてます。
きっと逆さにしても、ジャーッじゃなくドロ~ドロ~とこぼれることでしょう(笑)
気になるお味の方なんですが・・・思ったより「ピーッ」な感じでした。
マンゴーの種類もあるんでしょうが、普段果物で食べるマンゴー(は、何マンゴーかわかりませんが)よりは甘味が弱く酸味が強いようです。
最近のマンゴー商品によく書かれているマンゴーの種類は記入されていなかったのでわかりませんが、100%だと使うマンゴーの量も半端ないでしょうし、すると今度はマンゴーの種類ってことになるのでしょうか?
難しいですね~(>_<)


*Tropicana HARVEST アップル&マンゴー
20080227 マンゴージュース3

そして、100%がもう一つ!
ANAの国内線機内用ドリンクとしてご愛飲いただき好評を博した「アップル&マンゴー」をお客様の強いご要望にお応えしてこの夏だけの数量限定でお届けします。
とありましたが、こちらは濃縮還元の100%ドリンクのようです。
とろ~り感は上のグレースの方が強いですが、こちらはアップルも入ってるので味の方はまた違った酸味が~(笑
マンゴードリンクとしては今日ご紹介した100%ドリンク二本より、以前ご紹介の『熊本県果実農業協同組合連合会 果汁30%』の方が好みです~♪


*TaKaRa おいしいチューハイ マンゴーミックス
20080227 マンゴーチューハイ1

100%のジュースでかなりテンション上昇中ですが、今度は果汁50%のチューハイです。
果汁が50%ってかなりすごいことだと思いますが、それがチューハイで実現されようとは!!
アルコール分4%の表記ですが、「本当にコレお酒?」ってくらい飲みやすかったです。
きっとマンゴーが50%も入ってるからね~(*´∇`*)
でも肝心のマンゴーのお味は・・・今までに飲んだマンゴーのお酒よりちょい濃いくらいでした。
果汁のパーセンテージとお味には単なる正比例ではない難しい部分があるようです~。
スポンサーサイト

コメント

  1. 綾乃 | URL | -

    Re: マンゴーはじめ

    やっぱり、<マンゴー=あこちゃんち>だわん♪

    私は、チューハイがのんでみたいかなぁ?
    なんだか、美味そうじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

  2. ちやこ | URL | 9wzkfhwY

    Re: マンゴーはじめ

    e-420マンゴーのお菓子や飲み物って 種類増えましたね。
    マンゴー大好きなので 興味シンシンで見ちゃいました。
    個人的には 「Tropicana HARVEST アップル&マンゴー」が
    好きです、夏以外にないのが残念ん。
    お薦めの熊本の…飲んでみたいわ。いつかきっと!

  3. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって済みませんでした(>_<)

    すっかりマンゴーキャラが定着したようで・・・。
    うっふっふ♡
    作戦成功ですわ~♪

    チューハイは美味しかったです。
    果汁が多いからか、ジュースみたいにゴクゴクいけます!
    お酒好きの人には物足りないかも!?

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    ちやこさんへ

    コメントありがとうございます\(^o^)/

    ちやこさんもマンゴー好きですか?
    お仲間発見です~♪
    >個人的には「Tropicana HARVEST アップル&マンゴー」が
    好きです、
    コレってハーベストにアップル&マンゴーのジャムが入ってる感じですか?
    食べてみたいけど、普通にスーパーで購入可能でしょうか?
    今年の夏は探してみます~♪
    マンゴー情報をありがとですっ(*^_^*)

  5. まわる牛 | URL | -

    Re: マンゴーはじめ

    グレイスとトロピカーナ美味しそう♪
    私の中でのマンゴー1番はやっぱりデニーズですかねぇ♪
    毎年夏になると行っちゃいますね。
    あんまりマンゴーが流行ってなかった頃からデニーズはやってたところもグー

  6. BlogPetのあんず | URL | -

    (*´∇`*)っ

    (*´∇`*)って…なんだろう…?

  7. あこ | URL | HHYdoiik

    まわる牛さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)

    どちらも果汁100%なのに、グレイスとトロピカーナのお味は全然違いました(笑)
    デニーズのマンゴーは季節限定のデザートなんでしょうか?
    この辺にはデニーズが無いのでとっても残念です~。
    今年は夏頃にデニーズのあるところに旅行に行くか~(笑)

  8. あこ | URL | HHYdoiik

    あんずちゃんへ

    あはは~~~!
    い~い質問ですわね~。
    でも、(*´∇`*)って誤魔化しちゃえっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/323-d54098f5
この記事へのトラックバック
