スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

2008年03月24日 23:50

20080324 OP


春と言えば、ワンピース映画の季節です!
で、今年も恒例ワンピ仲間の藤娘ちゃんと行って来ました~♪

去年は先着プレゼントの為に公開してすぐに観にいきましたが、今年は藤娘ちゃんとの予定が合わず先日の20日にやっと行くことができました。

20080324 OPチケット  20080324 OPステッカー


プレゼントのステッカー(20日から新柄)とキャラバットバルーンも無事貰うことが出来ましたよ~。
今回も勿論購入済みだった前売り券、そして劇場で100円として使うことができる前売り券についていた100ベリーは一応持っては行ったもののやっぱり勿体無くて使用できずでした(笑

20080324 OPキャラベリー



前回のエピソードオブアラバスタがあったので、今回の映画はチョッパー編のリメイク?なんだな。
と言うことの想像がついていました。

航海の途中、原因不明の高熱に苦しむナミをお医者さんに診せる為、進路を変更して冬島・ドラム王国に立ち寄る麦わら海賊団。
しかし、その国にお医者さんはただ一人。
交通手段も連絡手段もない雪深い山の塔のお城に住むドクターくれはに診て貰う為、ナミを背負ってサンジさんと共にお城へ向うルフィはそこで青っ鼻のトナカイとの運命の出会いを果たすのであ~る(涙

チョッパーの過去話はワンピースの数あるエピソードの中でもかなりいいお話ですからね~。
号泣間違いのない、私も大好きなお話です!

ジャンプで読んで、コミックで読んで、TVで見て、何回も見て知ってる内容なのにその度に何回も泣けるんです~
隣のお姉さん(二十歳位?)もほぼ同じシーンで号泣、あまりに泣き過ぎて途中バックからティッシュを取り出しておられました~(笑

映画用のキャラとしてワポルのお兄さん「ムッシュール」の声をみのもんたさんが演ってらっしゃいましたが、とっても自然でテロップ見るまで気付きませんでした!

ラストの桜のシーンがとっても綺麗で、ドリカムの「またね」も映画にあってて良かったですよ~

と、ここまでがいい感想(笑



今回もモヤッとシーンが無かったかと言えばそうでもなく・・・

まず、毎回の事ながら映画のワンピースって盛り上がってないシーンの絵が適当?
劇場では大画面で皆さん見てるんだから、些細なシーンでも手抜きは困るよ~(笑

そして、チョッパーが仲間になるこの大事なエピソードに何故かロビンとフランキーが!?
だからなのか、メリーじゃなくてサニーだし!?
(なので、ビビの出番はなしです)

映画チラシの裏面、尾田っちのコメントには
「~略~ あえて時系列に逆らいながら、一本の映画として楽しんでもらう。
前進を望むファンにはこれしかない!? 」
ってありますが・・・・・・・

えええ~~~っ!
本当にそれでいいの~

チョッパーがロビンやフランキーの後ってど~よ!
そもそもこの航海って、アラバスタでの内乱の為ビビが一刻も早く国に帰らなければならない!
ってのがあったからこそ、ナミはアレだけ出発を急いだんじゃないの~

それと、今回の映画でルフィがギアチェンジ、セカンドとサードを行ってるんですね~。
そんなのしなければいけないほど強い敵じゃないんじゃないの~?
で、ここでもセカンドとサードがファーストを遡っている~!?
映画版ワンピース、何所へ向っているの~!!!

最後に小さい不満をちょっと・・・。
ゾロの冬服(敵兵から奪ったものだけど)好きだったのに~、ゾロ殆ど出番なし~
ルフィも普通に赤いダウンじゃなくて、3倍返しのナミのチェックのコートが似合ってて可愛かったのに~



などなど、ちょっぴり不満も爆発でしたが(笑)、全体的にはとても素敵なチョッパー編でした。
来春の映画も、もう決まっているようなので今から楽しみです~\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

  1. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずは、使用す

    あんずは、使用するはずだったの。
    だけど、きょうあんずは、ジャンプも購入するはずだった。
    それであおっち♪はシーンに想像された。

  2. chibimika | URL | -

    Re: ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

    これ、私はわざと避けました。
    なぜって・・・絶対号泣だからですよ!!
    あこさんほど(^^;、ワンピースは見てないんだけど息子がまだ一緒に見てくれていたときにTV見てました!
    チョッパーのときはパパと息子が呆れるほど号泣だったの。
    しかも息ができんほどシャクレ上がっちゃって大変でした。(笑)
    なので、映画館でそうなったらほら~大変でしょ?DVDが出たら見ます!
    しかし、あこさんがこれほどワンピース大好きなんて!
    メリー号が去るんだっけ?あの時も泣きました(T_T)

  3. まわる牛 | URL | -

    Re: ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

    チョッパーって最初マスコットだと思ってたんですが
    医者なんですね。

    100ベリーは私も使えませんね。
    そういう類の物は綺麗に保管しちゃいます(´▽`)

  4. 満天 | URL | -

    Re: ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

    わ~~~見たのね~~~
    これは…映画館へ行って見たら
    号泣だと思うわ~~
    だって漫画でも泣いたもの(笑)
    最近、ワンピースは何処まで読んだのかが解らなくなり読めてません~(ハハハハ)ほんと、少年誌漫画ってどうして長いのかの~んでも毎回読む度に心に熱いものが溢れるのは、やっぱワンピースの凄さだと思うわ~しかし映画は何処へ行こうとしてるんだろうか?

