
--年--月--日 --:--


2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

2008年04月04日 16:10

冬のドラマが終わって、新しく春の新ドラマが始まりました!

感想と共に前回ドラマを振り返り、新しく始まるドラマのチェックをして見ましょう~ヽ(。ゝω・)ノ


前回ドラマは最初に想像していた通り、面白いのがたくさんありすぎて大変でした(>_<)
その中であえてベスト3をあげてみました!

1位 薔薇のない花屋

2位 鹿男あおによし

3位 明日の喜多善男

薔薇のないは毎回ドキドキして見れるストーリー展開と、登場人物!
特に竹内結子さんがとっても綺麗で~(*´∇`*)
エンディングのタイトルバックの映像が雪と同化しそうな儚さと美しさ!
毎回見とれてしまいました!
慎吾ちゃんも弾けた役より絶対こ~ゆう役の方がイイと思う!
あの痛々しいような笑顔に、あう~っと(笑)

鹿男は玉木様も出られるとのことで注目していましたが、ソレ無しにしても面白い!
友達は鹿が喋るのについていけなくなって見なくなったと言ってましたが、私には鹿が喋るところがツボだったようです(笑)
雌鹿なのに何故おっさん喋りなんだ~!!っと突っ込みながらも最終的には鹿にゾッコンでした(笑)
なので奈良は今私にとってとっても熱いスポットなのです!
あ~、奈良に行って私もMy鹿見つけたい~!!(笑)

明日のは裏がボンビーメンでどちらを見るべきか迷ったのですが、明日のの方が放送が早かったんですよね~。
1話目を見たら、どうしても続きが見たくなって・・・。
でも、毎回展開が面白くってのめり込んで見てました~。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


では、2008年 春の新ドラマです!

今回見たいと思ってるのは、、、
とりあえずキムタクのCHANGEと、渡瀬さんの絶対彼氏、とあともう1個くらいです。
あっ! でも渡る世間ははずせないので・・・ウムムムム~(笑)

キムタクドラマはいつもあんまり見ないんだけど、今回は面白そうなので一応1回目を見てから!
絶対彼氏はイケメンがいっぱい出そうなので(笑)
最近ドラマ見すぎなのでちょっと控えようと思ってたのに、どれを控えていいのかわからないのですわはははは~~~ (;´▽`A``


・CHANGE
(月曜日21:00~フジテレビ系) 2008年4月スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

・絶対彼氏
(火曜日21:00~フジテレビ系) 2008年4月8日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html
原作:渡瀬悠宇


・無理な恋愛
(火曜日22:00~フジテレビ系) 2008年4月8日スタート
http://www.ktv.co.jp/muri/index.html

・おせん
(火曜日22:00~日本テレビ系) 2008年4月22日スタート
http://www.ntv.co.jp/osen/
原作:きくち正太


・警視庁捜査一課9係 season3
(水曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月16日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari/

・ホカベン
(水曜日22:00~日本テレビ系) 2008年4月16日スタート
http://www.ntv.co.jp/hokaben/
原作:中嶋博行、カワラニサイ


・7人の女弁護士
(木曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月10日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/7nin/

・渡る世間は鬼ばかり(パート9)
(木曜日22:00~TBS系) 2008年4月3日スタート
http://www.tbs.co.jp/oni/

・ラスト・フレンズ
(木曜日22:00~フジテレビ系) 2008年4月10日スタート
http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

・パズル
(金曜日21:00~テレビ朝日系) 2008年4月18日スタート
http://puzzle.asahi.co.jp/

・Around40
(金曜日22:00~TBS系) 2008年4月11日スタート
http://www.tbs.co.jp/around40/

・キミ犯人じゃないよね?
(金曜日23:15~テレビ朝日系) 2008年4月11日スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/

・秘書のカガミ
(金曜日24:12~テレビ東京系) 2008年4月11日スタート
http://www.tv-tokyo.co.jp/hisyo/
原作:堀戸けい
http://www.nihonbungeisha.co.jp/hisho/muryou/index.html

・ROOKIES (ルーキーズ)
(土曜日20:00~TBS系) 2008年4月19日スタート
http://www.tbs.co.jp/rookies08/
原作:森田まさのり


・ごくせん 第3シリーズ
(土曜日21:00~日本テレビ系) 2008年4月19日スタート
http://www.ntv.co.jp/gokusen/

・猟奇的な彼女(日曜日21:00~TBS系) 2008年4月20日スタート
http://www.tbs.co.jp/ryokiteki/


コメント

  1. sora☆ | URL | -

    Re: 2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

    う~~ん、いろいろあって迷うなぁ。。。

    CHANGE (とりあえず、1回目を見てから)
    Around40(ちょうど40だすぃ~~)
    ごくせん 第3シリーズ(子供が見るから一緒に)

    とりあえずこんなカンジ??

