スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップフェア

2008年05月07日 13:10

例年通り今年もチューリップフェアに行って来ました。
てか、ここしか行ってない( ̄□ ̄;)
実家でチケットを貰えるし、お米を貰うついでと言うことで・・・(笑)


鯛ちゃんが午後から仕事に行きたいと言うので、今年は初めて開園と同時に行きました。
10分程前に着きましたが、入場ゲートの前に大勢の人が並んでいるのにビックリ!
ちょっとチューリップフェア、なめてました~(笑)

20080507 チューリップタワー

例年通り、まずはタワーへ!
あとに回すと混んで来るし登る元気がなくなるので、このタワーは先にチャチャッと登っておきます。
そして、今年も私の高所恐怖症が治ってないことを確認です (;´▽`A``
右が白いチューリップから、左が赤いチューリップから撮った写真です。
既に足がガクガクブルブル、軽く吐き気ももよおしております・・・(T∇T)

20080507 チューリップソフト

飲食の売店も混み混みスポットなので、早めにソフトを食べました。
どのお店でも大抵チューリップソフトを売ってますが、お店によっては随分違うものです・・・、が鯛ちゃんが買った写真向って右のソフトは・・・これ、あんまりですよね~!
クリームが渦になってないよ~~~L(*`□´*)¬

20080507 写生

中学生さんが所々で写生をされてました!
私も小学生の頃は学校の宿題で毎年こうやって写生に来てました。
結局遊んでしまって、家に帰ってからパンフレットを見て適当に宿題を済ませるのが恒例でしたが・・・(笑)
許可なく写真を撮らせて貰ったので、作品の上は塗らせて貰いました!
ごめんね~(>_<)

20080507 チューリップパネル

こちらも毎年見に行くチューリップの切り花パネルです。
いつも数点しか写真を撮らないのですが、本当はこんなに出展されてるのよ~!ってわかるように、今年は引きで全部入るように撮ってみました!
ヤッターマンのは可愛くて、私の特別賞です(*´∇`*)

200800507 チューリくんとリップちゃん

フェアのマスコット「チューリくんとリップちゃん」です。
そのまんまな名前ですね~~~(笑)
海外のお客さんには人気があるようで、皆さん代わる代わるこの前で記念撮影されてました~\(^o^)/

20080507 コモモちゃん

毎年コーナーを設けて発表されていた今年の新種チューリップ。
今年は何故か他のチューリップと一緒に地味~に販売されてました。
どうしたんでしょ?って気もしますが、毎年新しい品種を作るってきっと大変なことなんでしょうね。
今年の新種チューリップ「コモモ」ちゃんってお名前らしいです~(*´∇`*)

20080507 チューリップ

駆け足で見て回ったチューリップフェアでしたが、今年も無事に来れてよかったです!
毎年綺麗なお花を咲かせて迎えてくれてありがとです~♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

  1. | URL | -

    チューリップ

    きれいですね~!!
    チューリップっていろんな種類があるんですよね。

    うちも社長が富山なので、毎年チューリップの球根くれるので
    今年も無事咲きました~!!

    いいですよね。。。

    あっはっは!
    キャラの名前・・・ベタだ~!!

    白いチューリップに感動してます。

  2. hana*hana | URL | -

    Re: チューリップフェア

    こんにちわ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

    チューリップの球根がだめになってしまったので
    あきらめて買いに行ったら すでに時季外れになってしまって
    おいてませんでした(´;ω;`)
    可愛いのにな~

    それにしても すっごい景色なんですね!
    アイスも食べた~いo(〃・ω・〃)o

  3. sora☆ | URL | -

    Re: チューリップフェア

    色とりどり。。。きれ~~い(*´▽`*)♪
    こんなに揃ってきれいに咲くなんてすごいね。
    チューリップフェアに行けなくとも、こうやってあこちゃんが中継してくれるので、
    居ながらに楽しめてうれしい♪
    私はうすいピンクのチューリップが気に入りました。

    苺がたくさん降ってきて、びっくりしたよ~~~(≧∀≦)本物食べた~い!

  4. あこ | URL | I2ccFs9I

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!
    お名前は飛んで行って確認しました~(*^_^*)

    ひろしさんの会社の社長さんは富山の方なんですね~。
    何となく親近感が湧きます~(*´∇`*)
    マスコットキャラの名前のあまりのベタさに…。
    わかり易いし、覚え易いけど、もうちょっと何かなかったのかと(笑)
    赤、青、黄色~♪ と歌にもあるけど、白いチューリップも清清しくていいですよね。
    大好きなお花です~ヽ(*´∀`*)ノ♪

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    hana*hanaさんへ

    コメントありがとうございます!

    hana*hanaさんもお家でチューリップを植えられているんですね。
    私、そう言えば自分で植えたことないです~。
    来年は自分でも植えてみようかな。
    なくならない内に球根買っとかなきゃ!ですね~(*´∇`*)
    昔はGWも終り頃になるとチューリップも枯れ気味でしたが、最近は開園中はずっと綺麗な花が見られるように色々工夫されているみたいです。
    チューリップソフトは食べると後からチューリップの香りがフッとします。
    でも味はありません~(笑)
    hana*hanaさんもいつか食べてみて!!!

