スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思う壺

2008年03月26日 19:20

今から遡ること、約2ヶ月前。
ローソンでワンピースのお宝キャンペーン?なるものが開始されました。

手配書クリアファイルで味を占めたのか、今回も3月開始のワンピース映画とのタイアップキャンペーン。
ワンピースキャラが書かれた商品が日を微妙にずらして個数限定発売に。
更に、3月中旬位から前回同様、指定のお菓子を2個買ったらお好きなクリアファイルを一枚プレゼント。
(↓ 写真をクリックすると、気持ち大きくなります・笑)
20080326 クリアファイル
 最後のチョッパーの絵柄は3枚共通の裏面でした~!


20080326 ゴムゴムの実風 メロンパン

   ゴムゴムの実風 メロンパン

20080326 からあげクン

   からあげクン 海賊バーベキュー味

20080326 手配書スナック

  麦わらコーン バーベキュー味
  メロメロ恋のハートチョコスナック
  ふんわりいちごわたあめ
  (残念!ゾロ入手できず)
  フランキーのウエポンズコーラ 乳酸菌 (いいのか? 乳酸菌で!)



こんなの~!
こんなの~!!
こんなの~!!!

絶対ローソンに踊らされてる~(>_<)

ってわかっていてもやはり購入。
素敵、大人買い。
まさに、ローソンの思う壺。

クリアファイル欲しさに、同じお菓子いっぱい買うもんね!

ワンピのお菓子でカゴいっぱいの私、子供にガン見されました~  Σ(´Д`;)
スポンサーサイト

コメント

  1. ペパーミント | URL | -

    Re: 思う壺

    ローソンで今ワンピースのお宝キャンペーンしてるんですね。
    その前も何か確かしていたの覚えてます。なんだったかわすれましたけど・・・
    私もいろい買いそうです。

  2. シチューパン | URL | 3p3E4xCk

    Re: 思う壺

     はじめまして。
     シチューパンといいます。
     拙ブログへお越しくださり、ありがとうございます。

     さて、前の記事ではおうちを新しく作られるご様子。羨ましいです。
     で、本棚が当面の問題とか。
     嬉しいです。
     我が家は洋服ダンスはないのですが、本棚はありますという家で、漫画と文庫本で壁がなくなっている状態です。
     さすがに寝室は地震対策で本棚にしませんでしたが、床に積み上げられている本の収納されたケースは、やっぱ普通の家とは言いがたいらしいです。
     リビングの壁一面に夫手作りの文庫本にサイズを合わせた本棚があります。市販のものは、奥行きが深くて遊びが多くもったいないので。
     おうちを作ってくださる大工さんにお願いすると、好みの本棚を作ってくださることがあります。
     お気に入りの本棚が手に入るといいですね。

     よろしければ、拙ブログにもまた遊びにきてください。
     我が家の本棚は名作は少ないです。漫画はずいぶんと処分したので、今は3000冊程度です。近頃、娘が漫画喫茶の2割の本はうちにあると言い出し、古い漫画をあさっています。図書館系の仕事もしていますので、本や漫画が好きな方とつながれたら嬉しいです。
     よろしこです。

  3. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: 思う壺

    先日、私のスプリングコートの記事にコメント頂いたのに、お返事しなくてすみませんでした。
    入力したのに、私のミスでUPされてなかったようです。
    ここをお借りして、お詫びさせていただきます。
    遅くなって、ごめんなさい。

    好きな物を大人買い!・・いい気持ちですよね~。
    読んでて、可愛くて笑わせていただきましたよ。
    好きな物や好きな事があるって、素敵なことですね。
    人生が、それだけ楽しくなるんですから。

    最近は、チラシやお店で「マンゴー」の字を見ると
    あこちゃんを思い出します(笑)

  4. 深咲 | URL | -

    Re: 思う壺

    私のブログの方への訪問とコメント、ありがとうございました。
    とても丁寧なコメント嬉しかったです。
    私はリラックマが好きでして、ローソンの商品についている
    ポイントシールを集めてマグカップをもらおうと、
    毎日のようにローソンに通っております(笑
    やっぱり自分の好きなキャラクターを出されると、ついつい
    ほしくなってしまいますよね。
    お気持ちとても分かります!!
    それでは乱文失礼致します。

  5. ビバ! | URL | -

    キャラ系・・・・

    うん。分かるよん。
    ついね・・・好きなものだとね・・・
    「はまったな~」って思いながらも・・・・
    「はめられた~~」って思いながらも・・・
    自分から、はまっていってんの。

