スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


What's this drink?

2008年05月23日 14:10



少しずつ家の中の整理もしなくちゃね!
と気ばかり焦るこの頃です。

押入やクローゼットの中ばっかりではなく、キッチン回りも片付けなきゃ。
調味料や保存食など、なるべく持ち越ししたくない気分なのです。

あと少しになってからもなかなか減らない『森の水だより』
中身は水ではなく・・・。
久し振りのマウスオンです。
各自答えを考えてからマウスオンして下され~(゚∇^*)


頂き物のお酒なんかは押入で眠ったままで全然減っていく気配がありません。
せめてペットボトルに入れて常に飲めるところに置いておけば少しは飲むかと思いましたが、それでもここまでにするのに1年以上かかりました。

ラストはスパートかけて一気飲みだわね~ヽ(≧∀≦)ノ


【追記】
1.「drink」のスペル間違いしてました(>_<)のを直しました!
2.「hennessy」がわかりにくいようなので、写真を貼付します↓(楽天ショップより)。
  『水だより』の中の茶色の液体はもともとこんなのに入ってました~('ω'*)アハ
    



  

スポンサーサイト

コメント

  1. 満天 | URL | -

    Re: What is this drenk?

    見たまんまで墨汁か~っと思ってマウスオンしてみたらお茶みたい~~
    これ、酒でっか?(アハハハハハハ)
    ペットに入るとお酒もなんだか情けない雰囲気が出るの~~~(笑)

  2. ひろし | URL | -

    酒だ~!

    あまりにも・・・おいしそ~なので・・・。
    取り乱してしまいました。

    おいしそ~!
    ペットだと、グビグビいけそう???

    って・・・DFSでオールドパー買ってしまったさ~!!

  3. ビバ! | URL | -

    Re: What's this drink?

    この前、パーティのヘルプに行って、樽酒を、ペットボトルに入れてもらってきたけれど・・・
    やっぱり、雰囲気沸かないのよ~。
    ウーロン茶の入れ物だったから、マジックで「お酒」って書いたから、よけいにね~。
    やっぱり、いかに入れ物が大事かも分かった気がした、ビバ家です~。

  4. sora☆ | URL | -

    Re: What's this drink?

    うすくち醤油に見えた~~~!
    お酒って、入れ物の雰囲気で、こうも変わるものなのかと、実感です。
    せめて、ガラス瓶に移しましょう(笑)

    フレッツ光のおかげで、PCライフが戻ってきました♪
    ケータイでのブログめぐりは大変だったよ。。。

  5. あこ | URL | I2ccFs9I

    満天さんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    う~ん(-""-;)
    確かに白黒だと墨汁に見えまする…。
    墨汁飲んだら(きっと)死にまんがな~!(笑)
    満天さんにコメ貰ったあと、わかりにくいようなので最後にちっちゃい画像を追加しました!
    ちゃんとしたボトルに入ってると結構美しいお酒に見えるっしょ?
    せっかくのお酒も我が家に貰われてきたばっかりに悲惨なことです~(笑)

  6. あこ | URL | I2ccFs9I

    ひろしさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ないです~(>_<)

    おお~~~っ!
    ひろしさんはお酒強そうですね~( ̄ー ̄)!
    一見麦茶にも見えるペットボトルのお酒。
    グビグビ行ったらきっと大変なことになりますよ~(笑)
    >DFSでオールドパー買ってしまったさ~!!
    えええ~~~っっっ!
    もしかして、もしかして、沖縄っ???(笑)

  7. あこ | URL | I2ccFs9I

    ビバ!ちゃんへ

    コメントありがとです~!
    お返事遅くてごめんなさいですっ(>_<)

    パーティって、パーティって、何~~~!!!
    なんとなくセレブな響きです~(*´∇`*)
    樽酒ってのも豪快&豪華な響き!
    でもやっぱりペットじゃあ雰囲気でないですよね~(笑)
    しかも「お酒」の記入が更に和やかムードに~(笑)
    本当、ああいうのって入れ物の影響力が大なんですね~。
    そう言えば私もよく色んなものジャケ買いしてるし~(笑)

  8. あこ | URL | I2ccFs9I

    sora☆さんへ

    コメントありがとですっ!

    お醤油ですか~!
    一応食料品?なので、墨汁よりはまだ食べれる~(*≧m≦*)プププw
    容器の力って偉大なのですね~。
    >せめて、ガラス瓶に移しましょう(笑)
    本当だ~!
    何で気付かなかったんだろう?
    お洒落なガラス瓶に入れたら、また違った雰囲気が出て素敵だったかも!?

    sora☆家のパソ生活復活ですね!
    おめでとうございます~♪
    ケータイ巡業、お疲れさまでした。
    大変なのに見に来て下さってありがとうございます。
    これからも宜しくお願いしますです~(*´∇`*)

  9. どらっこ | URL | -

    片付かない・・・

    v-22我が家も同じく片付けないと・・・って思う箇所が多すぎて・・
    忙しい毎日を理由にしてついつい放置してしまっているので(;´∀`)

    うちのダーリンは晩酌しないので、我が家も頂き物のお酒類が全然へりません・・・
    夏になれば多少ビールとか飲む位なので・・・それでも毎日じゃないし、1本しか飲まないし・・・
    私においては飲めないし・・・(;´∀`)
    たまには“たまには飲まない??”とか声をかけてみようかな(´・∀・)っ.゚+。★

  10. あこ | URL | I2ccFs9I

    どらっこさんへ

    コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってすみません(>_<)

    「いつかやろうっ!」そう思って放置してあったものが一気に押し寄せて来る様で焦ってます~∑(´□`;)
    気持ちは常にあるんですけどね~(笑)

    我が家も夫婦でお酒はあまり飲めません。
    旦那さんはビールなら缶で1本、日本酒も1カップ位がベストの量みたいです。
    私は嫌いじゃないんだけど、舐めるくらいでも顔が真っ赤になっちゃう弱さで…、結局頂き物のお酒は全然減りません。
    箱で頂くビールなんかは貰ったらすぐに晩酌旦那サマの友人にあげちゃいます。
    ビールの消費期限って結構早いんですよね~。
    どらっこさんもたまには二人で晩酌タイムでも設けて見られては!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akohappy.blog65.fc2.com/tb.php/343-5270c6a2
この記事へのトラックバック
