スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そばにいるよ ・ 青山テルマ

2008年03月10日 00:00

青山テルマさんの 『そばにいるね』
先月買い物に行った先の有線で聞いて一聞惚れです。

歌詞よりも囁くような彼女の歌声にメロメロ(笑)



ドコモのCMにも起用されているこの曲。
新生活への不安と期待がギュッと濃縮されていて何とも言えない~(>_<)
(男の子バージョンも好きです♡)

START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇

CM終りに入るナレーションの
ドコモ・・・」 と、
ちょうどそのバックで流れている歌詞の、
どこも行かずに~♪」

え?これってワザとなの?(笑)
スポンサーサイト

コメント

  1. BlogPetのあんず | URL | -

    きのう、起用した

    きのう、起用した。

  2. ケロ子 | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    え~~~?
    「どこも行かずに~♪」は気が付かなかったなぁ。
    あとでチェックしてみよ~っと。

    うちは、この春に息子が大学生、娘が高校生なので
    このCMが流れると「じ~~ん」となってしまうの。
    いい曲だよね。

  3. ねこねこ | URL | NL852uQM

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    私もこの曲もCMも大好きです!
    切なくて、胸がきゅんとしますよね♪
    思わず、昔好きだった人を思い出してしまう私です(笑)

  4. 綾乃 | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    えーーーっ!!
    ワザとなの??

    CMって、曲の使い方が上手だよね。
    たま~に、例外があるけど^^;

  5. 満天 | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    そうだったんだ~~
    今始めて思い出しながら
    そうかも~っと思ったぞ!
    今度ジックリCMをチェックしてみるね~~~

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    んにゃ?
    何を起用したのかニャ~( =①ω①=)フフフ (←恐い?)

  7. あこ | URL | HHYdoiik

    ケロ子さんへ

    コメントありがとうございます!

    あはは~~~ん(*´∇`*)
    どこも はちょっと強引でしたかも~(汗)
    でも、たまたま聞いたときに 「アレレ?」って(笑)

    ケロ子さんのところでは、ちょうど今年が節目の春なんですね~。
    CMと同じく男の子バージョンも女の子バージョンもキュンってなりますね~。
    私も○十年前のことを思い出してキュンってなります。
    息子さんにとっても娘さんにとっても素敵な新生活になりますように☆

  8. あこ | URL | HHYdoiik

    ねこねこさんへ

    コメントありがとうございます!

    曲とCMがいい感じにマッチしてますよね~。
    >思わず、昔好きだった人を思い出してしまう私です(笑)
    わ~~~(*´∇`*)
    ねこねこさんにどんなドラマがあったんでしょう?
    聞きたい~♡

  9. あこ | URL | HHYdoiik

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!

    綾乃家でも今年は娘ちゃんが新生活ですね~。
    先日電気屋さんで赤いパソコン見つけました!
    実物も可愛かったですよ~♪

    「どこも」
    狙ってるの?
    って考えすぎでしょうか?
    旦那さんに聞いてみたら
    「偶然じゃないの」
    って・・・・。

  10. あこ | URL | HHYdoiik

    満天さんへ

    コメントありがとうございます~!

    だんだん「どこも」が偶然に思えてきました~(>_<)
    勘違いだったら・・・ごめんなさいです~(>_<)
    満天さん的にはどうだったでしょう?
    (↑ 恐る恐る・笑)
    せっかくのいいCMなのに~~~Σ(´Д`;)

  11. ペパーミント | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    いいですよねぇ~この歌私好きです。
    ドコモのCMってのは、知っていたけど気がつきませんでした私も。

    今度CM見てチェックしてみます~

  12. ジュリア | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    初めましてっ。ジュリアと申します・・・。
    ペットのあおっち♪君の所へ遊びに来て頂いて~
    ありがとうッ☆
    先日、ちょうどワタシの所でも「そばにいるよ」をUPしようと
    考えてた所だったんですよ~。この曲は・・・
    「ここにいるよ~」のアンサーソングになってますっ。

    余談ですが、この曲を作詞作曲した、SoulJa君は
    ワタシの息子の同級生ってコトもあって~
    何だか、一気にメジャーになってめちゃ嬉しい気分ですっ♪
    素敵な曲ですものねっ♪

  13. あこ | URL | HHYdoiik

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!

    >ドコモのCMってのは、知っていたけど気がつきませんでした私も
    イエイエイエ~~~Σ(´Д`;)
    もう、完璧に気のせいだって気がしてますから~。
    何だかみなさんにいらないことを言ってしまったようで…。
    深く反省しております~・泣

  14. あこ | URL | HHYdoiik

    ジュリアさんへ

    ご訪問&コメント ありがとうございます!

    えっ!
    ジュリアさんのところでもですか~(*´∇`*)
    では、是非私も見に行きますね~♪

    >「ここにいるよ~」のアンサーソングになってますっ。
    はい~。
    今はいろんな曲の形があって面白いですね。

    >ワタシの息子の同級生ってコトもあって~
    えええ~っ!
    そうなんですか~?
    私は回りに有名人とか全然いないので、とても羨ましいです!
    頑張って欲しいし、応援したい気持ちにもなりますよね~♪

  15. ルイボスっ茶 | URL | -

    Re: そばにいるよ ・ 青山テルマ

    はじめまして!ご訪問ありがとうございました^^
    ここ数年なかなかテレビをゆっくりみることがないので
    この曲はじめて聞きました^^;
    とってもいい曲ですね~!
    うん、いい。
    今3回目聞いてます^^
    また遊びに来させてくださいね^^

  16. あこ | URL | HHYdoiik

    ルイボスっ茶さんへ

    コメント&ご訪問 ありがとうございます!

    私が若い頃(笑)は、歌番組がたくさんありました。
    で、それを見てると今の流行の歌や新曲なんかがわかりましたが、最近のは私もさっぱりですよ~。
    この歌は買い物先の有線でたまたま耳にして聞き入ってしましました。
    その後ドコモのCMでも発見してますます良く聞くようになったんです。
    実は結構一聞惚れするのですが…(笑)
    ルイボスっ茶さんはどんな曲が好きなんでしょうか~♪
    私も方からも遊びに行かせて貰いますね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/326-b25faab6
この記事へのトラックバック
