スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まだまだ マンゴー

2008年03月28日 13:10

ブームも過ぎ去ったかのようなマンゴーですが、私的にはまだまだマンゴー全盛期です~\(^o^)/


*バヤリース とろけるマンゴー The Premium
20080328 バヤリースとろけるマンゴー

バヤリースから数量限定で販売されたマンゴードリンクです。
アップルマンゴーの果肉使用で、果汁は40%!!!
前回、果汁100%のマンゴードリンクが出てましたが、全然負けてない感じでした~♪
果汁は40%でも充分美味しいんですね~(*´∇`*)


*ITO EN ORANGE&MANGO オレンジ&マンゴー
20080328 伊藤園 オレンジ&マンゴー

お次は伊藤園さんから出ているオレンジとマンゴーのドリンクです。
こちらはアルフォンソマンゴー使用で、果汁は50%!!!
マンゴーはオレンジとミックスされることが多いようですが、その場合は果汁含有量も半分ずつなんでしょうかね~。
大体の場合、オレンジの味が勝ってしまってあまりマンゴーを感じることが出来きないようです~。
半分ずつならマンゴーは25%になるので仕方がないのか~(>_<)


*Yamazaki トロピカルマンゴー
20080328 ヤマザキ とろけるマンゴー

280mlサイズとのお手軽サイズのマンゴードリンクです。
果汁は30%、グビグビ飲める美味しいマンゴーでした(*^_^*)
例えマンゴー含有率が多少減っても、マンゴーのみのほうが美味しい気がします~。


*順造選 トロピカルな味 マンゴ
20080328 順造選 トロピカルマンゴ

マルカイコーポレーション(株)さんからの瓶マンゴーです。
「美味しいマンゴのジュースを作って下さいと良く言われますので、
チャレンジしてみますと
繊維質一杯で濃い過ぎましたので、
信州アルプスの水を用いて飲み易く仕上げてみましたが如何でしょうか?~略~」

とラベルに書いてありましたが、本当にそんな風に作ってるんだろうな~
と思わせるメチャクチャ美味しいマンゴードリンクでした~♪
果汁は50%の記載がありますが、正直もっとじゃないかって気がします。
本当に手作りでマンゴーの果肉をミキサーにかけて、水で薄めたらこんな感じ?
見た目にもマンゴーの繊維が見れて、本当に美味しかったです~(*´∇`*)


*Asahi 旬果搾り とろけるチューハイ マンゴー
20080328 アサヒ とろけるチューハイ

果汁3% アルコール分4% の缶チューハイです。
240mlのちっちゃいサイズで私が飲むにはちょうどいいサイズでした。
ジュースみたいにあっという間に飲めちゃうし、果汁も3%の割にはマンゴー感を楽しめました。


*e-ma のど飴 MANGO&ORENGE
20080328 e-ma のど飴 マンゴー&オレンジ

UHAピピン(株)さんから、e-maシリーズのマンゴー&オレンジです。
って、ここの会社名UHAピピン(株)さんって言うんですね!
ちょっと珍しい社名?が以外にビックリ?
回り部分に濃縮マンゴーピューレが使用されているようで、最初にお口に入れたときにマンゴーの味と香りがして暫く続きます~。
少しして、回り部分がなくなると次に(多分)オレンジの味が出てくるような?
そんな感じです(*^_^*)


*春日井製菓 王様のマンゴー グミキャンデー
20080328 王様のマンゴー グミ

アルフォンソマンゴー使用のマンゴーグミです。
濃厚なマンゴーグミは固めの食感で今のところマンゴーグミの中で一番のお気に入り。
たまにリピートしてます(笑)


*春日井製菓 王様のマンゴー グミショコラ
20080328 王様のマンゴー グミショコラ

上記グミキャンデーの姉妹品でしょうか?
こちらもアルフォンソマンゴー使用です。
ただ、こちらは濃厚なマンゴーグミをフルーティーマンゴーチョコでコーティング。
とのことですが~、チョコがマンゴー味かどうかはよくわかりませんでした。
チョコを取って中のマンゴーグミだけ食べたら美味しかった♪
でも、良い子のみんなはお行儀が悪いので真似しないようにね~(笑)


*morinaga フルーツソース マンゴー
20080328 フルーツソースマンゴー

森永乳業さんから出ているフルーツソースです。
アルフォンソマンゴー使用のこのソース、美味しいです~(*´∇`*)
ヨーグルトなどにかけて食べるのでしょうが、私はこのままでも食べれます(笑)
バニラアイスなどにかけても美味しそうですよ~。
白玉団子にかけても美味しそうじゃないですか~?(*^_^*)


