スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UDON

2008年03月17日 23:55

UDON プレミアム・エディションUDON プレミアム・エディション
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア、小西真奈美 他

商品詳細を見る

土曜プレミアで、映画「UDON」を観ました!

気分はすっかり麺通団です(笑)
麺通団は概念らしいので、自分が麺通団だと思ったその時から、私もあなたも麺通団(笑)

映画を観終わった私達はモーレツに
「うどん 食べたい~~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!!」な、モードに。
で、日曜の夜はうどんを食べに行きました。

本格的な讃岐うどんのお店は知らないので、よく行くセルフのうどんやさんです。
トレーの上に好きな天ぷらやおにぎりをのっけるはずなのですが・・・・。

今日に限って何故かおにぎりも天ぷらも売り切れて無~い!
ネギも品切れで代わりにワカメを入れてもらいました。

これはもしかして「UDON」効果!?
「みんな、考えることは同じね~ (;´▽`A``」


いつか本場の讃岐うどんを食べる旅に出かけた~い!
スポンサーサイト

コメント

  1. chibimika | URL | -

    Re: UDON

    私も大好きですよ~!うどん。
    そのお店、たぶん私も行きつけのお店だと思う。
    サイドメニューそれだけないなんて・・・!
    ちなみに「ちくわの天ぷら」が大好きです(^0^)/

  2. あこ | URL | I2ccFs9I

    chibimikaさんへ

    コメントありがとうございます!

    えっ!
    chibimikaさんも行きつけなんですか!?
    ズバリ名前は「ゴールデンエイト」ですよねっ!?
    私は茄子天が大好きで、いつも「うどん&茄子天」です。
    ちくわ天は鯛ちゃんの好物なんですよ~!
    ネギもタップリで安いし美味しいです~\(^o^)/

  3. ルイボスっ茶 | URL | -

    Re: UDON

    こんにちは!「うどん」の映画よかったですか~^^
    実はこの間CM?をみて、
    うわ~おいしそう~って思ってたとこなんです!
    これは見ねば!
    ところで画面左横のケーキをクリックして、
    びっくりしました。でかいクリームが^^;

  4. | URL | -

    UDON

    こんにちわ~(。・ω・。)ノ♡
    UDON最初からみられなかったんです(´;ω;`)
    最後の30分はテレビ争奪戦に勝ったんだけど
    内容がわからない(涙)
    あれが公開されたときから観たかったのに。。。
    うどんへの食欲を強くする映画ですよねぇ( *´艸`)

  5. hana*hana | URL | -

    Re: UDON

    しまった。。。
    名前が抜けてる。。。ごめんなさぁぁぁぁい(*ノД‘*)

  6. 亞子 | URL | -

    Re: UDON

    あし@からやってきました^^
    訪問ありがとうございます^^

    UDON見忘れてたー;;

  7. あこ | URL | HHYdoiik

    ルイボスっ茶さんへ

    コメントありがとうございます!

    この映画、公開されたときから観たかったんです!
    『たんぽぽ』のうどんバージョンを想像してましたが、また違った感じでした。
    麺通団のみなさんが、とにかくうどんを食べる食べる食べる(笑
    普段私が食べているうどんとのイメージと全然違っていて、My箸やどんぶりを持ってうどんを食べ歩くっていいなぁ…って(笑
    うどんやさんと言うより、製麺されてるところで食べさせてくれるって感じですね~。
    観ながらものすごくうどんが食べたくなりましたよ~(笑

    >ところで画面左横のケーキをクリックして
    igrek igrek さんのブログパーツですね!
    こちらはケーキやさんが作られたものなんですが、パーツ下の『igrek igrek』の所をクリックするとお菓子と木の実でできた不思議な世界の不思議なお話に飛ぶことができますよ!
    良かったら見てみて下さいね~\(^o^)/

  8. あこ | URL | HHYdoiik

    hana*hana さんへ

    コメントありがとうございます!

    残念!!
    hana*hana さん、最初から観れなかったんですね~。
    でも、こう言っちゃ怒られるかもしれませんが多分最初の方見逃してても大丈夫ですよ(笑
    とにかくうどんを食べる食べる食べる(笑
    美味しそうなうどんと、そのうどんを美味しそうに食べる様子が続く続く続く(笑
    で、私もすっかりうどん食べたい病になっちゃいました~(笑

    お名前コメントもありがとです!
    お陰で hana*hanaさんだってちゃんとわかりました~(*^_^*)

  9. あこ | URL | HHYdoiik

    亞子さんへ

    コメント&ご訪問 ありがとうございます!
    もしかして、私と読みが同じですか?

