スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4月になりました

2008年04月02日 10:10

TVなどでは桜のニュースも多くなりました。
皆様の回りの桜はもう咲き始めましたか?
私の回りの桜たちは濃いピンクの蕾をせっせと開花に向けて準備中のようです(笑)
出来ることなら、お天気が良いお休みの日になんとかお願いしますね~(笑)


20080402 あんず 花より団子
あんずの背景は4月なのでやっぱり桜♪
今年もたくさんお花見に行けますように☆
そして、花より団子ならぬお菓子の私です~(*´∇`*)
(今月もArt.Kaede~フリー素材さまでお借りしました~)




こはるがお知らせ!旬の食材
春野菜が並ぶこのごろ、レパートリーの少ない私のお助けブログパーツを!!
ほんだしのキャラクターこはるちゃんが月に3回旬の食材を教えてくれます。
これで私も少しはお料理頑張るか~!(笑)


エコノヒ
NECのエコノヒブログパーツでエコ宣言!!
ふだんは地球型の時計ですが、ときどき今日のテーマが浮かび上がります。
エコノヒしないと地球の色が変わってしまうので、毎日チェック!

4月からのレジ袋有料化に併せて、少しでもエコノヒを意識できればと~♪



茶花カロリー日記
「一(はじめ)茶花が提供いたす、どなたでも簡単に楽しめるカロリー管理ツールでござる。 」
時代絵巻の武者様たち、一生懸命何をなさっているのか~?と思ったら皆様一様にダイエットに励んでいるのでござる(笑)
登録してログインするとカロリー日記へと誘導。
カロリーは食品を選ぶだけの簡単設定で、私の場合は1日当りの摂取カロリーが1700kカロリーらしいので暫く頑張ってみようと思います。
小さな仕掛けが凝っていて見てるだけども結構楽しめますよ~。
そろそろ分厚いコートを脱いでどんどん薄着になって行く~のに併せて、4月からダイエットにもチャレンジでござる~ (;´▽`A``


綾鷹 大人の書道
もう一つ、遊べるのをご紹介です。
以前「KAMONジェネレーター」でお世話になった綾鷹より、「大人の書道」が公開されました。
何かを始めてみたい春、書道などいかがでしょう~(笑)
↓画像クリックで飛べます♪


私はピンクの墨で春らしく「桜」を書いてみましたが・・・・・・・・・ (;´▽`A``
20080402 綾鷹 桜


書から導かれる鑑定結果は、、、
 包容力 ・・・ 105
 万物を愛し、許す。桁違いの包容力が漲っています。
 忍耐力 ・・・ 43
 志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。
 想像力 ・・・ 83
 万物への好奇心と物事を創造する力を兼ね備えているようです
 適応力 ・・・ 99
 決して流れに逆らわず。雄大な川の流れの如き適応力を感じます。

あなたに送る一文字は、、、
 「勤」
【書のコンセプトイメージ】
どんな場面でも常に前向きに生きていく力強さ、真面目さをイメージして書きました。
【例】 - 勤続、皆勤賞、勤勉家

と、出ましたが、ど~でしょ~(笑)
書道はいつかやってみたい習い事の候補にも入ってます。
毛筆の綺麗な人になって、年賀状をサラリと書くのが憧れです~(*´∇`*)



さて~、
今月も私のブログに訪れて下さった方の多かったサーチワードをご紹介しようと思ったのですが、先月同様に 1位 神の手の正体、 2位 屍鬼、 3位 アヒルのワルツと変わり映えしない結果でしたので今回こちらは省略することに。

4位以下は そばにいるよさかなのうた砂時計など話題になったものが多かったようです~。 
あと、今月多かったのが県の中心で愛を叫ぶ、あずまきょういちろうの名前の検索もありましたよ~。


不思議なのが二つ~。

一つは 「劇団 全裸 アングラ」で検索の方が毎月いること~!
そして、もう一つは、「akohappy@mail.goo.ne.jp」で来られた方が何人かいらっしゃること~!!
後の方は明らかに私のブログ限定で検索されてらっしゃるんですよね~。
メールアドレスを検索されているようなのですが、以前お世話になっていたgooさんの方のブログは削除しては居ないものの殆ど訪れることもしてないのですよ~。
で、こちらのブログにもメールフォームをつけてみることにしました。
サイドバーに貼付しときますので、気軽にメールをウェルカムなのです~\(^o^)/♪
スポンサーサイト

コメント

  1. ビバ! | URL | -

    おはよう~~♪

    4月だね~。
    あこちゃん、色々詳しいよね~。
    遊んじゃった^^書道もしたよん。

    gooの新しいテンプレが、気軽にパーツが貼れるようになったの。
    でもgoo承認(?)っていうのかな・・・なんでもかんでもじゃないんだ~。
    でも、ビバ夫!が、サイドに常にいれるようになって、嬉しかったです♪

    今年度(新年?)もよろしくねヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

  2. hana*hana | URL | -

    こんにちわ♪

    神の手…
    夜中に友達からメールが来て お互い不幸続きだから幸せになりたいね~
    なんて話してたんですよぉぉぉ(´;ω;`)
    でも 上手にできてますよね~(*>m<*)
    それにしても ほんといろんなパーツがありますねぇヾ(*・ω・)ノ
    みてもいじっても楽しいです♪
    書道やってましたが 私の字は体力のないトンボみたいだと言われます。。。
    友達も一緒に習ってたんだけど お寺の娘さんだけあって(??)
    ほんとすんばらすぃ~字を書きます( *´艸`)うちの両親の塔婆も
    書いてくれてるんだけど ため息もんです♪

  3. ひろし | URL | -

    いろいろ~。

    いろいろ・・・あるんですね!
    私も・・・いろいろ検索して探してみよっと!