*glico ムースポッキー マンゴーミルク
20080328 マンゴーポッキー

江崎グリコさんから、ポッキーシリーズのマンゴーです。
アップルマンゴーにフランス産ミルクを混ぜて作られたらしいクリームがポッキーとマッチして美味しいです。
このシリーズは少しずつ小分けにされているのも食べ易くていいですね~♪


*マクビティ マンゴー&パイナップル
20080328 マクビティ マンゴー

明治製菓さんのロングセラー、マクビティのマンゴー&パイナップルクラッカーです。
こちらもアルフォンソマンゴー使用で、クラッカーの中に広がるマンゴークリームの中央にパイナップルジャムが乗っかってます。
マンゴークリームもパイナップルジャムも美味しかったですよ~♪
ちなみに「マクビティ」とは、「全粒粉を使った香ばしくざくざくした食感が特徴のビスケット」のことらしいです~。


*Aya Sweets Dessert マンゴーココナッツ
20080328 Aya マンゴー&ココナツ

最後は明治乳業さんから出ているAyaアイスのマンゴーです。
実は去年の夏~秋頃に買って、ず~っと冷凍庫の中で忘れられていました (;´▽`A``
でもでも、お味はとっても美味しかったです!
所々にマンゴーの果肉を感じられ、ココナッツのアイスもとっても良かったです!
もともとココナツ好きなのでダブルで当りな感じでした~\(^o^)/
今年の夏にもまた食べたいけれど、この商品まだ売ってるのかな~。
コンビニで要チェック! です~(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    この中で食べたことがあったのは
    チューハイとのど飴だけでした~
    凄いシリーズだの~
    まだまだマンゴーの勢いは止らんね

    私的にですが・・・
    マンゴーの商品を何か買うと
    あこちゃんを思い浮かべてしまいます(笑

  2. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます!

    いやいや、世間様じゃあもうマンゴーの勢いは止まってるのかもしれんです。
    私の中ではまだまだなんですが~(笑)
    なので、このシリーズは私がマンゴーに飽きるまで!
    若しくは、マンゴー商品をゲットすることが出来なくなるまで続く予定です~。
    そろそろ遊びに来てくださる皆様はお腹一杯かもですが、何とかお付き合い下され~ (;´▽`A``

    >マンゴーの商品を何か買うと
    あこちゃんを思い浮かべてしまいます(笑
    うはははは~~~(笑)
    ↓でのあさんにも言われました~。
    もはや洗脳ですかね~(笑)
    ちなみに我が家では結構日常的に満天さんの話題が出ます。
    会社から帰った鯛さんが「今日、満天さんのブログ見た~♪」と私より先に見てることもあるのですよ~!
    あと、本屋さんで満天さんに紹介された本を見つけたときや、最近では自分がレジなので待てないときにも思い出します~(笑)

  3. chibimika | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    マンゴー。
    そのお味は私も大好きです!
    ただ、本物を食べたことがないというのは・・・どうでしょう!!
    私的にはやはりチューハイとayaのアイスが気になります。
    明日は土曜日だから買ってこようかな~!チュウハイ(^0^)/

  4. sora☆ | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    「とろける」とか「王様の」とかついてると、思わず買いたくなっちゃいますよね~。
    今、のどがイガイガしてる私は、e-maのど飴が気になりました。コンビニ探してみよう。
    あと、マンゴーソースでトロピカル白玉♪♪うまそうだぁ。

    少し前に、ダンナが宮崎に出張だったので、お土産に「太陽のたまご」をねだってみたら、「バカか…」と言われました。
    死ぬまでに1度は食べてみたい。。。よね?

  5. minori | URL | NqNw5XB.

    Re: まだまだ マンゴー

    私もお店でマンゴーの商品を見かけると
    「あこさんチェック済みかな?」なんて思う今日この頃。
    実際、あこさんのブログで初めて知る商品が多いんですよね~。
    自称マンゴー好き、まだまだチェックが足りないようです。(^^ゞ
    この中ではAyaが気になるなぁ。ココナツも大好き♪
    あと、季節柄、のど飴が欲しいです。

  6. キャロ | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    凄い!!マンゴーだらけ^^;
    結構いろんな 種類の商品があるんで驚きです。
    また未経験の食品ばかり・・・
    これからは注意してお買い物してみようかなぁ~(*⌒―⌒*)

  7. ねこねこ | URL | NL852uQM

    Re: まだまだ マンゴー

    わ~~~~、すっ、すごいです!!
    マンゴーが、こんなにっ!!!
    初めて見るものがほとんど・・・
    こんなにあるんですね~~~
    最近、新製品のマンゴーヨーグルト(どこのメーカーだったかな?)を食べて、
    「やっぱりマンゴー、最高っ!」って思いました(^^)
    私もいろいろ探してみま~す♪♪

  8. 綾乃 | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    以前、長女が、フィリピンのセブ島に行きまして。。
    「オレンジマンゴージュース」の粉末を買ってきました。
    甘かった。。。まだまだ残ってる^^;

  9. どらっこ | URL | -

    マンゴー特集だ.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

    v-22初めまして!!
    マンゴージュースおいしいですよね且⊂(゚∀゚*)
    お店でたまに頼んだりして、トロピカルな気分になってます!
    なかなか普通のスーパーには売ってないですよね。
    こんなに色々あるんですねe-265
    今度探しておうちで楽しみたいと思います!