  5. ジュリア | URL | -

    Re: ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

    わぉ~♪ワンピースですね。
    このアニメは、オット君が大好きなんですよ。(笑)

    しかもまだ、1歳にも満たないベビちゃんに
    今度、春休みのまんが祭り見に行こうねー

    ・・なーんて今からいう始末。。。
    ワタシは、見たことないんですけどね。(苦笑)

    あっ、「さかなのうた」ワタシの所でもUPしましたよ。
    ニコニコは、ブログ制限上、貼り付け出来ないので~
    You tubeで。。。v(≧∇≦)v

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    はい、はい、
    ジャンプ 忘れずに購入してね(笑

    あらら!
    さっそくジュリアさんの所のあおっち♪ちゃんと仲良くなったのね(*^_^*)♪

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    chibimika さんへ

    コメントありがとうございます!

    >これ、私はわざと避けました。
    ある意味正解かも~~~!
    本当に泣けました~(┳Д┳)
    横からも後ろからも嗚咽が・・・。
    映画館だと思いっきりお話に集中できないのが(やっぱり恥ずかしいので・笑)難点なんですよ~(笑
    >息ができんほどシャクレ上がっちゃって大変でした
    そうそう、映画館で息が出来なくなったら大変ですからね~。
    でも、大画面で見る冬島に咲く桜は本当に綺麗でした♪

    年々、映画館に行くのが恥ずかしい年齢更新中なんですが、一緒に行ってくれる友達がいるので助かります~。
    ワンピースは連載第1回目から「面白い!」って思いました。
    まさかこんなに長く続くとも、こんなにいい話だとも思いませんでしたけど~(笑
    メリー号の最後も泣けましたね~。
    ただの船じゃ~ありませんから~(>_<)
    ワンピースは泣き所が多くて、目の周りのシワが増えそうで恐いです~(アハハ~

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    まわる牛さんへ

    コメントありがとです~!

    ま、ま、ま、ま~さん!!!
    チョッパーはお医者さんです~!
    タヌキでもヌイグルミでもマスコットでもないんですよ~(笑

    最近のアニメ映画は前売り買ったら特典有。
    先着名様に特典有。
    などなど、やたらとグッズが貰えるので、
    家にはこのようなグッズが溜まってます~。
    今は大事にとってあるけど、この先ど~しよう~ (;´▽`A``
    その内ヤフオクでまとめ売りしてしまいそうです~(笑

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます~!

    ふふふ~~~、
    今年も観ましたよ~(*´∇`*)
    はい~~~、
    確かに、号泣でした~。

    普段は映画で泣かない友人も流石に泣けたようで。
    その他、あっちからもこっちからも
    「ウッ…、グスグス…、ウウッ…」
    と殆ど会場中が号泣ものなので、案外泣いても恥ずかしくないっス!

    少年漫画は超長いか、超短いかのどっちかですよね~。
    人気が出ると伸ばし伸ばしされ、人気が出ないと打ち切りされると言う噂ですが…。
    どちらにしてもお話の内容に支障が無い程度にして欲しいものです~。

    ワンピースは1話完結の話じゃないのに長期連載にもかかわらずお話の筋が一貫し、途中ダレすることもなく一定のテンション以上を常に保っている本当に素晴らしい作品だと思います。
    (あはは、ワンピース馬鹿?)
    10巻出るごとにまとめ読みされると言うのはどうでしょう?
    少しずつですが、確実にワンピース(目的)に向っているので最近終りを予感させ、ちょっぴり寂しくもあるんですよ~(>_<)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    ジュリアさんへ

    コメントありがとうございます~!

    ジュリアさんのお家では、旦那サマがワンピース見られるんですね~。
    ベビちゃんにはまだ早いと思うけど、それまでワンピースの連載が続いて家族でワンピ映画を観に行けたら素敵ですね~。

    ジュリアさんはあんまりアニメとか漫画とか見られないほうなのでしょうか?
    って、こんな歳でアニメ映画に行ける方がビックリでしょうけど~(笑

    >あっ、「さかなのうた」ワタシの所でもUPしましたよ。
    では、早速お邪魔して見せて貰います~\(^o^)/
    良かったらTBさせてもらってもいいですか~?

  11. hana*hana | URL | -

    Re: ONE PIECE エピソードオブチョッパー+ -冬に咲く、奇跡の桜-

    こんばんわ~(〃・ω・〃)
    前にテレビでチョッパーの昔話やりましたよね♪
    あれをちり紙握りしめて涙しながら見てたのを覚えてます(´;ω;`)
    いい話だったな~・・・
    私 ゾロ様大好き♪
    そうだっナルトの劇場版が今月やってきます( *´艸`)観にいったくせに
    買ってしまいました・・・ふふっ
    夏になったらまた行かなきゃ♪
    ……ワンピースの話だったのに 脱線しちゃった(汗)
    ごめんなさぁぁぁぁい

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    hana*hanaさんへ

    コメントありがとです~!

    hana*hanaさんはTV放送で見られたんですね。
    このチョッパーの過去話は大抵の人が泣いちゃうワンピースの中でもかなりイイお話なんですよ~。
    そ~ゆ~とこ、映画にするんだからずるいですよね~(笑)
    そして、hana*hanaさんはゾロ好きですか~?(笑)
    マリモ腹巻ですね~(笑)
    私はあの中ならサンジさん♡なんです~(笑)
    もう、呼び捨てには出来ないんですよ~(笑)
    って、実はナルトファンなんですね~Σ(´Д`;)
    私もナルト嫌いじゃないけど…、ジャンプでなら
    ワンピ、ブリーチ、ネウロの順で、あとジャガーさんもです。
    もしかしてhana*hanaさん、カカシとかイルカとかですか~?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/327-d95905f3
この記事へのトラックバック