    ブログパーツで、さらにブログがにぎやかになって嬉しい~です!
    ご紹介ありがとうございます!

    今週も・・・花見できそうです~。。。

  4. ねこねこ | URL | NL852uQM

    楽しい~~~☆

    あこさん、こんにちは~
    楽しいブログパーツがいっぱいで、ワクワクしちゃいました
    カロリー日記、つけてみようと思いま~~す(^0^)

  5. ルイボスっ茶 | URL | -

    こんにちは!

    色んなブログパーツあるんですね~^^
    いつ来ても勉強になります(’◇’)ゞ
    エコの地球が気になりましたが、
    毎日チェックしないと色が変わるのが
    恐ろしくて、思案中です~^^;

  6. ペパーミント | URL | -

    Re: 4月になりました

    4月になりましたね~だんだんあったかくなりました。桜は自分の住む街でも撮ってみたいと思っています。
    ブログパーツいろいろあるんですね。いつもいろいろ楽しんでますよ(^-^)

  7. 満天 | URL | -

    Re: 4月になりました

    オモロイね~~
    gooでも最近はブログパーツを貼れるらしい・・・
    はい。まだ見てもいません(笑)

    書道はマウスで書いたのか~
    よく書けたの~~~
    確かに…実に包容力のありそう~な字じゃ~~(アハハハハハ)

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    おはよう~!
    って、もう夕方だ~(笑)

    コメントありがとです!
    あはははは~~~~(笑)
    私がこのブログサービスさんにお引越ししたのは殆どブログパーツを貼りたかったからだからね~(笑)
    でも、たくさんつけると重くなるのでこうやって月かわりに…。
    それでも充分重いんだけど (;´▽`A``
    gooもたくさん変わったね~。
    新しい機能もいっぱいついたみたいだし、段々使い易いように進化してってるんだよね~。
    テンプレはやっぱりgooのが好きなんだな~。
    ビバ夫くんにいつでも会えるのはgoo!(笑)

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    hana*hana さんへ

    コメントありがとうございます!

    hana*hana さんの所にもやって来ましたか!
    「神の手」が!(笑)
    もし本当に神の手を見たら、ものっ凄く感動すると思います!
    が、世の中には高度な技術をお持ちで面白いことを考える方がいらっしゃいますよね~。
    洒落が聞いていて素敵と思えば素敵かも~(笑)
    書道は私も大の苦手(>_<)
    数少ない筆ペンの出番では、鯛ちゃんとどっちが書くか押し付け合いになってます (;´▽`A``
    お寺のお嬢さんは流石ですね!!!
    塔婆の字が微妙だったら申し訳ないですもんね~。
    うわ~!超緊張しそうです~(;´Д`)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!

    私がブログを始めてからの2年程でも随分ブログパーツは数も種類も増えたと思います。
    どんどん凝ったものや面白いもの、綺麗なものが新しく出てて…。
    アレもコレも付けた~い\(^o^)/ と…(笑)

    ひろしさんは今週もお花見行かれるんですか~?
    私のところも来週にはお花見行けそうなんですよ!
    この時期は皆さんのブログもお花見満開で遊びに行くのが楽しみです~(*´∇`*)

  11. あこ | URL | I2ccFs9I

    ねこねこさんへ

    コメントありがとうございます!

    茶花のカロリー日記は食べたものをクリックするだけのとても簡単なものですが、武者様たちがいろいろ面白いので見ていて楽しいですね~。
    絵が凝っていて見ていて綺麗なのも気に入ってます!
    パッと見、ちゃんとした武者絵なのによく見ると武者様がせっせとダイエットしてるのですから~(笑)
    私も夏までに痩せる計画立案中なので(笑)頑張って武者様と共にダイエットしたいです~ (;´▽`A``

  12. あこ | URL | I2ccFs9I

    ルイボスっ茶 さんへ

    コメントありがとうございます!

    少し前から毎月何かしら一つエコシリーズのブログパーツをつけています。
    自分で少しでも意識出来たらと思ったのですが、実際は難しいですね(;´Д`)
    地球や森林がモチーフにされていることが多いので見た目にも綺麗なんですよ!
    このエコノヒは貰ってきたときはオレンジ色の地球でした。
    「エコノヒ通りやります!」って宣言すると少しずつ青い地球になるんですよ~。
    ちなみに今日のエコノヒテーマは「半身欲でゆっくり疲れをとる。お湯の量はいつもの半分に」でしたよ~\(^o^)/

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    ペパーミントさんへ

    コメントありがとうございます!

    本物の桜はまだ見に行けてないのだけど、あんずは既に満開の桜の下で(笑)
    ペパーミントさんは週末当りにお花見ですか?
    私も来週半ばには行けそうなんです~(*^_^*)
    満開の桜の写真も楽しみにしてますね~♪

  14. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます~!

    ビバ!ちゃんからも教えて貰いました♪
    久し振りにgooの管理画面見てみたら、凄く多機能になっててビックリです(笑)
    満天さんのブログはブログパーツ貼らなくても充分面白いですから~(笑)
    私のように付けすぎると重くなりますしね~。
    って、やっぱり皆様思いのでしょうか… (;´▽`A``
    書道はマウスで書きました!
    なので妙~に字がふにゃふにゃしてます~。
    何故か包容力は105Pもありましたが、決断力は全くなさそうな字ですよね~Σ(´Д`;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/332-53e33eed
この記事へのトラックバック