  10. ルイボスっ茶 | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    すごい、こんなにマンゴー製品をみたのは
    初めてかも^^
    気になるのはマンゴーグミ!
    王様とつくのは、かなり高級な味?!
    気になる~(*^-^*)

  11. ジュリア | URL | -

    Re: まだまだ マンゴー

    わぉ~ぅ♪・・・あこちゃんっ。
    ワタクシも、何を描くそう、マンゴー好きオンナですの。
    美味しいよねぇ~、太陽のマンゴーを食べた時の感動は~
    今でも、わすれられないわ。
    お酒も何気に、マンゴーテイストをよく飲みます。
    しかし、e-maののど飴に、マンゴー味があるの、知らなかったわ。
    ぜーーーったい、ゲッチューしますわ。d(≧∇<**)

    まだまだ、ワタクシのマンゴー熱も冷めません!!!
    あこちゃんと一緒に、頑張るわーーー!!!

  12. BlogPetのあんず | URL | -

    *あこ*が限定し

    *あこ*が限定したの?

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    chibimikaさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

    ここにも新たなマンゴーファンを発見できて嬉しいです~♪
    本物ってのは果物のってことですか?
    最近はスーパーでも普通にマンゴーが売ってますが、やっぱりリンゴやグレープフルーツと違って普段食べる果物としては選ばれにくいのかもですね~。
    チューハイもアイスも美味しかったですよ!
    特にアイスのほうはココナツとのブレンド感?がとっても私好みでした~(*´∇`*)
    今年の夏もまた、いろいろなマンゴーアイスがでるでしょうか!?
    夏はマンゴーの季節ですから~(笑)

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとです~!
    お返事が遅くなってごめんです~(>_<)

    マンゴーの商品には「とろける」がついてることが多いんです!
    やっぱりあの濃厚な果肉はお口がとろける美味しさですからね~(*´∇`*)
    「王様」のシリーズはマンゴーのほかにも色々なフルーツのグミをだしています。
    私は他にパイナップルを食べましたがそっちも美味しかったですよ~♪
    そして、マンゴー白玉に賛同、ありがとうございます~(笑)
    やっぱり美味しそう!?って思ったの私だけじゃないですよね~。
    今年のお月見にはこの「マンゴー白玉」食べてみようかな~(*^_^*)

    太陽のマンゴーは私も憧れです~(*´∇`*)
    鯛ちゃんに「いよいよ」ってときはコレを買ってね~って言ってあります(笑)
    しかし、「いよいよ」の状態でマンゴーって食べれるものでしょうか?(笑)

  15. あこ | URL | I2ccFs9I

    minoriさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませぬ~(>_<)

    minoriさんもいよいよ洗脳されてきましたね~(笑)
    買い物に行くと、知らず知らずのうちにオレンジ色のパッケージに反応する自分がちょっと悲しいです (;´▽`A``
    殆どはマンゴーじゃなくてオレンジの商品なんですけど…。
    アイスは本当に美味しかったです!
    ココナツもお好きなら更に美味しく感じると思いますよ~。
    乾燥してきてるからかのど飴にチェックの方も多いですね!
    minoriさんもスーパーでオレンジを探してみて下さいね~♪

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    キャロさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんでした~(>_<)

    あはははは~~~~~~!!!!
    あまりのマンゴーの羅列にビックリされたんじゃないですか~?
    私、マンゴーマニアなんです。
    もう、マンゴーが大好きで、カテゴリーにもマンゴーがあるんですよ!
    キャロさんはマンゴー、お好きですか?
    いろんなマンゴーが並んでいるので、キャロさんもチャレンジしてみて下さいね~♪

  17. あこ | URL | I2ccFs9I

    ねこねこさんへ

    コメントありがごうございます~!
    お返事が遅くなってごめんです~(>_<)

    ねこねこさんも私のマンゴーマニアっぷりは初めてでしたか?
    キャロさんのコメレスにも書かせて貰ったように、マンゴーカテゴリーがあるのですよ~(笑)
    こうやって並べてみるとマンゴーの商品って結構あるんですよね~。
    去年は知事のおかげか、マンゴーが大ブームで色んなマンゴー商品が出てて嬉しい悲鳴をあげてましたよ~。
    でも、最近の商品の方がちゃんとマンゴーの味がしてるような気がしてますが…。
    去年のマンゴーブームでは本当にマンゴー入ってるのか!?ってのもありましからね~。
    ねこねこさんもお薦めのマンゴーがあったら教えて下さいね~♪