    最近、ローソン行ってないから・・・気付かなかった~。
    コンビニはね・・・マジックよ。

  6. くま | URL | -

    Re: 思う壺

    アッシもあこちゃんに同じく、ローソンにかなり踊らされてますョ~i-229
    深咲さんと同じで、今はリラックマのマグカップを貰おうと一生懸命シール集めてます。i-236
    今までにもムーミンのお皿とか、プーさんのお皿とか、ミッフィーの小鉢とか…
    家の食器のコンビニ景品率、かなり高いと思います。i-278 v-285

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    あわわ~~~(;´Д`)
    ペパーミントさん、ごめんなさ~い!
    ワンピースのキャンペーンはもう終わっちゃってるんですよ!
    カメ更新のせいでややこしいことになってしまいましたね~。
    コンビニはタイアップ商品が多いので誘惑に弱い私には要注意な場所です(笑
    ペパーミントさんはどうですか~?

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    シチューパンさんへ

    ご訪問&コメント ありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ございません(>_<)

    過去の記事も読んでいただいたようで、ありがとうございます。
    只今本棚検討中で毎日唸ってます~(笑
    整理されて3000冊とはすごいですね~!
    お子様は漫画喫茶に行く必要がないですもん♪
    我が家の1階は殆どワンフロアのような状態で、間取りの都合上壁面に本棚を設置するのが難しいのです~。
    そもそも、壁面自体が少ないつくりの家になってしまったんですね~。
    よく廊下などの壁に本棚を造りつけておられるのを家の雑誌等で拝見するのですが、何故か廊下も殆どないつくりになってしまったので寝室にしか置けませんでした。
    とは言ってもベット横などではなく、クローゼットの横に置く予定なので地震時の心配はあまり要りません。
    むしろ上段の棚の本が下に落ちて曲がったり折れたりするのが気がかりです~(笑
    旦那サマが手作りで作ってくださるのは羨ましいですね!
    家は日曜大工とかしてくれそうにないので・・・(笑
    いろいろと参考になるご意見ありがとうございました。
    期限いっぱいまで悩んでみようと思ってます♪

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんでした~(>_<)

    >先日、私のスプリングコートの記事に~
    とんでもないです~(;´Д`)
    私の方こそわかりにくい過去コメですみませんでした!
    お詫びだなんて、本当に恐縮してしまいます~。
    なので、全然気にしないで下さいね~!

    大人になって数少ない?よかったことが大人買いです(笑)
    小さいころなら絶対に無理でしたよ~。
    でも、最近のオマケのようなプレゼントって大人が対象になってる気がします。
    だって、子供のお小遣いで期間内に何点集めるとか絶対無理そうなんですもん!
    そうすると子供にとってはちょっと酷いキャンペーンですよね~って?(笑)
    >好きな物や好きな事があるって、素敵なことですね
    本当にそうですね~。
    でも、私の場合あんまりにも大人気ないのでいつもこのキャンペーンの時には恥ずかしい思いをさせてもらってます (;´▽`A``
    私は綺麗に生けられたお花や、お花一杯の庭、そしてウッドデッキを見るとのあさんを思い出します♪
    何故か のあさん=ウッドデッキ? (笑)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    深咲さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    深咲さんはリラックマがお好きなんですね!
    確かワンピースの次だったような…。
    続いてなかったら私も欲しかったのですが、流石にちょっと買いすぎなので自粛です(笑
    早くポイントシールが溜まって、カップと交換してもらえるといいですね~♪

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです!
    お返事が遅くなってゴメンです~(>_<)

    そう、そう!
    本当は嵌められたんじゃなくて、自ら嵌りに行ってるんだよね~(笑
    でも、でも、うまいタイミングでグッズプレゼントがあって、そのためにそんなに欲しくないお菓子を買ってるんだもん~!
    それでもグッズが欲しいのだから仕方ないのだ~って(笑
    本当、コンビニはマジックですわ~Σ(´Д`;)

    ん?
    ビバ!ちゃんが遊びに来てくれたってことは・・・。
    もしかして抽選結果が出たのかな?
    行かねば~~~!(`・ω・。)っノ

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメントありがとです~!

    おお~!
    くまちゃんもリラックマファンですか~♪
    確かにメチャ可愛いですよね~。
    私も欲しかったけど、続けてローソンに通うお金が無かった~(笑
    その代わりと行っちゃあ何ですが、パスコのエコバックのシールを集めてます!
    30ポイントでリサとガスパールのエコバックが当るのですよ~(*´∇`*)
    家の食器棚もかなり景品率が高く、多分70~80%はドーナツの景品です。
    景品の食器ってなかなか壊れず嬉しいやら悲しいやら、微妙です(‐”‐;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/329-dc84806c
この記事へのトラックバック