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとです~!

    高校卒業してからずっとチューリップフェアには行ってませんでしたが、30歳くらいに友達と久し振りに行ってそれから毎年行ってます(笑)
    昔を懐かしむようになって…年なのでしょうか~~~ (;´▽`A``
    soraさんは淡い色がお好きなんですね。
    写真にはありませんが私は薄い紫のチューリップも好きなんです。
    あと、ベージュ?ミルクティー色?のチューリップも可愛いんですよ~(*´∇`*)

    苺降りすぎ注意報です~~~(笑)
    降りすぎでビックリしませんでした?

  7. ひろし | URL | -

    あ~。。。

    名前忘れて・・・。
    すいませ~ん!!

    そうそう・・・。
    勝手ながら、ブックマークに登録させていただきました~!
    これからもよろしくお願いしま~す!!

  8. くま | URL | -

    Re: チューリップフェア

    恒例のチューリップフェアの記事ですね~♪
    今年あこちゃんがUPしてくれた写真も、
    とっても綺麗です~~!!i-233

    しかし…花より団子なアッシが、もっとも惹きつけられたのは…
    やはし!チューリップソフトです~~!!(笑)
    毎回どんな味がするんだろう~…って、涎を垂らしているアッシですが、
    それにしても旦那様の鯛ちゃんのソフトは!?
    ジェラートみたいな形???
    なんにせよ量が少ないような…(ここ肝心ですよね!(爆))

    来年は旦那様のソフトクリームにも、
    ちゃんと渦がまいてますように…(願)

    ……って、ず~~っとソフトクリームの話題から離れられない、
    くいしんぼのくまでした~~(*^o^*)/~~ v-285

  9. あこ | URL | I2ccFs9I

    ひろしさんへ

    全然OKっス!(笑)
    お名前か住所(URL)のどちらかあれば大丈夫っスよ~\(^o^)/

    ブックマークありがとうございます。
    私もブックマークさせて下さい!
    宜しくお願いしますです~(*^_^*)

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    くまちゃんへ

    コメントありがとです~!

    は~い♪
    もうGWのチューリップフェアレポートも3年目になりました。
    最初の頃から見て貰ってて、くまちゃんには感謝です~。
    そして、チューリップソフトのレポも今年で3年目。
    毎年、毎年、チューリップソフト食べてる~(笑)
    チューリップソフトの横に並ぶ他の普通のソフトの方が明らかに美味しそうなんだけど、毎年食べてしまう不思議ソフトなんです~。
    しっかし、鯛ちゃんのソフトは絶対に巻きミスですよね~!
    >なんにせよ量が少ないような…(ここ肝心ですよね!(爆))
    そうそう、くまちゃんよくわかってくれました~(笑)
    ソフトのお姉さんが来年までに上手く巻けることを心から願ってます~☆

  11. ビバ! | URL | -

    Re: チューリップフェア

    かわいい~~♪
    下の方の写真がうまく表示されない~~なんでだろ~~。
    それと・・・最初、イチゴパニックになって、びっくりしたよ~。
    食べれたら、嬉しいのになぁ。。。

    今年は、チューリップが、あちこちでひどいめに遭ってたよね・・・
    ココは、とっても綺麗に咲いてるのが見れて、よかったね♪

  12. ビバ! | URL | -

    Re: チューリップフェア

    コメント入れたら見れた~~更にかわいい~。
    さっきは、なんで見れなかったんだろ・・・・
    でも、よかった♪

  13. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです~\(^o^)/

    >下の方の写真がうまく表示されない~~なんでだろ~~。
    本当、なんでだろう~~~。
    FC2さんの不具合か、写真が多すぎて重かったのかも~。
    大きい方が綺麗かも!?と段々チューリップ写真が大きくなっているような~~~(笑)
    >今年は、チューリップが、あちこちでひどいめに遭ってたよね・・・
    そうなんですか…。全然知りませんでした!
    育てる人も、チューリップも一生懸命頑張ってせっかく花を咲かせるのだから大切に見たいですよね~。
    球根を大きくするために綺麗なうちに花は切られてしまうことが多いけど、勿体無いので?パネルなどでもう一度羽ばたくのです~(笑)

    苺は降りすぎで皆さんビックリされるようです。
    そうそう、こんだけ食べれたら苺でお腹いっぱいになれるね~(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/338-6208b2c9
この記事へのトラックバック