    うどん、見逃してても大丈夫ですよ!
    美味しいうどんを食べれば、それでOKなのです\(^o^)/
    さあ、今からレッツゴー(笑

  10. ビバ! | URL | -

    UDONまだ~~

    録ってあるけど、まだ観てないのん。
    絶対面白いだろうな~~って思ってます。

    うどんの話読んだら・・・仕事を思い出しました。
    かれこれ1ヶ月半くらい・・・仕事してないもんで^^
    うどん(そば)は安いので大人気♪
    トッピングは、我が学食は、ナス天・サツマイモ天・かきあげ・きつね・天かす・南瓜天・・・などなど・・・あと日替わりで、豚キムチや豚玉・南蛮などなど・・・
    ちなみに1番人気は、やっぱり竹輪よ~。だって@20円なんだもん^^

  11. ペパーミント | URL | -

    Re: UDON

    私もテレビで見ました。あこさんも見られてたんですね。
    見てると食べたい気分になるのはみんな同じなんですね
    讃岐うどんを食べに行く旅行にも行きたいと思いました。とりあえず、私も家でうどんを買って食べました(^o^)

  12. hana*hana | URL | -

    Re: UDON

    こんにちわ(*ゝω・)ノ
    今日は雨ふりで ずっと家の中です。。。

    カレーうどんを作ってみました(〃・ω・〃)

    映画 やっぱり食べ続けだったんですね~(笑)
    地元は蕎麦が名産みたいで(←地元なのによく知らない)蕎麦屋は
    いっぱいあるんですよ~( *´艸`)

  13. のあ | URL | i.iUJuYg

    Re: UDON

    私は、映画館で観たんですよ~。
    うどん大好きなので・・・
    観てると、モーレツ(古!)に讃岐うどんが食べたくなりますね。
    ただのうどんじゃなくて、讃岐のぶかっけうどん!
    いつかうどんの食べ歩きで、四国へ旅したいと思ってます。

    ↓遅くなりましたげ、上棟おめでとうございま~す!
    楽しみですね~。
    あこちゃんご夫婦のお家、どんな風に出来上がるんだろう・・私も楽しみです。

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです~!

    ビバ!ちゃん、録画はOKなのねん。
    では、落ち着いたらどんぶりとお箸の準備して、ゆっくり観て下さ~い(笑

    学食は今、春休み中ですか?
    前に行ってた会社の社員食堂でもうどん&お蕎麦は人気メニューでした。
    何と言っても安いから~\(^o^)/
    でも、ビバ!ちゃんとこの学食には負けた~(>_<)
    竹輪天が@20なんて、私も行きたいです~!!!
    あっ、でも、豚キムチ・豚玉・南蛮も食べてみたいな~(*^_^*)

  15. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!

    ペパーミントさんもUDON観られましたか!?
    私も映画観て「うどん 食べた~い!!!」ってなりましたよ~(笑
    翌日うどんを食べに行きましたが、讃岐うどんの旅いいですよね~。
    うどん巡業にいつか行きたいです~\(^o^)/

  16. あこ | URL | I2ccFs9I

    hana*hanaさんへ

    コメントありがとうございます!

    こちらは天気予報では雨でしたが、ポツポツくらいで何とか終わりました!
    hana*hanaさんはカレーうどんを作られたんですね~。
    可愛くアレンジされたのを想像しちゃいます(*^_^*)
    実は家でカレーうどんを作ったことがない私。
    やっぱり普通のうどんにカレーをかけるのとは違うんですよね!
    お蕎麦が名産とは、hana*hanaさんの地元はどちらなんでしょう?

  17. あこ | URL | I2ccFs9I

    のあさんへ

    コメントありがとうございます~!

    のあさん、映画館で観られたんですね~。
    私もCMで紹介されたとき観に行きたかったのですが、ぐずぐずしてるうちに終わっちゃったんです(>_<)
    本当にモーレツに『讃岐』うどんが食べたくなります!
    >ただのうどんじゃなくて、讃岐のぶかっけうどん!
    いつかうどんの食べ歩きで、四国へ旅したいと思ってます。
     ↑ そう、そう、そ~なんです!!!
    私もいつか映画「UDON」のうどんやさんを巡る旅に行きたいって思いました。

    上棟のお祝、ありがとうございました~♪
    打ち合わせを重ねる度に自分達の希望とまた違った感じに進んでしまったので、楽しみ半分・不安半分と言った感じです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/331-d562f063
この記事へのトラックバック

ふらり四国旅日記  ~ちょっとのびてます~

1月の末に、「ちょっとうどん食べに行ってくるから」と言って、ダンナが四国に行きました。 半分仕事半分遊びのような旅行だったのですが、...

