スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

2008年03月14日 20:00

20080314 上棟式


3月11日に上棟式が終わりました。
打ち合わせ期間が長かったのに対し、作り始めるとアッと言う間に出来上がっていくんですね~。

一番ビックリされたのはお向かいさんだと思います。
朝、出勤するときには何も無かったのに、帰ってきたら家らしきものが建ってるんですからね(笑)

鯛ちゃんが式の為に会社をお休みしたので、ついでに確定申告も一緒に行ってきました。
いったい何所までが主語なの~? Σ(´Д`;)
ってくらい摩訶不思議な文章羅列の森をぬけ、何とか投函ボックスのお城に辿り着けたのは、下書きを手伝って下さったハウスメーカーの営業さんと税務署のお兄さんのおかげです~♪

二大儀式?が無事に終わってホッと一息なのでした~(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

  1. みほ | URL | -

    Re: 上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

    ブログみて確定申告のこと思い出してくれてありがとう

  2. あこ | URL | HHYdoiik

    みほさんへ

    コメントありがとうございます!

    確定申告はもっと余裕を持って行きたかったんだけど、結局ギリギリになっちゃいました (;´▽`A``
    でも、税務署のお兄さんが親切に教えて下さったので早く終われて良かったです(*^_^*)

  3. 永岡ともよし | URL | -

    Re: 上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

    こんばんは、永岡です。
    コメントありがとうございました。

    毎日お忙しいようですので
    体調を崩される事の無いようご自愛下さい。

    私はFC2で新規にブログを始めて頑張っていますので
    あこさんにもお立ち寄り頂ければ幸いです。

  4. BlogPetのあんず | URL | -

    あんずが出勤され

    あんずが出勤された!
    それであんずは、慎之介で確定したいです。

  5. minori | URL | NqNw5XB.

    またまたご無沙汰してました。m(_ _)m

    お家づくり、いよいよというか、その段階まできてるんですね!
    上棟式ということは、骨組みまでできた状態かな?
    うーん、完成が楽しみですね~♪

    我が家も確定申告(医療費控除)済ませました。
    去年もやったから勝手は分かっているはずなのに・・・
    やっぱりギリギリの提出でしたよー。

  6. ジュリア | URL | -

    Re: 上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

    上棟式・・・おめでとうございます~♪
    完成が待ち遠しいですねっ。

    ワタシも確定申告しましたが~
    こちらは、電子(PC)で出来るので~
    素早く簡単にできるので楽ですねー。
    来年は、会社で年末調整してくれるから
    もっと楽かな。(≧v≦*)

  7. sora☆ | URL | -

    Re: 上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

    棟上げかぁ~。
    1日でで~んと骨組みができちゃうから、すごいよね。
    これから、家が出来上がるまで、楽しみだね。
    これまたあっという間だよ。
    経過報告、楽しみに待ってま~す!

  8. sora☆ | URL | -

    Re: 上棟式も無事終わり ホッ(*´∇`*)♪

    2コメ目、ごめんよ~。
    あんずちゃんがね。今日SORAの日だって。
    誕生日を覚えててくれたのかな?うれピ~♪

  9. あこ | URL | HHYdoiik

    永岡さんへ

    コメントありがとうございます!

    ブログリニューアルのご挨拶が出遅れちゃって…。
    すみませんでした~(>_<)
    あし@が原因だったのでしょうか?
    あの後はライブドアの方でもエラーが出なくなり普通にお邪魔できるようになりました。
    ありがとうございました~(*^_^*)

  10. あこ | URL | HHYdoiik

    あんずちゃんへ

    出勤ってどこへ~???
    って思ってたら、ケロ子さんの所だったのね♪
    慎之介くんはお元気でしたか?(笑)

  11. あこ | URL | HHYdoiik

    minoriさんへ

    コメントありがとうございます!

    お仕事のことや、お体のこと、大変でしたね~。
    家の方は去年半年以上?打ち合わせに時間をかけていたので、上棟式での進み具合の速さにビックリでした。
    きっとこの後もあれよあれよって感じで出来ちゃうんでしょうね~。

    確定申告、鯛ちゃんの分は会社がやってくれるし、私は最近働いてないので久々でした。
    上棟がギリギリ3月17日に間に合ったので、新築時の申告?に行ってきました。
    初めての項目だったのでいつもより更にチンプンカンプンで困りました~ (;´▽`A``

  12. あこ | URL | HHYdoiik

    ジュリアさんへ

    コメントありがとうございます!
    &上棟のお祝いもありがとうございます~!!!

    ジュリアさんはPCで自分でされたんですね。
    簡単だとは聞いてましたが、何となくやらず嫌いな感じです(笑
    税務署にはそんなやらず嫌いな面々がわんさかでしたよ~(笑
    来年は会社でして貰えるとは!いいですね~。
    でも、今年こそは仕事を始めて来年は自分の確定申告したい~!

  13. あこ | URL | HHYdoiik

    sora☆さんへ

    コメントありがとです~!

    今のお家作りは本当にあっと言う間らしいですね~。
    思っていたのと全然違ってビックリでした(笑
    ビックリついでに、屋根の部分に組んである木材の上を身長の倍くらいある板を持って歩く大工さん&鳶さんにもかなりビックリ!
    高所恐怖症の私は、見てるだけで寒くなりましたよ~(笑

  14. あこ | URL | HHYdoiik

    sora☆さんへ

    2コメ、ありがとうございます~(*^_^*)
    って…、
    ギャボー!!!
    あんずちゃん言っちゃったの?
    お誕生日のお祝いは私の方が先に言いたかったのに~(>_<)
    でも、私もあんずに教えて貰ったんだし、仕方ないのか…

    では、
    「sora☆さん、○歳のお誕生日おめでとうございます~\(^o^)/♪
     ますます素敵に輝いて下さい、姉さん(笑)」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/328-3ee610c8
この記事へのトラックバック