  18. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって済みませんでした~(>_<)

    長女ちゃん、セブ島旅行ですか~!?
    いいですね~(*´∇`*)
    今、私、どっか旅行行きたい病なんです~(笑)
    あ~、海外旅行行きた~い!
    セブ島はマンゴー有名な所ですよね!
    私はドライマンゴーでセブ島のものを食べたことがありますが美味しかったですよ~。
    その、マンゴー粉末ジュース?も気になる~。
    甘くても飲んでみたい~~~!!!

  19. あこ | URL | I2ccFs9I

    どらっこさんへ

    ご訪問&コメント ありがとうございます!
    せっかく来て下さったのに、お返事が遅くなって申し訳ないです~(>_<)

    どらっこさんもマンゴーお好きですか?
    美味しいマンゴージュースなどは普通のスーパーではなかなか売ってないですね~。
    私も市販の色々なマンゴージュースを飲んでみましたが、甘すぎたり薄すぎたり他の果物がミックスされていたりとお気に入りのものを見つけるのは大変なのです~。
    今回ご紹介の瓶ジュースはかなり美味しかったですよ~!
    またリピートしたいけど、どこで買ったのか忘れちゃったんですよね~。
    あ~、私、馬鹿~~~~(┳Д┳)
    と、初対面から馬鹿っぷりを披露してしまいましたが、呆れずにまた遊びにきて下さいね~\(^o^)/

  20. あこ | URL | I2ccFs9I

    ルイボスっ茶さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセンでした~(>_<)

    あれ?
    ルイボスっ茶さんも私のマンゴーマニアっぷり初めてでした~?(笑)
    日々、マンゴー商品に反応しながら生きています~(笑)
    「王様」のシリーズは私のお気に入りです。
    他にも色んなフルーツのグミが出てるのですが、私が食べたのはマンゴーとパイナップルだけなんです。
    でも、パインの方も味が濃くて美味しかったしきっとどの果物のでも美味しいんじゃないかと思ってます。
    私はマンゴーリピートで他のを買う余裕がないんですが~(笑)

  21. あこ | URL | I2ccFs9I

    ジュリアさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみませんでした~(>_<)

    ジュリアさんもマンゴー好き!?
    このマンゴー記事で他にもマンゴー好きな方と巡り合えるのは嬉しいことですね~。
    私以外にもマンゴーファン居たんだ~。
    やっぱりマンゴーって美味しいんだ~。
    って、妄想にも拍車がかかっちゃいます(笑)
    で、ジュリアさんはあの「太陽のマンゴー」を食べたことがあるのですね!?
    う、う、う、羨まし~~~~~!!!!
    やっぱりもの凄く美味しいんでしょうね~。
    私は一応「いよいよ」の時には買ってもらえる約束をしてあるんですよ~。
    それっていつ頃なんでしょうね~(┳Д┳)
    のど飴はコンビニなんかでも良く見かけるので探してみて下さいね。
    きっとすぐに見つけることが出来ますよ~\(^o^)/

  22. あこ | URL | I2ccFs9I

    あんずちゃんへ

    あこが限定したんじゃないのよ~ん。
    でも、限定物には弱いあこなのよ~ん。

    あんずちゃん、最近言葉減ってないかい?

  23. ひろし | URL | -

    う~マンゴー!!

    はじめまして!
    ひろしと申します!

    ところどころで・・・お名前は存じてました!!

    ブログペットを初めて、ケロ子さんが「あこ」さんのところもご紹介してくれたので。
    チラ見は、させてもらったのですが・・・やっと・・・遊びに来ました!!

    マンゴーチューハイ・・・あの甘さがおいしかったです~。
    いろいろマンゴーものあるんですね!!

    これからもよろしくお願いします!

  24. あこ | URL | I2ccFs9I

    ひろしさんへ

    ご訪問&コメント ありがとうございます!

    私もひろしさんのお名前はかなり色々な方のところでお見かけしてました~。
    最近ブログペットのぺたからお邪魔して、ひろしさんのきりぺたを踏ませて貰ってたのでご挨拶に行かねば~と思っていたところでしたよ~\(^o^)/
    なので、ようこそいらっしゃいませ! です~(笑)

    ひろしさんもマンゴーチューハイ飲まれたんですね~。
    私はかなりのマンゴー好きで、こうやって食したマンゴー商品をたまに纏めてUPしてるのです~。
    怪しがらないで、こちらこそこれからも宜しくお願いしますね~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/330-b2573abb
この記事へのトラックバック