    「渡る世間ははずせない…」って、え~~~!はまってる?(≧▽≦)

  2. どらっこ | URL | -

    Re: 2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

    すごーい!!これは早速参考にさせていただこう!
    CANGEは確かに気になるなぁv-82
    近頃は忙しくて見れたり見れなかったりだったドラマ・・・
    春からのはチェックしてDVDを活躍させるつもりです!!

  3. otobokemama | URL | raLI/NDk

    Re: 2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

    こんばんは~☆ 足跡からやって来ました~
    ままさんは、どうやら20歳位も年上のおばはんですが、
    子ども達が巣立ち、夫婦二人になってから
    テレビを見る余裕もでき、もう何年も夫婦して、
    ず~~~~~っと、ドラマっ子しているんですよぉ!!
    もっとも、夫さまは、子どもたちが居た頃から、一緒になって、
    ドラマやら、音楽やら、お笑いやらみていましたけど・・・

    夜、9時からは毎晩、何かしらのドラマを見ながら、
    夫婦でパソコンやってます。ですから、冒頭の前回ドラマ、
    1~3位まで、もちろんぜ~んぶ、見てましたぞぉ~~~
    今は、小休止でつまんないですね~

    バラのない・・・は、ハッピーエンドらしくてよかったです!!
    もしかしたら違うんじゃないかと思っていたんですよ。
    でも、あんなに楽しみに見続けていたのに、
    最終回は見逃してしまいました~残念!!!!! 
    おじゃまいたしました~ ではでは・・・・・

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとうございます!

    はい~(笑)
    「渡る世間」嵌ってます~(笑)
    昔は見てなかったんだけど3~4年位前にお昼の再放送でシリーズの2くらいを見てから急に渡る世間ファンになりました!
    シリーズが進むと共に出演者の方々も歳を年をとっていくのがリアルです~(笑)
    他のドラマはとりあえず1話目を見てからかな~。
    ドラマばっかり見てますね~、私 (;´▽`A``

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    どらっこさんへ

    コメントありがとうございます!

    私もドラマは見るときと、全然見ないときの差が激しいです~。
    でも、専業主婦になってからドラマを観る量が格段に増えました!
    ちょうどドラマの時間に旦那さんが帰ってくるので、パソコンで録画して翌日に見るのが日課になってますが、なかなか全部は見れずに録画だけして溜まってる状態です~Σ(´Д`;)
    ドラマは厳選して見なくちゃ! ですね~ (;´Д`A

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    otobokemamaさんへ

    こんばんは~\(^o^)/
    ご訪問&コメント ありがとうございました!

    ままさんのお家ではご夫婦で一緒にドラマを観られるんですね~。
    家の旦那さんはあんまりドラマ観ないので羨ましいです!
    で、ご夫婦でパソコンに向われるってことはパソコン2台でご夫婦でブログとかされてるんでしょうか?
    それもとってもラブラブでいいです~(*´∇`*)

    そうそう、私も「薔薇のない~」は途中深読みしすぎでギャーとかヒエーとかドキドキしてみてました。
    結局何でもなくて慎吾ちゃんも幸せになって良かったんだけど(笑)
    あ!ラスト言っちゃまずかったですね~。
    是非、DVD(きっと発売される!?)か、無料の動画サイトでやってると思うのでラストも観てスッキリされて下さいね~(*^_^*)

  7. 綾乃 | URL | -

    Re: 2008年 春の新ドラマ + 前ドラマ感想

    最近、まったくと言っていいほどドラマを見てない私。。
    これを機会に、何か見ようかな…
    キムタクって、なんだか引いてしまう今日この頃なんだけど…^^;

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    綾乃さんへ

    コメントありがとうございます!

    綾乃さん最近いろいろ忙しそうでしたもんね~。
    ドラマは観始めるとどんどん観たくなりますが、観なくなると全く観なくても良くなりますね~。
    映画館に映画を観に行くのとちょっと似てる?
    映画も予告を見てまた観に行きたくなっちゃいませんか~?

    キムタクドラマで視聴率の良かったものは殆ど見たことありません。
    今までに観たキムタクドラマは「眠れる森」と「空から降る一億の星」だけですが、この2本はどちらも大好きなドラマです~(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/333-4fb02cb8
この記事へのトラックバック
